
こんにちは中島です!
本日ご紹介するのはスバル VAB系 WRX STIの足元のリフレッシュとなります(^^)
こちらのお車は以前当店にてアドバンGTプレミアムVerを取付させていただいたお客様。
今回はタイヤ交換とサスペンション交換を施工させていただきました♪

まずはタイヤ交換から。
国産スポーツカーから輸入車まで、当店ではご指名の多い
「ミシュラン パイロットスポーツ5」
高いグリップ力を持ちながら、街乗りでの乗り味の良さ・静粛性を兼ね揃えたプレミアムタイヤ。
サイズは純正と同じ245/35R19となります( ̄ー ̄)

一般的にタイヤ交換の理由としては「ミゾが減ってきたから」というのが挙げられますが
今回はちょっと特殊な事情となります。。。
他店様にてタイヤ交換した後から「タイヤが車両に当たっている」とのお悩み。
外してみると交換したタイヤはリムガードが出っ張るタイプでして
見ての通りホイールのインナーリムよりもタイヤがかなり出っ張っていますね。

そこで同じサイズでも細身な形状のPS5に交換となります(^^)
リムガードの出っ張りが少なく、ショルダーの寝方もスッキリとしました!

見比べてみてもその差は一目瞭然!
同じホイールに同じサイズのタイヤを組み込んでも、これだけ太さ・形状が変わってきます。
一般的なマッチングサイズのホイールであれば気にしなくても良い部分ですが
こちらのお車はちょっと特殊なホイールサイズを使用しているので
インナークリアランスを超ギリギリにセッティングしてありました。
際どいホイールサイズを選ばれる方はタイヤ選びも重要となってきます( ̄ー ̄)

アウター側のショルダー形状もスタイリッシュな形状に。
ローダウン済のお車ですと、多少引っ張ったタイヤがよく似合います♪
ミシュランタイヤならではのサイドウォールのデザインもカッコイイですね☆

タイヤが干渉しキズが付いていた点と経年劣化が気になったとのことで
タイヤ交換のついでにサスペンションも新しくリフレッシュです!
HKS MAX4GT20スペックから最新モデルのHKS ハイパーマックスSに交換。
20スペックに比べよりしなやかな減衰力は発揮するセッティングとなっており
踏ん張りがありながら、突き上げ感も少ない車高調となっております(^^)

馴染みで落ち気味になっていた車高も戻し、より走りやすいスタイルに変化。
タイヤも新品ということでアライメントもキッチリ調整して完成となります♪

ドレスアップはもちろん、タイヤ・サスペンション交換もお任せ下さい♪
今回も遠方よりご来店いただきありがとうございます(^^)