装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

S660 をアシ・マフラーからカスタム。ALL HKSの拘り仕様。走りのエスロク極めれり!?

2024/09/22
  • S660
  • 車高調
  • HKS
  • マフラー交換
S660 をアシ・マフラーからカスタム。ALL HKSの拘り仕様。走りのエスロク極めれり!?




第△△次ウェーブ!?

ここ最近、再びS660のご入庫率高めな当店。ライト寄りなカスタムご相談もあれば、

「△Jを履きたい!」等もう一段階踏み込んだ内容もいただいております。

本日のエスロクは「憧れの"アノ"ホイールを履きたい!」を目指してSTARTします。



ご入庫時点において、ENKEIホイールが装着されていますが、車高はノーマル。

現状のままでは、理想とするホイールサイズが入りません。。。(;^_^A

ローダウン作業が必須となるワケですが、

サゲ幅、乗り味…etc「こーしたい」を実現すべく選ばれたアイテムがコチラ…



HKS ハイパーマックスR
温度変化に強い高粘度のR専用オイルを採用することで、ハンドリングや収まりの良さを実現。

また、スポーツ走行に最適な高強度線材を使用したR専用スプリングを搭載し、走り心地に磨きをかけた一品。

・ストリート走行を中心に考えるなら"S"。

・サーキット走行までも視野に入れ考えるなら"R"。

と自身が求める走行下に合わせた選択をしてみることがオススメです。



車種別専用アッパーマウントも付属。

S660の場合、前後キャンバー調整機構搭載のマウントが奢られますので、

アライメント調整時の調整幅に拡張性を持たせられるだけに期待大。

※画像はリア用



S660用のマウントで特筆すべき点は、フロントアッパーマウント形状。

元々ショートストロークなS660。HKSではストローク量を稼ぐよう特殊設計されたマウントが奢られますので、

「乗り心地の良い車高調は?」と聞かれれば真っ先に思いつくのはHKS。ですかね?

カップ部分の延長分が乗り心地に直結。HKS様独自の発想が効きます。



足回り作業が進む中、走りに直結するアイテムとしてもう一つご注文をいただきました。

それがコチラ…



HKS Hi-Power SPEC L Ⅱ
スポーツカーに純正サウンドは。。?と…お思いの方やはりやはりマフラー交換ですよね?

パイプやサイレンサーにステンレス素材を使用し、部材ごとに薄肉の素材とすることで軽量化も追求した一品。

別途OPにてフィニッシャーカバーの交換にも対応しており、

リアビューのイメチェンを目指す際にもOKですね(*^^)v



S660のマフラー交換と言えば、バンパー脱着が必須作業。

他車両に比べ作業工程多めなことと施工時間をいただきますことをご了承ください。

アシ・マフラー交換後は仕上げのアライメント作業へ。



フロント:トゥキャンバー
リア:トゥキャンバー
前後左右合計8カ所を調整。

各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です。



SUS:HKS ハイパーマックスR
MUFFLER:HKS Hi-power SPEC LⅡ
ベタッとロワード化。NEWセットを迎い入れる準備はOK。

あとは…NEWホイールが届くのを待つのみ。ですネ。



それまでは、NEWマフラーの音とパワー感を感じ取っていただき

お楽しみいただければと思います。



この度のご用命誠にありがとうございました。

また、NEWセットのご用意が整い次第ご連絡をさせていただきますネ!

エスロクのカスタムご相談も当店まで。



 

 

「S660」「HKS」の記事一覧

  • 鈴鹿店
    • S660
    • 車高調
    • HKS
    • マフラー交換
    2024/09/22
    S660 をアシ・マフラーからカスタム。ALL HKSの拘り仕様。走りのエスロク極めれり!?

    ■S660 をアシ・マフラーからカスタム。ALL HKSの拘り仕様。走りのエスロク極めれり!? 第△△次ウェーブ!? ここ最近、再びS660のご入庫率高めな当店。ライト寄りなカスタムご相談もあれば、 「△Jを履きたい!」等もう一段階踏み込んだ内容もいただいております。 本日のエスロクは「憧れの"アノ"ホイールを履きたい!」を目指してSTARTします。 ご入庫時点において、ENKEIホイールが装着されていますが、車高はノーマル。 現状のままでは、理想とするホイールサイズが入りません。。。(;^_^A ローダウン作業が必須となるワケですが、 サゲ幅、乗り味…etc「こーしたい」を実現すべく選ばれたアイテムがコチラ… ■HKS ハイパーマックスR 温度変化に強い高粘度のR専用オイルを採用することで、ハンドリングや収まりの良さを実現。 また、スポーツ走行に最適な高強度線材を使用したR専用スプリングを搭載し、走り心地に磨きをかけた一品。 ・ストリート走行を中心に考えるなら"S"。 ・サーキット走行までも視野に入れ考えるなら"R"。 と自身が求める走行下に合わせた選択をしてみることがオススメです。 車種別専用アッパーマウントも付属。 S660の場合、前後キャンバー調整機構搭載のマウントが奢られますので、 アライメント調整時の調整幅に拡張性を持たせられるだけに期待大。 ※画像はリア用 S660用のマウントで特筆すべき点は、フロントアッパーマウント形状。 元々ショートストロークなS660。HKSではストローク量を稼ぐよう特殊設計されたマウントが奢られますので、 「乗り心地の良い車高調は?」と聞かれれば真っ先に思いつくのはHKS。ですかね? カップ部分の延長分が乗り心地に直結。HKS様独自の発想が効きます。 足回り作業が進む中、走りに直結するアイテムとしてもう一つご注文をいただきました。 それがコチラ… ■HKS Hi-Power SPEC L Ⅱ スポーツカーに純正サウンドは。。?と…お思いの方やはりやはりマフラー交換ですよね? パイプやサイレンサーにステンレス素材を使用し、部材ごとに薄肉の素材とすることで軽量化も追求した一品。 別途OPにてフィニッシャーカバーの交換にも対応しており、 リアビューのイメチェンを目指す際にもOKですね(*^^)v S660のマフラー交換と言えば、バンパー脱着が必須作業。 他車両に比べ作業工程多めなことと施工時間をいただきますことをご了承ください。 アシ・マフラー交換後は仕上げのアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ・キャンバー 前後左右合計8カ所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です。 SUS:HKS ハイパーマックスR MUFFLER:HKS Hi-power SPEC LⅡ ベタッとロワード化。NEWセットを迎い入れる準備はOK。 あとは…NEWホイールが届くのを待つのみ。ですネ。 それまでは、NEWマフラーの音とパワー感を感じ取っていただき お楽しみいただければと思います。 この度のご用命誠にありがとうございました。 また、NEWセットのご用意が整い次第ご連絡をさせていただきますネ! エスロクのカスタムご相談も当店まで。    

  • 一宮店
    • S660
    • 車高調
    • HKS
    2024/03/17
    【JW5】ホンダS660にHKSハイパーマックスSを装着(サスペンション交換編)

    S660×HKS ハイパーマックスS こんにちはクラフト一宮店です。 今回ご依頼いただいたお車はホンダのS660。 本日はこの大人気車種に ホイールセットと車高調を取り付けてしていきます。 今回取り付ける車高調は HKS ハイパーマックスS。 MAX Ⅳ GTの後継モデルになっており 走りだけでなく、乗り心地の良さを求めた車高調になっております。 それでは取り付けに入っていきます。 車高の方はエアロが装着されているので 軽いローダウンで設定していきます。 S660の特徴として、車高調のストローク量を稼ぐため フロントのサスペンションの 上部が盛り上がった形状になっております。 作業も最終段階のアライメントの作業に取り掛かります。 足回りを外してしまうと、各部の位置がずれてしまい タイヤが内側だけ減ってしまうので、 車高調や年数がたっている お車などは一度アライメントをとることをお勧めします。 ついに明日のブログでホイールをご紹介させていただきます 写真には少し映ってしまっているのですがオーナー様の こだわりの色になりますのでブログをお楽しみに! 以上クラフト一宮店でした 次回のブログをお楽しみに!!

  • 浜松店
    • S660
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    • ENKEI
    2023/12/29
    【S660】HKS HIPERMAX Rのピロアッパーを生かしてフロント195履き!

    ■ ローダウンとアライメントを駆使してワイドタイヤを投入! こんにちは!クラフト浜松店 です。 本日ご紹介しますお車は『ホンダ S660』 2022年に惜しくも絶版となってしまったS660。 今後登場することはないであろう貴重な純内燃機関の軽ミッドシップスポーツですね。 今回は車高調とタイヤ&ホイールのお取り付けです。 サーキット走行もされているオーナー様が選んだコダワリの車高調がこちら(^^)/ ■HKS HIPERMAX R ワインディングからサーキットをターゲットとしたHKSのハイスペック車高調『HIPERMAX R』 少しお値段は張りますが専用ダンパーオイルや専用スプリングなどHKSのこだわりが詰まった一品となっています。 フロントのアッパーマウントはストロークを確保するためストラットの取り付け面から上に張り出した形状となっています。 ハイパーマックスSではオプションのフロント調整式ピロアッパーが標準装備されています。 さらにリヤも調整式ピロアッパー。 サーキットを走るならアライメントセッティングは重要となりますので、前後キャンバー調整ができるのは心強いですね(^^♪ お次はタイヤ&ホイール。 ■ENKEI パフォーマンスラインPF01 × トーヨー プロクセスR1R 価格は抑えめで軽量なホイールをとのことで『ENKEI PF01』をチョイス。 エンケイ独自のMATプロセス(フローフォーミング)で鋳造ホイールでありながら鍛造に匹敵する軽量ホイールです。 組み合わせるのはロングセラーのハイグリップラジアル『トーヨー プロクセスR1R』 設計が古いためポテンザやネオバ等の最新ハイグリップタイヤと比べると性能はやや劣りますが、 アジアンタイヤにも引けを取らないコストパフォーマンスが魅力です(^^♪ ショルダーが角ばったプロファイルと独特な格子状のトレッドパターンがいかにもスポーツタイヤって感じですね( *´艸`) 足回り、タイヤホイールを装着したら最後にアライメント調整。 このタイヤサイズをフェンダーに収めるためにはピロアッパーによるキャンバー調整は必須になります。 完成形はこちら(^^)/ SUSPENSION:HKS HIPERMAX R WHEEL:ENKEI PerformanceLine PF01 F:15inch R:16inch TIRE:TOYOTIRES PROXES R1R F:195/50R15 R:205/45R16 【BEFORE】 【AFTER】 最低地上高を確保するため、車高はメーカー推奨値(約30㎜ダウン)でセット。 ショルダーが張ったR1Rとバチバチの出ヅラが走りを予感させるトラックスタンスへ。 S660はホイールハウスが狭いため、タイヤを収めようと内側に入れすぎるとハンドルを切った際にインナーに干渉してしまいます。 ホイールサイズ、車高、アライメント、トータルで考える必要がありますね(; ・`д・´)   S660のカスタムはクラフト浜松店へ! ご相談お待ちしております!   開催予定のキャンペーン 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 鈴鹿店
    • S660
    • 車高調
    • HKS
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2023/12/21
    VOLK RACING TE37sonic SL 6J & 7J をS660に。ツライチ化に向けフルセッティング!

    S660のカスタムと言えば…「クラフト鈴鹿店」でしょうか? 車高・ツライチセッティング…etcエスロクに纏わるカスタムご相談も当店にお任せください(*^^)v 本日の更新では、S660のトータルセッティング&カスタムの様子をお届けいたします。 皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。 フルノーマルの状態からカスタムというのは、何物にも代え難いワクワク感と期待感が入り混じりますよね? 納期の件ではご迷惑をおかけいたしましたが(^^; 「愛車をカッコ良くしたい。」 そんなご要望にキッチリとお応えしなければなりません。 ということで…ノーマルの姿は、本日で見納め。車高・タイヤ&ホイール交換で生まれ変わらせていきます! 走りのクルマですから足回りアイテムの選択も重要。 快適性・操る喜びを兼ね揃えつつ「走り心地」を追求した ■HKS ハイパーマックスS をチョイス。MAX4GTの登場から9年…熟成を重ね登場したハイパーマックスS。 減衰力30段調整・全長調整式・専用スペシャルオイル…etcハイスペックな設計が施された一品。 車種別専用設計も施されているため、走りに重きを置くオーナー様からのご指名もアツいアイテムですね(*^^)v S660用では、フロント側ストローク量を稼ぐためにアッパーマウント部に特殊な設計が施されています。 元々、ショートストロークなS660。「乗り心地の良い車高調はナニ?」と聞かれれば 真っ先に思いつくのがHKS。でしょうか?(笑) ストロークに制限がかかるのであれば…ソレを増やそう!となるワケで、 カップ部分延長分が乗り心地に直結。HKS様独自の発想が効くのです(*^^)v 快適かつスポーティ。ローダウン時にイコールとなりにくい部分を上手く調和できる点も オーナー様のココロを動かしましたネ(笑) さて、足回りの作業が進む中…今回の第2メインアイテムの準備に取りかかります。 ■RAYS VOLK RACING TE37sonic SL ライトウェイトスポーツには鍛造ホイールを。と当ブログでもご紹介させて頂いておりますが… バネ下重量減からくるアシの動きの良さを「一度味わうと…もう戻れない」 私もそうですが、病みつきになる感覚さえ覚えます(笑) 今回、既設タイヤを流用し進めていくのですが…サイズは勿論ですが欲張ります(*^^)v フロントに6J。リアに7J。FACE2・FACE3で仕上げます! さて、VOLK RACING・SLと言えば…専用カラー及び同梱されるスポークステッカーが特徴の一つ。 ステッカーレスでの装着もアリなのですが、 "SL"をより主張&ワンポイント加えるならオンするのもアリ。 慎重に…慎重に。貼り付け位置確認や気泡が入らないよう貼り付けていきます。 タマシイを注入する瞬間でもありますので、施工には少しお時間を頂きますネ(^^; 車高調・NEWセットが装着完了したら仕上げのアライメント作業へ フロント:トゥ リア:トゥ・キャンバー 前後左右合計6カ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! WHEEL:RAYS VOLK RACING TE37sonic SL 15 & 16インチ COLOR:プレスドグラファイト(PG) TIRE:純正流用 SUS:HKS ハイパーマックスS 【side view / BEFORE】 【side view / AFTER】 純正時の腰高感を解消しつつご希望車高となるようセットさせて頂いております。 見ための変化は大きく純正とは異なるスタイリングでフィニッシュ! エスロクのツライチセッティングもお任せください。 タイヤ流用メニューではありますが、元々ADVANネオバが装着されていることもあり ショルダーの四角いシルエットでツライチ履きを実現! どっしりとしたスタイリングもスポーツカーらしくGOODです(*^^)v リアに収まるFACE3も施工実績豊富な当店だからこそ実現できる賜物。 勿論、履くからにはお客様のご理解があってこそですが、 純正インチ据え置きでありながらかなりの迫力UPは必見! ロードスターと並びTE37シリーズのご指名も多いS660。サンナナファンの新たな誕生です(*^^)v S660のトータルセッティングも当店にお任せください! この度のご用命誠にありがとうございました!   RAYSホイールはRAYSホイールNo.1ショップのクラフト鈴鹿店まで。   それでは素敵なSPORTS CAR LIFE を!   クラフト鈴鹿店でした! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/

  • 知立店
    • S660
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    • VOLK
    2022/10/16
    鍛造ホイール装着!!HONDA S660をスポーツメイク、HKS HIPERMAX S&VOLK TE37 SONIC SLを同時装着☆

    スポーツシーンで活躍するコダワリのアイテムで HONDA S660をトータルカスタマイズ スパルタンモデルの投入で走りを意識☆   クラフト知立店 白井です 軽スポーツの中でもMR(ミッドシップ)車で多くのファンを魅了する【S660】 スポーツシーンで人気を博すサスペンションにコダワリのサイズ選定を行ったホイールを装着していきます   まずはサスペンションパート ■HKS HIPERMAX S レースシーンでも活躍する【HKS】のフルスペック車高調 全長調整式(フロントはネジ式)・減衰30段調整機能付き S660用のHIPERMAX Sはフロント・リア共に【倒立式】を採用しています シャフトを太く作れるメリットはサスペンション剛性に直結 サスペンションがアームの一端を担うストラット式構造の足回りでは倒立式は有利です なかでも前後ストラット式のS660にとってはベストチョイス   S660は欧州車に多い“差し込み式”のサスペンション形状 国産車の中では作業難易度が上がる車両ではありますが クラフトでは経験豊富な熟練のスタッフが在籍 安心してお任せください   続いてホイールパート ■RAYS VOLKRACING TE37SONIC SL K-Car、コンパクトカー向けの【TE37】であるSONIC SL(スーパーラップ)の名を冠した本モデルは究極の走りを実現するスパルタンモデル 軽量化に対する追及はセンター切削化と同時にキャップレス化、リムフランジにもカットを入れ 各部の補強も怠りなく行い“-100g”の軽量化を実現   オリジナルモデルのTE37 SLと同一の【PG(プレスドグラファイト)】を採用 SLモデルの証であるスポークステッカーはSONIC専用の新たな装いで登場   TE37SONICの醍醐味であるコンケイブはかなりの見応え フロントFACE2、リアFACE3のコンケイブディスクをご用意しました 車高調装着車ならではの特権サイズです   ナットパートに移ります ■KYOEI LEGGDURA RACING EL53 Shell Type Nut 2ピース構造でお馴染みになっているロングタイプのカラーナット コアナットにスチール、シェルにアルミを採用することで 互いの欠点を補い、利点を最大限活かすベストマッチなナット 強度面での不安もなくなったうえでアルミならではの発色の良いカラーを楽しめます   【ビフォー】   【アフター】 フロント15インチ、リア16インチはそのままにローダウン&ホイール交換を行っています   ホイール:RAYS VOLKRACING TE37SONIC SL サイズ:F/15インチ・R/16インチ カラー:PG(プレスドグラファイト) サスペンション:HKS HIPERMAX S   圧巻のコンケイブはFACE2・FACE3 コンケイブが求めにくいK-Carサイズですが前後異形サイズのS660は 特にリアのクリアランスが広い為、見応えのあるFACE3も履きこなします もちろん車高調等などのサスペンションセッティングは必須です   サイズの選択肢が豊富でK-Carカスタムでも人気のS660 プロショップのクラフトではカスタム経験豊富ですので 「こんなカスタマイズがしたい!」等ご要望がございましたら お気軽にクラフト知立店へご相談ください   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました   クラフト知立店はK-Carカスマイズも得意 レイズ公認のレイズNo.1ショップのクラフト知立店 レイズ買うならクラフト知立店へ ここで展示会についてお知らせです。 10/22(土)10/23(日) の二日間【クラフト知立店秋の鍛造ホイールフェス開催!!】 TWS、BBS、RAYSホイール、ダンロップタイヤを展示します。 更にサスペンションメーカーはビルシュタインが出来立てホヤホヤのデモカーGR86を装着し参加決定!! もちろん各メーカー購入特典もありますので是非ご来店下さいね(^^)/

  • 相模原店
    • S660
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/07/22
    S660にカスタムカラー!WORKリザルタードメッシュ2装着!

    こんにちは中島です! 昨日に続き本日もホンダ S660のカスタムをご紹介させて頂きます(^^) こちらのお車には車高調・タイヤ・ホイールとトータルでのカスタムをご依頼頂きました! 各所に拘った仕様となります♪   装着ホイールはWORK リザルタードメッシュ2。 当店得意のWORKマルチピースホイールとなります(^^) 見ての通りド派手なカラー! こちらのモデルを前後パツパツな仕様にてオーダーさせて頂きました♪   カラーは「インペリアルゴールドブラッシュド」 モデルによって細かいオプションカラー設定のあるWORKホイール。 リザルタードシリーズのオプションはブラッシュドベースのカラークリアとなります。 通常のペイントとは艶感が大きく違い、派手ながら高級感抜群の色味( ̄ー ̄) センターキャップはオプションのブラックタイプを使用し引き締まった印象に。   ホイールオーダー前にローダウンから施工となります。 S660オーナー様に人気のHKSハイパーマックスSにて基準値にてローダウン。 前後約20mmで程よい落ち幅となります。   ホイールサイズは純正と同じサイズではなく前後インチアップをさせて頂きました(^^) フロント16インチ、リアに17インチの組合せとなります。 このボディサイズに17インチホイールはすごくインパクトのある大きさ。   リアの17インチに組み合わせるタイヤは205サイズ。 タイヤ外径を少しだけ上げてクッション性も良いサイズチョイスとなります(*^^) ワイド感も出て迫力満点なスタイルに変身しましたね♪   インチだけでなく細かなインセットにもしっかりと拘っております! リザルタードメッシュ2は1mm単位でインセットオーダー可能な2ピースモデル。 「パツパツサイズで」とのご希望でしたので、前後実車計測にてキッチリツラ出しを行っています。   出ヅラを攻める程深くなるリム深度。 見ての通り中々の深リム具合となりました(^^) 1ピースでレーシーに仕上げるのも良いですが 深リム2ピースで高級感のあるスタイルも似合うお車ですね♪   今回のカスタムスペック ホイール:WORK リザルタードメッシュ2 (F)6.0J-16インチ (R)7.0J-17インチ カラー:インペリアルゴールドブラッシュド タイヤ:ヨコハマ アドバンフレバ (F)165/50R16 (R)205/40R17   WORKホイールの展示会は今週末まで開催中! 価格改定前に是非ご来店下さい♪ 今回は遠方よりご来店頂きありがとうございます(*^^)

  • 鈴鹿店
    • S660
    • HKS
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2020/11/19
    S660に 太履き GTRデザイン の ADVAN RG-D2をHKS車高調でセットアップ!

    S660にコンケーブフェイスのホイールを 履きたいならADVAN。中でもRG-D2は タイトな軽自動車に履くにはもってこいの 秘密が・・・。店長の小林です。 後期が出てからカスタム依頼が再び再燃 しているS660。当店、非常に多いです。 本日はモデューロXにGTRデザインを 履かせるため果敢に攻めました。 Wheel:ADVAN RG-D2 16in-17in 4/100 MHBカラー Tire:ADVANフレバV701 Sus:HKSハイパーマックスⅣGT20SPEC +HKSフロントピロアッパーマウント フロントのキャンバーを見た目、数値で バチッと揃えるため別売オプションの ピロアッパーマウントを組みました。 HKSの車高調は他社製よりもかなり高価 ですが・・・エンジンルームにアッパー部分を 突き抜けさせることでS660のネックとなる ストローク不足をカバー。 そのアッパー部分をオプションでピロ化し 同時にフレキシブルなキャンバーセッティング を可能とします。ビタッと揃えてフロントにも 6.5Jを収めました。美しい! ハイスペックな車高調ですからキビキビ走りたい ですよね~。車高も推奨値基準でホイールが ピタッとツライチになるようにセット。 ツライチにはこの引っ張りが不可欠。 ADVANホイールにはADVANタイヤでしょ ってことで細かなブランド統一も 仕上がりには大事な要素です。 フロントの通常デザインもかなり コンケーブしていますがリアのGTR デザインは別格。冒頭に書いた軽自動車に 有利な点として、RG-D2はリム有りホイール なのでスポークのディスク突出がほぼありません。 クリアランスがタイトなクルマでもギリギリまで ツライチ狙えるんです。 11月末まで開催しているADVANフェアでは RG-D2他、たくさんのADVANホイールを 実物で見ることができますよ! シルバー×ブラックでシックなスタイル ながらも足元はバチバチ。 僕こういうの最近好きですね(笑) ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 浜松店
    • S660
    • 車高調
    • HKS
    2019/08/22
    S660 MAXⅣGT取付でストリートスポーツ仕様

    ■人気のS660に今回も専用設計のHKS車高調を取り付け! こんにちは、クラフト浜松店寺田です ここ最近S660のドレスアップのご用命が多くなってきました ホイール・マフラーは既に交換済みでしたので 本日はサスペンション交換のご用命ででピットイン HKSさんから発売中のMAX Ⅳ GT S660専用モデルで前後とも剛性感のある倒立式を採用 乗り心地を調整する減衰ダイヤルもフロント・リア共に下側に付きます ストローク量を確保する為専用のアッパーマウントを採用 珍しい形をしていますがこれにはちゃんと意味があるんです 取り付け位置を上側にオフセットさせることによりローダウン時の縮みストローク不足が解消され、 不快な突き上げ感やコーナー進入時の突っ張り間が抑えられます 別売にはなりますが専用のピロアッパーマウントも設定アリ! 細かなキャンバー調整が可能でコーナリング性能もアップ! S660には豊富なパーツがあるのでうらやましいです。。。 メーカー推奨値にて今回は取り付け ダウン量は控えめですが走行性能は大幅にグレードアップ! 性能を最大限に発揮できるようにアライメントを行い、細かく調整していきます 減衰設定はメーカー推奨の15段でセットいたしました 硬すぎず、柔らかすぎず 車重の軽いクルマですが不快な跳ね上がりも無く しっかりとサスペンションが仕事してくれます。 好みに応じて減衰のリセッティングを行うのも楽しみの1つです 程よくローダウンしたことにより腰高感も解消されスポーティーさがアップ! S様この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございました S660のドレスアップはクラフト浜松店まで 皆様のご来店お待ちしております

  • 浜松店
    • S660
    • 車高調
    • HKS
    • マルチピース
    • WORK
    2019/07/29
    ピロアッパー仕様のS660に8.0Jをインストール!

    ■前後ピロアッパー仕様のS660にこだわりサイズのマイスターを取り付け! こんにちは、クラフト浜松店です 前回HKS ハイパーマックスⅣSPを取り付けさせて頂いたS660が再びピットイン! フロント同様、リアもピロアッパー仕様に変更した為 実車測定を行いアウター・インナークリアランスを確認 S660には極太の8.0Jを投入いたします 選んでいただいたモデルはWORK マイスターS1R 2ピースホイールでミリ単位でのインセットオーダーが可能 こういったシビアなサイズ設定を行う場合はもってこいです リアのリム深度はこんな感じ もはや普通車並み!?いやそれ以上に深いです笑 ディスクカラーはアッシュドチタンカラーをチョイスしスポーティーさをプラス 組み合わせたナットは浜松店大人気「キックス モノリスナット」 専用アダプターを用いて取り付けします 内掛けタイプのナットなのでナットホールのキズ防止にもなります   取り付け後がコチラ WHEEL:WORK マイスターS1R   (F/R)6.5-16 / 8.0-17 (アッシュドチタン) TIRE:YOKOHAMA アドバンフレバ    (F/R)165/50R16 / 195/40R17 SUSPENTION:HKS HIPER MAX Ⅳ SP (リアピロアッパーマウント仕様) サスペンション交換に始まり、今回は待望のインチアップ! ノーマル状態からこれだけの変貌を遂げました オーナー様も大満足!喜んでいただいてよかったです T様、前回のサスペンション取り付けに引き続き今回もクラフト浜松店をご利用いただき 誠にありがとうございました! 次はなにしましょう?マフラー?補強パーツ? S660は専用パーツもたくさん出ていますのでご用命があればまた当店まで! またのご来店お待ちしております

  • 浜松店
    • S660
    • 車高調
    • HKS
    2019/07/17
    コダワリの前後ピロアッパー仕様☆

    ■前後ピロアッパー仕様でよりスポーティーな1台に ブログをご覧頂きありがとうございます クラフト浜松店です 本日のご紹介はS660(JW5) サスペンション交換のご用命でピットイン 只今好評開催中でもあるスポーツサスペンションを取り付けていきます 本日取り付けるモデルはHKS ハイパーマックスⅣ SP ■30段階減衰調整機能付き ■単筒式 ■ピロアッパーマウント採用(リア) ワインディングを気持ちよく走るためのスポーツモデルです 今回は同時にフロントにも細かなキャンバー調整を可能にするために オプションパーツのピロアッパーマウントを装着します S660専用設計で最大で約3度の調整幅を確保 (※組み付け状態・車両個体差で調整幅は変わります) ホイールも今後交換予定のためキャンバー強めで取り付け リアは標準でピロアッパー仕様ですのでこちらも調整しながら取り付け 最終仕上げはアライメント 前後のトゥ・キャンバーを調整していきます 取り付け後がコチラ 低めのセッティングでノーマル時に比べよりスポーティーなフォルムに 減衰力は硬めにセッティングしカッチリとした乗り味に 見た目・機能面共にグレードアップいたしました T様、この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございます ホイールのご用命もクラフト浜松店にお任せ下さい またのご来店お待ちしております

  • 鈴鹿店
    • S660
    • 車高調
    • HKS
    2018/11/25
    S660 NeoClassic を HKS で ローダウン 。

    先日のブログ で反響の大きかったコチラのクルマが再登場。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 S660ネオクラシック メーカーHP:https://www.honda.co.jp/ACCESS/S660NeoClassic/ スペシャルボディキットでその姿を変えたS660。 街中ですれ違ったら幸運かも!?なくらい希少な1台なんです。 前回、ホイール交換で ADVAN RG-D2 に換装。 足元が黒く引き締まり、シルエットがまとまって見えたのですが・・・ そうなるとココが気になるワケで(苦笑) ルーフが低い分、足元の違和感が出てくるのです。 もともとストローク量が少ないS660に「乗り心地のイイ車高調が」と聞かれれば 真っ先にコイツが浮かびます。 S660特別設計の HKS ハイパーマックス マックスⅣGT。  ストロークに制限がかかるのであればそれを増やしてしまえばイイわけです(笑) 僕の指差すココがスペシャル。 純正フロントサスペンションがもともと短いS660のスプリング機能を生かしたまま ローダウンしようと思うと、ショックそのものをショート化しないといけません。 そうなると動きがピーキーになり、乗り後心地も硬め。 ホイールベースの短い軽自動車ですから、その振動も直にドライバーヘ伝わりますし。 HKSのスペシャルなアノ部分はエンジンルームへ飛び出すように取り付けされます。 その分だけストローク量が増すのです。カップの部分が約40ミリ程かな? イコールではありませんが、分かり易く言えば40ミリ下げても純正と同じ ストローク量を稼げる計算になりますね。そりゃ良いわけだ(笑) 構造上、フロントキャンバーの調整ができませんが(今は別売で専用アッパーの設定が あるみたいです)、ガンガンにサーキット走行をする方や、余程特殊なサイズを履きたい方 でなければ問題ありません。むしろ、マイルドな街乗り、ワイディングを楽しみたい方は このまま乗っていただきたい一本です。 スペシャルなおクルマにスペシャルな車高調。 「振り向くな」という方が難しいのでは?というくらい特異なフォルムに。 こういうクルマでカスタムするっていう姿勢、大好きです(笑) サイドフォルムはスーパーカーのソレ。 オシリにかけてなだらかに落ち込むルーフがカッコイイですね。 特にリアフェンダーとそのあたりのルーフ形状が神がかっていると思います。 オーナー様ご要望で「なるべく低く」でセッティング。 このくらいまで下げても、一般的な車高調より足の動きが全然良かったです。 先だって取り付けしたRG-D2もしっくりきました。 S660用サイズですからサイズ感もバッチリ。 内装、外装以外はS660と同じと思います。 となるとマフラーやその他も問題なく装着できそうですかね? 次なる一手もご相談くださいね。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/後期 #マイチェン#マイナーチェンジ

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店