■電サス採用のGRスープラにアイバッハPRO-KIT装着!電サスを生かしたローダウン!
皆さんこんにちは!
クラフト中川店のコウダイです(^▽^)/
本日は”GRスープラ”をダウンサスでローダウンした様子をご紹介します!
スープラといえばBMWのG29Z4の兄弟車であり、G29Z4同様に電子制御サスペンションを採用しています。
電子制御サスペンションに対応したキットを使用することで純正の機能を活かすことができます👍
ちなみに…MT車でした(^^
マニュアルファン待望の仕様で、当店初入庫!スポーツカー好きなスタッフはテンションアゲアゲです♪
G29Z4では選べないGRスープラだけの特権ですね(*^^*)
余談はさておき、早速ご紹介に参りましょう。
■EIBACHI PRO-KIT
輸入車オーナー様からの指名が多い、ドイツのスプリングメーカー”EIBACH-アイバッハ-”国産車と比較してハイパワーなエンジンが搭載されていることが多い輸入車
ハイパワーなスープラのポテンシャルを最大限発揮させるためにはそれ相応の足回りが必須になってきます。
アイバッハはBMW MシリーズやAMG,フェラーリやブガッティなどに純正納入されており、世界でも高い評価を得ているスプリングメーカーです。
アイバッハのダウンサスは今回お選びいただいたプロキットと、さらに下がるスポーツラインの2種類で展開しています。
丁寧に養生をして作業を進めていきます。
ショックアブソーバー下部にはカプラーの取り付け口
ここからコンピューターに接続されて走行状況に合わせた減衰力へ自動調整されます。
せっかくの機能を残してローダウンできるのがポイントです◎
足回りの作業の次は3Dアライメント調整を実施
各部調整後に試走を行い、ハンドルセンターを確認します。
ダウン量はメーカー発表値で
フロント/リアともに25mmとなっています。
ローダウン前のフェンダークリアランスは指3本分以上ありました。
ローダウン施工後のフェンダークリアランスは指2本がギリギリ入るくらいまで落とすことができました👍
それではビフォーアフターをご覧ください♪
【BEFORE】
【AFTER】
SUS:アイバッハ プロキット
【BEFORE】
【AFTER】
フェンダーとの隙間が小さくなったのがわかりますね。
路面とのクリアランスも狭くなってしまいますが、これくらいのダウン量であれば純正時と大きな差なくお乗りいただけるかと思います。
元々車高の低いタイプのおクルマですので適度なチョイ下げがよく似合います。
スポーツカー”らしさ”が際立つ仕上がりになりました✨✨
T様、この度はクラフト中川店をご利用いただきありがとうございました!!
ローダウンのご相談はクラフト中川店にお任せください(^^
ありがとうございました。
クラフト中川店でした!