■【NDロードスター】TEIN フレックスZ装着でローフォルムと操縦安定性向上の一石二鳥!!
皆さんこんにちは。
クラフト中川店のコウダイです(^▽^)/
カスタム人気の衰え知らずのNDロードスター。
本日はマイナーチェンジ後の最新型”ND5RE”ロードスターに車高調を装着しましたのでブログにてご紹介します。
■TEIN FLEX Z
装着した車高調はテイン フレックスZ全長調整式、減衰力16段調整、複筒式、3年6万キロ保証…など
ハイスペックかつ対応車種も多いメイドインジャパンの車高調です。
車高調を取り付けることで純正のサスペンションよりも減衰特性がスポーティーに
減衰特性の変化でカーブや右左折時のロール・ピッチが減少することで操縦安定性がよくなりますよ(^^
ローダウン前のフェンダークリアランスは指4本がラクラク入るほどでした。
スポーツカーとしてはココのクリアランスが気になるところ。
少し腰高な印象を感じてしまいます。
車高調整後はギリギリ指2本が入る高さでセッティング完了。
ココのクリアランスを自由に設定できるのが車高調ならでは!
ダウン量は純正から35mmダウンでセッティングします。
車高調キット取付作業の次は3Dアライメント調整を実施します。
ロードスターではトゥ・キャンバー・キャスター前後左右合計全10ヶ所の調整が可能です。
お客様の用途を伺い、各部を調整します。
各部調整後にハンドルセンターを確認したら作業完了!!
(調整中の写真を撮り忘れてしまいました…)
それではビフォーアフターをご覧ください♪
【side view/BEFORE】
【side view/AFTER】
SUS:TEIN フレックスZ
【BEFORE】
【AFTER】
少し腰高な印象だった車高も35mmのローダウンでその印象を払拭。
過度に下げすぎず、ちょうどいい車高になりましたね。
やはりスポーツカーにはローフォルムがよく似合います👍
この度はクラフト中川店をご利用いただきありがとうございました!!
NDロードスターのカスタム、ローダウンのご相談はクラフト中川店にお任せください。
ありがとうございました。