■【NDロードスター】エンケイPF06!テイン車高調フレックスZでローダウン!!
皆さんこんにちは。
クラフト中川店のコウダイです(^▽^)/
本日のご紹介は”NDロードスター”マイチェン後に追加されたニューカラー「エアログレーメタリック」がシブい1台
早速カスタムスタートです!
■ENKEI PerfonannceLine PF06
エンケイのスポーツホイールシリーズの「パフォーマンスライン」より、シャープな6本スポークが特徴のエンケイ PF06H断面スポークの採用で強度と軽量化を両立させさたHクロススポークを採用しています。
1ピースながら特徴的なアウターリムデザインを採用
エンケイの「MAT PROCESS」技術により、材料強度を高めることで薄肉化することでリムの軽量化を実現!
軽量スポーツカーにピッタリなホイールに仕上がっています◎
通常付属するのは赤いセンターキャップですが、今回オプションでシルバーのセンターキャップに変更しました。
ホワイトカラーのホイールと組み合わせるセンターキャップは、シルバーもしっくりきますね(^^
続いて車高調はコチラ↓
■TEIN FLEX Z
装着した車高調はテイン フレックスZ全長調整式、16段の減衰力調整機能、強化アッパーマウント付き
ユーザー様が求める基本的なスペックは抑えつつ、横浜自社工場製造により高いコストパフォーマンスを実現。
当店でも問い合わせの多い人気な車高調です。
マイナーチェンジ後の”ND5RE”型にも対応しています。
車高調取り付け前のフェンダークリアランスです。
指4本がすっぽり入るほどありました。
スタイリッシュなスポーツカーではこの隙間が気になってしまいます。
車高調取り付け後はフェンダークリアランスを指2本分でセッティング。
車高調はココのクリアランスを自由にセッティングすることが出来ます。
ダウン量はメーカー推奨値の純正比35mmダウンでセットしています。
車高調キット取付作業の次は3Dアライメント調整を実施します。
ロードスターではトゥ・キャンバー・キャスター前後左右合計全10ヶ所を調整することができます。
各部調整後にハンドルセンターを確認したら作業完了!!
それではビフォーアフターをご覧ください♪
【BEFORE】
【AFTER】
WHEEL:ENKEI パフォーマンスラインPF-06
COLOR:マシニングホワイト
TIRE:純正タイヤを流用
SUS:テイン フレックスZ
OPTION:エンケイ センターキャップ(シルバー)
【BEFORE】
【AFTER】
やっぱり、ロードスターはローダウンした姿が似合いますね( *´艸`)
この度はありがとうございました。
また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。
クラフト中川店でした!