装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

【アバルト 695コンペティツィオーネ】ASSOダウンサス&GRU IS701をお取り付け(^^♪

2024/11/04
  • アバルト
  • ローダウン系
  • スプリング交換
  • その他サス
  • BBS

 こだわりのアバルト専用パーツでドレスアップ!








こんにちは!クラフト浜松店 です。

本日ご紹介しますお車は『アバルト 695 コンペティツィオーネ』


イタリアンホットハッチの代名詞『アバルト 595/695』
電気自動車の500eも登場する中で今後希少になっていくことは間違いなしですね(>_<)

今回はローダウンとホイール交換となります(^^)/

■ASSO ino la design ロワードスプリング


フィアット、アバルト、アルファロメオ等のイタリア車向けのカスタムパーツを展開する『アッソ インターナショナル』
『ino la design ロワードスプリング』は『乗り心地を損なわず、綺麗に車高を落とす』がコンセプト。

アバルト695は元々サスペンションストロークが多くないのでローダウンすると乗り心地が固くなりがち。

乗り心地もしっかり考慮されているのは嬉しいところですね(^^♪



レッドの塗装に『ino la design』のロゴ。

アバルトにふさわしいちょっとお洒落な仕上げですね( *´艸`)

■GRU IS701 17inch マットブラック


アバルト用のオリジナルカスタムパーツを展開する『GRU』
『IS701』はBBSとのコラボレーションで生まれたアバルト500・595・695専用ホイールです。



BBSの鍛造技術を生かしたシャープかつ繊細なデザインは唯一無二。

アバルト乗りならぜひ候補に入れておきたい一本ですね(^^♪



サスペンション・ホイール取り付け後にアライメント。

最後にテストドライブをして完成です(^^)/



WHEEL:GRU IS701 17inch マットブラック
TIRE:純正流用
SUSPENSION:ASSO ino la design ロワードスプリング
【BEFORE】


【AFTER】


約20mmの程よいローダウンとシャープな造形のIS701でプレミアムかつスポーティな仕上がりに(^^♪

ホイールカラーはダイヤモンドブラックと迷われていましたが全身ブラックアウトもいい感じですね。



専用設計ホイールなのでフィッティングは間違いなし。

足元も軽くなりよりホットな走りを楽しめますね。

 

コンパクトなボディに対して走りの魅力は無限大!

アバルトのカスタムはクラフト浜松店にお任せください(^^)/



浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店


  • 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844
  • 電話番号053-462-7611
  • 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

「アバルト」「ローダウン系」「その他サス」「BBS」の記事一覧

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ローダウン系
    • 車高調
    • その他サス
    2024/11/17
    【アバルト595】アイバッハ”プロストリートS”でローダウン!

    ■【アバルト595】アイバッハ”プロストリートS”でローダウン! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 ご紹介は”アバルト595” 実は本日のお客様、以前はイエローの595をカスタムして乗っていたのですが1度別のクルマへ乗り換え… ふたたびアバルトへ!早速カスタムです♪ ■EIBACH ProStreet S ドイツで様々なスプリングを自社で開発・生産する「EIBACH-アイバッハ-」 高品質なスプリングを提供するアイバッハがラインナップする車高調は減衰力固定式の”プロストリートS” ネジ式アウターケース採用で高い耐久性を確保、欧州の厳しい規格もクリアしています。 車高調の取付・車高のセットが完了したらアライメント調整を実施 ハンドルセンターを確認して完成です! ホイールの出面もツライチで仕上がりました( *´艸`)   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 SUS:アイバッハ プロストリートS WHEEL:アドバンレーシング RG-4   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 ダウン量はフロント:約10mm、リア:約20mmでセット アバルトの塊感が強調された仕上がりになりました(*^^)v この度はありがとうございました。 2度目のアバルト595をお楽しみください♪ またのご利用お待ちしております。 クラフト中川店でした!!

  • 浜松店
    • アバルト
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • その他サス
    • BBS
    2024/11/04
    【アバルト 695コンペティツィオーネ】ASSOダウンサス&GRU IS701をお取り付け(^^♪

    ■ こだわりのアバルト専用パーツでドレスアップ! こんにちは!クラフト浜松店 です。 本日ご紹介しますお車は『アバルト 695 コンペティツィオーネ』 イタリアンホットハッチの代名詞『アバルト 595/695』 電気自動車の500eも登場する中で今後希少になっていくことは間違いなしですね(>_<) 今回はローダウンとホイール交換となります(^^)/ ■ASSO ino la design ロワードスプリング フィアット、アバルト、アルファロメオ等のイタリア車向けのカスタムパーツを展開する『アッソ インターナショナル』 『ino la design ロワードスプリング』は『乗り心地を損なわず、綺麗に車高を落とす』がコンセプト。 アバルト695は元々サスペンションストロークが多くないのでローダウンすると乗り心地が固くなりがち。 乗り心地もしっかり考慮されているのは嬉しいところですね(^^♪ レッドの塗装に『ino la design』のロゴ。 アバルトにふさわしいちょっとお洒落な仕上げですね( *´艸`) ■GRU IS701 17inch マットブラック アバルト用のオリジナルカスタムパーツを展開する『GRU』 『IS701』はBBSとのコラボレーションで生まれたアバルト500・595・695専用ホイールです。 BBSの鍛造技術を生かしたシャープかつ繊細なデザインは唯一無二。 アバルト乗りならぜひ候補に入れておきたい一本ですね(^^♪ サスペンション・ホイール取り付け後にアライメント。 最後にテストドライブをして完成です(^^)/ WHEEL:GRU IS701 17inch マットブラック TIRE:純正流用 SUSPENSION:ASSO ino la design ロワードスプリング 【BEFORE】 【AFTER】 約20mmの程よいローダウンとシャープな造形のIS701でプレミアムかつスポーティな仕上がりに(^^♪ ホイールカラーはダイヤモンドブラックと迷われていましたが全身ブラックアウトもいい感じですね。 専用設計ホイールなのでフィッティングは間違いなし。 足元も軽くなりよりホットな走りを楽しめますね。   コンパクトなボディに対して走りの魅力は無限大! アバルトのカスタムはクラフト浜松店にお任せください(^^)/ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 鈴鹿店
    • アバルト
    • ローダウン系
    • BBS
    • ツライチセッティング
    2022/12/19
    専用設計!専用サイズ!アバルト595にASSO Seven Performance IS701を装着しました。

    アバルトのスペシャルパーツブランドと言えばアッソインターナショナル。 本日はアバルト用ホイール、セブンパフォーマンスIS701を取付させていただきました。 クラフト鈴鹿店です。 大人の趣味車って感じで私もアバルトは好きです。 パッと見はキュートなんですが、扁平タイヤに大型ブレーキ、 スパルタンな内装と獰猛なサウンドを奏でるマフラー。 そのギャップに皆やられちゃうのでしょう(笑) 本日装着する"Seven Performance IS701はセンターキャップを見れば分かる通り 日本が誇る鍛造ブランド"BBS"社製のホイールです。 専用設計、専用サイズの当一品はアバルトオーナーの憧れ。 マットブラック他、BBSでお馴染みのダイヤモンドシルバー、ダイヤモンドブラックの 3カラーがラインナップされます。 こちらのアバルトはダウンサスでローダウン済みの車両。 アバルトはローダウンすると車両誤差が露わになります。 気にしなければ・・・という数ミリ差ではありますが、 アバルトオーナー様は拘りが強い方が多く、お客様もその一人。 オレカのボルトもスペーサーに合わせて前後で長さを変え、 タイトなツラ合わせも安全安心に。 標準装備の大きなブレンボキャリパーもこの通り。 専用設計だけあってディスク裏側とキャリパーまでのクリアランスも美しい! Wheel:ASSO Seven Performance IS701 7.0J-17in 4/98 マットブラック Tire:ミシュランパイロットスポーツ5 戦闘機のようなボディカラーにはマットブラックが似合います。 実際このカラーをセレクトされる方が多いですね。 ブレンボキャリパーとの明暗もハッキリ出ますのでオススメ。 専用サイズではあるものの、個体差は考慮されていますので 言い換えればアバルト汎用サイズ。ちょっと混乱しますが(汗 同ブランドからリリースされるASSOのスペーサーでミリ単位のツラを詰めました。 軽量、剛性は言わずもがなBBS社製。 肉抜きも芸術的なデザインですよね。 数あるアバルト用ホイールの中でもトップクラスの1本。 お問い合わせはクラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました。

  • 相模原店
    • アバルト
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • その他サス
    2022/09/13
    アバルト595にASSO ino la designロワードスプリングを装着!

    今回はアバルト595C PistaにASSOインターナショナルのino la design ロワードスプリングを装着させて頂きましたのでご紹介します!   真っ赤なスプリングに『ino la design』の文字がお洒落ですよね♪   【Before】     【After】   アバルト595にお乗りの方が気にするリアのクリアランスがしっかり落ちて、 尻上がりな印象が解消されました(^^♪   もう少し車高を落としたいけど車高調までは必要ないという方には丁度良いローダウン スプリングではないでしょうか?   この度はクラフト相模原店をご利用頂き誠にありがとうございました! アバルト595のローダウンもクラフトにお任せ下さい!(^^)!

  • 岐阜長良店
    • アバルト
    • ローダウン系
    • その他サス
    2022/07/19
    アバルト500にダウンサス装着!!

    アバルト500にH&Rダウンサスでローダウン!! どーも🔥 クラフト長良店クマザキです👍 本日はアバルト500のローダウンのご紹介。 オーナー様からダウンサスにてローダウンしたいと ご相談頂きました!! ダウンサスはH&Rでオススメさせて頂きました👍 欧州車と言えばH&Rでサゲちゃおうってくらい 適合が多いメーカーです👏 取り付け作業を行っていきます!!   ローダウン前後をどうぞ 取り付け前↓ 取り付け後↓ 30mm程のローダウンを実現し指2本分まで 下がりましたよ~!! やっぱりアバルトはローフォルムが似合いますね👏 カッコいい!! オーナー様この度はご来店有難う御座いました!! またのご来店お待ちしております👍 次はホイールの交換ですかね?? またお待ちしております。 アバルトのカスタムはクラフト岐阜長良店にお任せ下さい。

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ローダウン系
    • その他サス
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/08/26
    アバルト595 の車高を下げるには?ASSO-アッソ-ロワードスプリング。を取り入れる。-2-

    ■アバルト595 の車高を下げるには?ASSO-アッソ-ロワードスプリング。を取り入れる。-2-   皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト店長の安藤です。 本日の更新は前回ブログの続きです(^-^) ※前回ブログのおさらいはここから アバルト595コンペティツィオーネ純正車高のフェンダークリアランスは指3本分ほど。 ASSO ino la designロワードスプリングを組込んでいきます。 施工後の想定車高は指1本分ほど。 基本的に純正アッパーマウント類は流用。走行距離が進んでいる場合は、 アッパーマウント類を新品に交換することでリフレッシュ効果も高められます。 今回は走行距離が少ない車両でしたので、流用して作業を進めます(^-^) そして、"ASSO ASSPIDEトップマウントブッシュ"も同時取付。 赤丸部分の黄色いブッシュが該当箇所。 視覚的にもアッパーマウントの密着度も高そうですよね? 実際に走行してみると装着時・非装着時とは異なるフィーリングになるので、 試してみる価値は大いにアリ。だと思います(^-^) 続いてリアパートへ。 元々、リアストローク量が少ないアバルト。 リアバンプラバーカット無しでもストローク量が 確保されている点も専用パーツならでは(^-^) 全ての項目が完了したらアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! [BEFORE] [AFTER] 施工前は指3本分入っていたフェンダークリアランスは指1本半ほどまでローダウン。 メーカー様数値に近いダウン量で完成(*^^)v 従来ですと…これにて施工完了なのですが… おやおや? 何やら始まりそうな予感です(笑) 詳細は次回のブログにて。お楽しみに! ユーロスタイルクラフトでした!   ※Instagramも更新しています!  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ローダウン系
    • その他サス
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/08/25
    アバルト595 の車高を下げるには?ASSO-アッソ-ロワードスプリング。を取り入れる。-1-

    ■アバルト595 の車高を下げるには?ASSO-アッソ-ロワードスプリング。を取り入れる。-1-   皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト店長の安藤です。 クルマを手に入れると「どこからカスタムしようか?」 クルマ好きなら誰しもが考える事案(笑) タイヤ&ホイール?…クルマの印象を大きく変えるためには必須ですよね。 車高?…コチラもまた必須項目(笑) 共通することはカスタマイズによって自分だけの一台が完成する。ということ。 改造することで愛車との間に絆が出来る。 そんな錯覚もクルマ好きあるある。かな?と(^-^) ピットイン中のアバルト595コンペティツィオーネは既にタイヤ&ホイールが交換済み。 となると…次に取り掛かるパートは車高。となるのも自然な流れかと(^-^; 純正車高でも低めのセッティングですが、この距離感は詰めたくなるもの。 数あるメーカー様の中から選択したのが… "ASSO インターナショナル様"のパーツ。 アルファロメオ・フィアット・アバルトを中心としたカスタムパーツの 企画・製造・販売を行っているASSO様。 取付けるのは… "ASSOインターナショナル ino la design ロワードスプリング"。 基本コンセプトは「乗り心地を損なわず、綺麗に車高を落とす」。 街乗りからサーキット走行までカバーする一品でフィーリング面もバッチリな一品です。 ダウン量は フロント:約-25mm リア:約-20mm また、追加パーツで"ASSOインターナショナル ASSPIDE トップマウントブッシュ"を選択。 FIAT500やアバルト500系の フロントサス固定部(アッパーマウント部)に少し隙間があります。 サス本来の性能を引き出すために取付けます。 アッパーマウントの隙間にフィットする専用形状で密着率を高められるので、 上記の性能アップに必須(^-^) 純正形状のアッパーマウント車であれば取付可能となっているのも嬉しいポイントですネ。 施工前に純正車高を測定。ここからスタートしていきますよ~(^-^) 続編もお楽しみに! 次回に続きます。 ユーロスタイルクラフトでした!   ※Instagramも更新しています!  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ローダウン系
    • その他サス
    • パーツ紹介
    2021/06/05
    アバルトのローダウンに人気のASSOロワードスプリングはいかがですか?

    ■アバルトのローダウンに人気のASSOロワードスプリングはいかがですか?   皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト中川店の今原です! 本日ご紹介させて頂くのは、待ちに待っていた方も多いはず?の一品… アバルトオーナーの皆様お待たせしました!! 暫く欠品中だった"ASSOロワードスプリング"が1セット入荷しましたよ~!! 気になるダウン幅は フロント:約-25mm リア:約-20mm (※EsseEsse KONI FSD車の場合、約-12~-13mm) となっております。FIAT500、ABARTH500 /595 / 695に対応しています。 同時にショートバンプラバーや… 上記写真のトップマウントブッシュの同時取付もおススメです(*^^)v ローダウンでアバルトをスタイリッシュなスタイリングにしませんか?? 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ローダウン系
    • アライメント調整
    • ブレーキ(ドーム)
    • BBS
    2020/07/03
    納車してすぐカスタムしたい!アバルト595

    ■納車したらすぐいじりたいですよね!   おはようございます!田村です。 PITをのぞくと何やらたくさんのパーツが(^^) DIXCEL ブレーキパッドMタイプ ASSO ロワードスプリング ASSO キャンバーシム タイプHP ASSO マルチフィッティングスペーサー などなど!ご納車前にご相談を頂いていおりました(^^) 作業するお車はABARTH595コンペティツィオーネ コンペ専用カラーのイエローが良いですね! 乗り味に定評のあるASSOロワードスプリング ASSO ino la designキャンバーシム タイプHP 開発テストを繰り返し最適なキャンバー角、 そして、それに合わせたトゥ角に矯正をしてくれます。 取付前。 取付後はこの見栄えに。 もちろん性能も!リアの接地感が増え より安心して踏んでいけます。 全て取付後はアライメントを施工です! メインでフロント トゥ、微調整でフロントキャンバーを触っていきます(^^) そして完成へ!途中で気づかれた方もいると思いますが ホイールもASSO INTERSPEED IS701(BBS製)を装着! リムエンドまで伸びるスポークで迫力満点です。 まさにASSOづくしの一台。 ホイール、ローダウン、キャンバーシム 低ダストブレーキパッドなど施工させて頂き 一気にカスタムカーに。 前後のローダウンのバランスも非常に良いです。 タイヤは新車装着のミシュランを使用。 とても人気のタイヤなので使わないのはもったいないです(^^) この後ASSOトップマウントブッシュも追加オーダー頂きました! オーナー様、たくさんのご依頼ありがとうございます。 パーツには困らない車ですので気になる部品ございましたら お気軽にご相談くださいませ!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

  • 鈴鹿店
    • アバルト
    • ローダウン系
    • その他サス
    2020/03/28
    アラゴスタ車高調、装着はアバルト595 コンペティツィオーネ。

    憧れのハイブランドサスペンションとは? ビルシュタイン、オーリンズ、そしてそこに 名を連ねるのがコチラの『アラゴスタ』。 拘るオーナーが「普通とは違う足回り」を 求めて辿りつくブランドであって価格帯も 非常にHigh。装着しているというステータスと 様々なシーンで走りに確実に応えてくれる性能が 備わっているアラゴスタシリーズ。 装着するお車もやはり "特別な" モデルです。 FIATアバルト595コンペティツィオーネ 以前、OZホイールやASSOのスペーサーなどで 当店でカスタムしていただいた車両です。 純正でもの凄いサウンドマフラーに 合わせて吸気をはじめ、細かいところに 手が入っております。 サスペンション交換のメリットとして 車高が下がることによる直進性、 カーブの安定性、見た目はもちろんですが、 着目したいのは軽量化です。 見ていただければ分かる通り、非常にスリム な車高調は1本あたりの重量も大きく軽減。 これがコンパクトスポーツであれば… バネ下の軽量化が動きにもリニアに直結するんです。 アッパーマウントは純正を流用。 加走行な車両であればこれを機に 新品交換することをオススメします。 見た目以上に傷みが進行する部分ですので へタッっているとせっかくのサスペンションも 下手すりゃ性能が半減に。 ブレンボキャリパー、ドリルドローター、 アラゴスタ車高調と一気にホイールハウスが 華やかになりました! 今回はワインディングとサーキットを 両立できるハイスペックなTypeSを装着。 ブラケットが長穴加工されていたため フロントキャンバーも微調整が可能。 ツラを煮詰めることができました。 重心が下がり、見た目も走行もバッチリ。 オーナー様のお好みをお聞きし、 減衰は"硬め"のセッティングでスタートです。 TypeSは倒立式ですので スポーツ走行とワインディングどちらも 気持ち良く順応します。 カーブでスッとノーズが入る感じを 体感していただきたいですね。 OZウルトラレジェーラに ASSOの専用スペーサーで リアをミリ単位で調整。 フロントはアラゴスタの長穴を利用し リアに合わせる形でキャンバーをセットしました。 オーナー様、いつもありがとうございます。 次はタイヤですね(笑) またのご相談お待ちしております! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ローダウン系
    • その他サス
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • OZ
    2019/10/29
    ABARTH595へASSOロワードスプリング+OZ+アーバンウィンタータイヤを。

      本日10/29(火)は営業しております!ご来店お待ちしております(^^)   早速前回の続き(ノキアンアーバンウィンタータイヤ)からです! 今回取り付けたのはノキアン WR D4 195/45R16のFIAT・アバルト用サイズです。 雪上性能、ドライ・ウェットでのグリップ力・安定性などを特に重視。 排水性も考慮されており夏にも冬にも使えるタイヤとなっております。 アーバンウィンタータイヤの注意点! ※凍結路(アイスバーン)はオススメできないので注意です。 ※冬季用タイヤメインとして使用する場合はスタッドレスがオススメです。 そんなタイヤに組み合わせるのは OZ アドレナリーナ 5本スポークのシンプルなデザインですがそこはOZしっかりこだわっています。 絶妙なスポークのR形状やポリッシュの使い方などなど。 めちゃめちゃお洒落です(^^) 気になる完成はこちら! 前後とも綺麗にローダウンされスタイリッシュに、 タイヤはアーバンウィンタータイヤでオールラウンダーに。 1年を通して気持ちよく走れるアバルトになりました。 ユーロスタイルクラフトではお客様にあったカスタムを薦めています。 なので是非一度ご相談ください。 お待ちしております!   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 780Rは1234yf冷媒にも対応しています♪ ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ローダウン系
    • その他サス
    2019/10/28
    ABARTH595へASSOロワードスプリング+OZ+アーバンウィンタータイヤ!?

      この度の台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。   EURO STYLE Craft 田村です。 今回はアバルト595へ色々施工いたしましたよ~。 まずはこちらから! ASSO Ino la desing ロワードスプリング ダウン幅 フロント:-約25mm リア:-約20mm (※EsseEsse KONI FSD車の場合、約-12~13mm) 何台か施工しておりますが、ちょうどいいダウン量。 そして硬すぎない乗り味がとてもオススメポイントです。 施工前は前後ともに腰高感が気になります。 特にリアの上がり方が(^^;) スムーズに作業は進んでいきます! 取り付け後は3Dアライメントテスターにて測定、調整を行います。 ここで気づいた方もいらっしゃると思いますが既にホイールも交換済み! いい雰囲気がわかります! このかっこいいパターンのタイヤも含めて次回細かくご紹介いたします! オールシーズンタイヤも、スタッドレスタイヤもぜひユーロスタイルクラフトへ(^^)   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆780Rは1234yf冷媒にも対応しています♪ ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

  • 岐阜長良店
    • アバルト
    • ローダウン系
    • BBS
    2018/06/02
    【BBS】アバルト595コンペティツォーネにインタースピードIS-701装着!!

      非常にご相談が増えております アバルト595コンペティツォーネ ユーロコンパクトモデルの中でもご相談が多いのはアバルト595&フィアット500 クラフト名古屋ドーム西店2階でも展開させて頂いているユーロスタイルクラフトでもお馴染みの車両ですね 今回はアバルト595の中でもスポーティなグレードアバルト595コンペティツォーネを ドレスアップさせて頂きました 純正ブレンボのビッグキャリパーやサベルト製バケットシート等 走りも意識した標準装備となっておりますが注目して頂きたいのがこの足廻り 足回りにも拘りのアラゴスタの車高調で既にローダウン済みです 個人的な意見になりますが、乗り味は非常にマイルドなのですが、 しっかり感や減衰力のを調整した際の変化がビックリするくらいしっかりしており 余裕があるなら是非装着してみたい車高調の1つです 今回このアバルト595コンペティツォーネに装着したのはコチラのホイール ホイール:インタースピード IS-701 Made by BBS サイズ:7-17 4/98 カラー:ダイヤモンドブラック タイヤ:純正流用 フィアット・アルファロメオのカスタムに非常に強いアッソインターナショナルが アバルト595/フィアット500専用に開発した鍛造モデル 製造には鍛造技術に優れるBBS JAPANに依頼し完成したモデルです もちろん専用設計という事なので・・・ フロントのブレンボキャリパーもしっかりと逃がす設計になっております アバルト595コンペティツォーネでホイールを悩まれている方は是非参考にして頂きたいです 専用設計という事でサイズ感はめちゃめちゃいい感じです カラーもダイヤモンドブラックとBBSでお馴染みの上品なカラー 設定ではダイヤモンドシルバーの設定も有るのでボディカラーに合わせて選ばれても良いですね このクオリティはもはやデモカーの領域の仕上がりですね アバルト595/フィアット500オーナー様に是非参考にカスタムされてみてはいかがですか この度はご利用いただきありがとうございました。 点検もお待ちしておりますのでよろしくお願いします。   岐阜県内でアバルト・フィアットのカスタムの事なら クラフト岐阜長良店にお任せください  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • ローダウン系
    • その他サス
    2018/02/14
    ABARTH(アバルト)595に人気のASSOで!

    こんにちはEURO STYLE Craft 田村です 全国100台限定のアバルト595 コンペティツィオーネパフォーマンスパッケージが入庫 販売終了で諦めていたオーナーさんの手元に奇跡的に手に入ったようです   メカニカルLSDや専用シート、ホイールなど特別装備が満載で羨ましい~。 限定車ですがやはり物足りないようで色々とご依頼いただきました。 今回の取り付けパーツは ・ASSO Ino la design ロワードスプリング ・ASSO ASSPIDE パフォーマンスカラー ・THREE HUDRED リバウンドストップラバー ・アッパーカバー ・スタビリンク ・BMCブローオフフィルター(後日) を作業です。 ちなみにIno la designはASSOさんのFIAT専用ブランドで 長年イタ車に携わってきたASSOの想いが盛り込まれたパーツが特徴です。 そして最近良く取り付けている THREE HUDREDリバウンドストップラバ+アッパーカバーはこの部分に使用。 ノーマル時はボディとアッパーマウント部に結構な隙間があり足回りの性能が出し切れていません。 なのでこの空間を埋めるのにリバウンドストップラバーを使用します。 アッパーカバーに関しては純正カバーの密封性が悪いのか見てのとおりお皿の中が水溜り ネジ、ナットが腐食していく原因となります。 なので可能な限り異物の進入を防ぐために社外のカバーをオススメさせて頂いています。 ちょっと長くなって来たので続きは次回で

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

053-462-7611 クラフト浜松店