
下げたら下げただけメンテに手間も時間もかかります!?(笑)
嘘のようで本当?色んな条件下においてカスタムしたクルマって
普通のクルマとはやっぱり違うんです。
タイヤの摩耗やサスペンションの寿命。本日は後者でございます。
クラフト鈴鹿店の小林です。

カロスポ発売当時「一番下がる車高調で」と男気溢れるオーダーをいただいたオーナー様。
その条件でピックされたHKSが国内最高峰ブランドということも後押しとなりました。
装着して〇年〇〇キロ、シャコタン乗りとして避けては通れぬ状況に(汗

HKSマックスⅣGTからの買い替えは同じくHKSのマックスS!
しかしそこには一つ壁が。サスペンションとしては当然正常進化しているものの、
このスタイルに外せない「下げ幅」の公表値がGTとSでは異なったのです。
前より下がらないのはちょっと・・・。GTのオーバーホールも頭を過りましたが
当時のGTのスペック表とSのスペック表を睨めっこし、バネレート、ブラケット等の仕様を比較。
更にはメーカー営業様にも裏取りし(笑)「行けるかも!」とGOサイン。

セッティングは現仕様の"ヘタリ"くる車高やサイドの"バランス"など、
リフレッシュ名目でありながら改めて"見え方"に拘ったリセッティングを敢行。

ショックアブソーバーが生き返り、同時に関係する純正ゴム類も
新しくすることで抜群にシャキッとしました。
姿勢も良くなり、佇まいもキリリと。
この車高ありきでサイズセットしたマイスターS1ですので
車高を上げるなど考えられません(笑)

サイドの見え方も微調整を行い前スタイルを踏襲。
事前にタイヤもプロクセススポーツ2へと新調していただきましたので
気分一新でカッコイイカロスポとのカーライフを楽しめますね!

今回はカローラスポーツのリフレッシュをお届けしましたが、
当店ではカロスポのノウハウは豊富にございます。
カッコ良く仕上げたいオーナー様はぜひご相談くださいね。
某様、いつもありがとうございます!
☆タイヤのことならクラフト鈴鹿店へ!3Dアライメントテスター完備!☆
伊勢・松阪・津・白子からのアクセス良好。国道23号線沿いにございます。
↓お問い合わせはコチラ↓
クラフト鈴鹿店(TEL:059-381-4311)
〒513-0815 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2