クラウンクロスオーバーをレイズ デイトナM9+
ヨコハマ オールシーズンタイヤで一年中楽しめれるドレスアップへ。

クラフト知立店 金子です。
今回はクラウンクロスオーバーのオフ系ドレスアップカスタム☆
純正21インチから18インチへ一気にインチダウンさせ、
タイヤの肉厚を増やす仕様へ。

セレクト頂きましたアイテムは
レイズのオフロード系ホイール チームデイトナ M9+
1ピース構造ながら、別体パーツで形成されているかのような
ビードロックリングデザインに9交点メッシュデザイン。
オフロード系ホイールの中でかなり人気のホイールとなっております。

タイヤはヨコハマのオールシーズンタイヤ。
ジオランダーCV4S
クロスオーバーSUV専用設計となっているこちらのタイヤ。
同メーカーでブルーアース4Sの設定もありましたが、
力強いサイドデザインはやはりこちらに軍配があがります。
サイズは18インチ純正採用されている225/60R18をセレクト。

同時にお取付けさせて頂いたアイテム達。
純正ボルトは球面座になっている為、60度テーパーのホイールボルトへ。
そして社外ホイールは専用設計で以外は汎用が出来るように
ホイールハブ径は大きめに作られているのがほとんど。
KYO-EIからラインナップされているツバ付きハブリングで
ホイールセンターを出しやすくさせ、センターハブの負担を無くします。
(before)

(after)


WHEEL:レイズ デイトナ M9+
SIZE:7.5J-18インチ
TIRE:ヨコハマ ジオランダーCV4S
SIZE:225/60R18
WHEEL BOLT:レイズ レーシングボルト
OTHER:KYO-EI ハブリング 73-60
(フロント)

(リヤ)

出過ぎず引っ込み過ぎず、程よく外へ出したサイズ感。
タイヤの肉厚が増し、段差を乗り越える際の突き上げは緩和され
クロスオーバーらしい佇まいに。

タイヤのサイドパターンも力強さを感じ、MASSIVE全開!!
ゆくゆくはリフトアップも検討しているという事ですので、
ラインナップされたらぜひやりましょう!!
その時はまたタイヤサイズも外径UPですかね!?

当初レイズホイールだから納期がかかるかもなぁ~と思いながら
レイズのストックを確認してみたところ、なんと在庫有り!!
タイヤも在庫有りとなんとも強運に恵まれたオーナー様。
お取付けもオーダー頂いて1週間程と、仕上がりも納期も満足頂けたかとヾ(≧▽≦)ノ

この度は数あるショップから
クラフト知立店をご利用頂きまして誠に有難う御座いました!!
次のリフトアップ計画。いつでもご相談下さいね☆
レイズホイールの事ならレイズナンバー1ショップのクラフトまで('◇')ゞ