装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

【BMW F32 435i】ST車高調で乗り心地改善!

2025/01/14
  • スポーツカー
  • BMW
  • ローダウン系
  • 車高調
  • KW、ST

 リーズナブルなSTはリフレッシュ用にもオススメです(*^^)v








こんにちは!クラフト浜松店 です。

本日ご紹介しますお車は『BMW F32 435i』


ロー&ロングなシルエットが美しい2ドアクーペ、BMW 4シリーズ。

現在はH&Rダウンサスでローダウンされており、乗り心地が気になるとのことで足回りのご相談をいただきました。

お客様ご指名のサスペンションはコチラ(^^)/

■ST X


ドイツの名門サスペンションメーカー『KW』の姉妹ブランド『ST』
ダンパーケースにステンレスやアルミを使用しているKWに対し、STはスチールケースとすることでコストを抑えています。

とはいえダンパーのバルブシステムはKW譲りなので性能は折り紙付きです(^^♪

今回は減衰力固定式のエントリーモデル『ST X』を取り付けします。



前後のアッパーマウントは純正を流用します。

車高調特有の異音も出づらく、耐久性にも優れていますので街乗りユーザーにはメリットが大きいですね(^_-)-☆



リヤショックははオイル漏れこそないものの、何やら茶色い粉が出ています・・・(>_<)



正体は純正のバンプラバーが劣化して崩れた粉。

ドイツ車はバンプラバー、ブッシュなどの消耗部品は耐久性よりも性能を重視して作られているので、

国産車に比べて劣化が早いため、定期的な交換が重要ですね。



バンプラバーは車高調に付属のものに交換し、この通り!

バンプラバーが劣化していると見た目が悪いだけでなく、ショックのオイルシールが損傷しオイル漏れにつながったりします。



足回りを装着したらアライメント調整。

比較的車重のあるBMWはローダウンするとタイヤの内べり傾向が強くなりますので、アライメントは非常に重要です。



車高は新品車高調なので馴染みによる下がりも考慮して元々の車高+αでセット。

気になる乗り味は純正のショックが劣化していたこともあり、

交換後はしっかり減衰が効いてギャップを乗り越えたときの収まりは格段に良くなりました(*^^)v

 

I様この度は遠方よりご来店ありがとうございました。

リフレッシュした足回りでよりドライブを楽しんでいただけると幸いです。

KW/ST車高調のご相談はぜひクラフト浜松店まで(^^)/


浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店


  • 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844
  • 電話番号053-462-7611
  • 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

「BMW」「車高調」「KW、ST」の記事一覧

  • 浜松店
    • スポーツカー
    • BMW
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    2025/01/14
    【BMW F32 435i】ST車高調で乗り心地改善!

    ■ リーズナブルなSTはリフレッシュ用にもオススメです(*^^)v こんにちは!クラフト浜松店 です。 本日ご紹介しますお車は『BMW F32 435i』 ロー&ロングなシルエットが美しい2ドアクーペ、BMW 4シリーズ。 現在はH&Rダウンサスでローダウンされており、乗り心地が気になるとのことで足回りのご相談をいただきました。 お客様ご指名のサスペンションはコチラ(^^)/ ■ST X ドイツの名門サスペンションメーカー『KW』の姉妹ブランド『ST』 ダンパーケースにステンレスやアルミを使用しているKWに対し、STはスチールケースとすることでコストを抑えています。 とはいえダンパーのバルブシステムはKW譲りなので性能は折り紙付きです(^^♪ 今回は減衰力固定式のエントリーモデル『ST X』を取り付けします。 前後のアッパーマウントは純正を流用します。 車高調特有の異音も出づらく、耐久性にも優れていますので街乗りユーザーにはメリットが大きいですね(^_-)-☆ リヤショックははオイル漏れこそないものの、何やら茶色い粉が出ています・・・(>_<) 正体は純正のバンプラバーが劣化して崩れた粉。 ドイツ車はバンプラバー、ブッシュなどの消耗部品は耐久性よりも性能を重視して作られているので、 国産車に比べて劣化が早いため、定期的な交換が重要ですね。 バンプラバーは車高調に付属のものに交換し、この通り! バンプラバーが劣化していると見た目が悪いだけでなく、ショックのオイルシールが損傷しオイル漏れにつながったりします。 足回りを装着したらアライメント調整。 比較的車重のあるBMWはローダウンするとタイヤの内べり傾向が強くなりますので、アライメントは非常に重要です。 車高は新品車高調なので馴染みによる下がりも考慮して元々の車高+αでセット。 気になる乗り味は純正のショックが劣化していたこともあり、 交換後はしっかり減衰が効いてギャップを乗り越えたときの収まりは格段に良くなりました(*^^)v   I様この度は遠方よりご来店ありがとうございました。 リフレッシュした足回りでよりドライブを楽しんでいただけると幸いです。 KW/ST車高調のご相談はぜひクラフト浜松店まで(^^)/ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 浜松店
    • BMW
    • 車高調
    • KW、ST
    2022/11/15
    BMW 3シリーズ F30 車高調 KW Ver.1 を装着で見た目も乗り心地も快適に★

    ■ BMWで車高を落とすならコレ! KW シリーズ こんにちは!クラフト浜松店奥田 です。 本日は車高調の取り付けブログとなります(*´▽`*) 気になる方チェックしてみて下さい(´∀`*)ウフフ 本日車高調をお取り付けするお車は BMW:【 3シリーズ  F30 】 輸入車オーナー様の中でも走りを楽しみたい方に好まれるスポーツモデルのお車(*´▽`*) もともと純正のサスペンションは走りを考えたセッティングの為、少し固めのセッティングになっています。 その為街乗りがメインのオーナー様ですと少し硬さを感じ、乗り心地が悪いと感じる方も多いと思います。 基本、早い速度に対してサスペンションが安定するようにセッティングされているので 低速で乗っていると、下からの突き上げなどを強く感じやすく、硬い印象が出てしまいます。 タイヤがランフラットの場合更に硬く感じやすいです。 逆に、高速道路などの早い速度で走行する事が多い方は走りが安定性するので、乗り心地の良さを感じやすいと思います。 BMWオーナ様でこのようなお悩みを感じている方も多く、もう少しサスペンションが柔らかく 下からの突き上げを改善したい!街乗りをもう少しマイルドにしたい!そんなお悩みを持っている方は 今回お取り付けさせて頂く、コチラの商品をご使用いただくと乗り心地の改善へ繋がると思います。 取り付け商品:KW Coilovers Ver.1 【電子制御式ダンパー無し】 減衰力の調整機能などは付いておりませんが、気になっていた下からの突き上げ感をかなり軽減してくれます。 KWのサスペンションは基本純正のアッパーマウントやダストブーツなど再利用になります。 今回は新しく純正のアッパーマウントをご用意させて頂きお取り付けさせて頂きました。 一見するとアルミ素材の為、交換なんて必要なの?と感じますが・・・ 実はアルミのアッパー内にゴムブッシュが内蔵されている為、経年劣化などでゴムが痩せ 乗り心地が悪くなり様々なトラブルを引き起こす事も御座います。 走行距離がかなり多い方や、初年度登録から年数が経っているお車は 同時に交換する事で、更にサスペンションのリフレッシュが出来ます。 リアのスプリングにはヘルパースプリングが入っており、少し特殊な形状となっています。 コレは車高を落としても、乗り心地をしっかり確保できるように設定されています。 車高を落とすとストローク量が少なくなってしまいますが、このヘルパーが入る事で 通常のローダウンよりもショックの伸び縮みする量を増やす事が出来て、乗り心地を損なう事無く ローダウンする事が出来るようになります。 各部位の取り付けが完了したら、最後にアライメントを施工したら完成となります。 アライメント施工前に試走を行い乗り心地の良さは体感出来ました(´∀`*)ウフフ 微妙にハンドルのセンターが少しズレていたので、気になる所を補正して完成となります。 良い感じのローフォルム(*´▽`*) スポーツモデルのお車はやっぱり低いビジュアルが良く似合いますね(´∀`*)ウフフ 【before】 ノーマルの状態でも十分な車高ですが、若干の腰高感が感じられますね。 【after】 フロント部分をリアよりも少し多めに落とさせて頂き、バランスを取らせて頂きました。 最低地上高もバッチリ確保させて頂き安心の仕上がり(´∀`*)ウフフ サスペンションが馴染んで落ちる所まで考慮して組ませて頂いたので、時間差で困る事も有りませんね(*´▽`*) 【after】 フロントとリア共に車高は約40mm程下がりました。 多少前後で微調整を入れて有るので、お車の状態や等に応じて合わせて有ります。 アライメント施工後、試走に行きましたが純正と比べるとかなりの変化を感じる事が出来ました(*´▽`*) タイヤがランフラットと言う事も有り若干タイヤの硬さは感じますが、ローダウンまで行ってこの乗り心地は反則ですね(笑) 個人的には、凄く好きな乗り心地に変化致しました(´∀`*)ウフフ H様この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます(´∀`*)ウフフ お困りな事や相談事が御座いましたらお気軽にご相談くださいね(*´▽`*) スタッフ一同心よりお待ちしております★   只今開催中にのキャンペーンは下のバナーをクリックして頂くと確認できます(´∀`*)ウフフ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 相模原店
    • BMW
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/06/21
    BMW E92のツライチマッチング。WORKマイスターM1 19インチ&KW Ver1装着!

    こんにちは中島です! 本日はBMW E92 3シリーズのローダウン&インチアップのご紹介です(*^^) こちらのお車を車高調にてガッツリとローダウンさせて頂き 拘りの3ピースホイールを取付させて頂きました♪   まずは最初にローダウンから施工です( ̄ー ̄) 輸入車オーナー様に大人気「KW(カーヴェー)」車高調をお取付! 比較的乗り味重視の車高調で、当店でも取付実績の多いモデルです。   フロント側はボンネットを開ければすぐにアッパーマウントにアクセス出来ますが リアはトランクルーム内の内装を全てバラシての作業。 中々大変な車種になりますが、その分完成した時の感動が大きいんですよね~( ̄ー ̄)   KW車高調ならではの黄色いスプリングと紫のアジャスターの組合せ。 この色味もサス交換した後の楽しみの一つでもあります(^^) 下回りを覗き込んだ時のカスタム感が良いですね♪   ローダウン後は実車計測からのホイールオーダーです。 今回選んで頂いたのはWORK マイスターM1 。 拘りの3ピースホイールを装着させて頂きました♪ 昔ながらの粗めのメッシュで輸入車にもピッタリのデザイン(*^^)   WORKホイールと言えばカスタムカラーオーダー。 今回は艶有りのガンメタにてオーダーさせて頂きました! 通常色のマットカーボン(艶消しガンメタ)とはまた違った雰囲気となります(^^) バフリム+クロームピアスとの組み合わせで全体的に明るい印象ですね☆   装着後はこのような感じに! ディスク・リム共に艶有りで揃えて頂いたお陰で足元が明るく 暗めのボディカラーにすごくマッチしてくれました♪   インチはE92に一番バランスの良い19インチを装着。 フロントに35扁平、リアに30扁平のタイヤを使用し、カッコ良いタイヤの厚みです。 タイヤ・ホイールだけが目立ち過ぎず良いバランス感となりますね(^^)   見た目だけでなく、いつも製品の性能・品質に拘って頂くオーナー様。 今回選んで頂いたのは走りのミシュラン パイロットスポーツ4S。 街乗り・ワインディングからサーキットまで幅広く使用できるプレミアムなタイヤ。 当店ではBMWオーナー様からご指名の多いモデルとなっています。   ミシュランタイヤは規定よりも太いホイールに装着すると サイズによってはショルダーの引っ張り形状がかなり強くなります。 今回は少しフェンダーの隙間を空き気味に車高をセッティングしているので ホイールを敢えて太くせず、タイヤのショルダーを立たせました。 これでフェンダーのスカスカ感も無くインチアップできましたよ~   J数は抑えめにしても、インセットはキッチリと攻めております( ̄ー ̄) 3ピースで設定サイズが限られる中、前後パツパツなサイズがありました! 前後ノースペーサーで良い感じとなります☆   攻めたインセットのお陰でリムも必然的に深リムに! マイスターM1はスポークエンドの立ち上がりが殆どないので リムの深さがダイレクトに伝わるデザイン。 この深リム感もめちゃくちゃ良いですね♪   今回のカスタムスペック ホイール:WORK マイスターM1 3P (F)8.5J-19インチ (R)9.5J-19インチ カラー:ガンメタ(艶有り) タイヤ:ミシュラン PS4S (F)225/35R19 (R)255/30R19 サスペンション:KW Ver1   迫力の仕上がりにオーナー様にも大満足して頂きました♪ 今回も遠方よりご来店頂きありがとうございます(*^^)

    • スポーツカー
    • BMW
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    • WORK
    2022/06/11
    BMW Z4 E89にKW車高調V1&WORKエモーションでトータルカスタム!

    ■BMWの車高調ならKWがオススメ!V1をZ4に装着します。 先日のY様のE89に続いて本日もZ4!! 今回は、車高調&タイヤホイール装着です。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、T様のBMW Z4 E89です。 今回は、ノーマルからの仕上げとなります。 ホイールサイズやサスペンションをお客様と事前相談し決定。 ここからはボクらの腕の見せ所ですね^^ サスペンションは、「KW V1(バーション1)」。 ドイツ初の世界最高峰のサスペンションブランドです。 アルピナやAMG、ポルシェ等にも純正供給されるほどの信頼の高いメーカー^^ V1は、純正アッパーマウントを流用するモデル。 サスペンションの入れ替えに合わせてこちらも新規発注させて頂きました。 左)新品純正フロントアッパーマウント 右)これまで使用していた純正フロントアッパーマウント 左側に比べて右側は高さが低い事が分かりますよね?? 下部のゴムブッシュがヘタッてしまっていて高さが変わってしまっているんです。 このあたりのリフレッシュも同時にしておく事をお勧めします^^ KWのブランドカラーでもあるイエロー&パープルがGOOD!! KWは輸入車だけでなくアルファードや86、GRヤリス等の設定もアリ、国産車の適合も増えてきています。 愛車の乗り心地に不満を感じる国産車ユーザーはもちろん、サスペンションの交換を検討している方、要チェックです^^ サスペンション装着後は、お決まりのアライメントで仕上げ。 それでは、完成です。 WHEEL:WORK EMOTION M8R 18inch TIRE:TOYOTIRES PROXES SPORT SUSPENSIONS:KW V1 BMWのPCD120は、オプションメニューの特殊PCDで対応。 センターキャップは、BMWエンブレムに合わせてブルーをチョイスしました マットブラックディスクのM8Rに差し色効果もプラスです^^ そして組み合わせるタイヤは「トーヨータイヤ プロクセススポーツ」をセット。 ボクも以前の愛車に装着していた事がありますが、高速安定性やウェットグリップも◎!! クラフトスタッフからの人気も高いタイヤです。 T様、この度はクラフトナゴヤドーム西店のご利用ありがとうございました。 納期では大変お待たせしてしまいましたが、待った甲斐ある完成度ではないでしょうか♬? メンテナンス等でもお気軽にご来店くださいね! WORKのホイール、KWの車高調もクラフトナゴヤドーム西店にお任せください。 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/  

  • 相模原店
    • BMW
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2022/03/27
    BMW E82 1MCにVOLK TE37SAGA SL 前後FACE5装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのは非常にレアなお車「BMW E82 1M Coupe」 オーナー様の車愛を感じる拘りのお車となります(^^) こちらのお車にRAYS鍛造ホイールを装着させて頂きました♪   装着モデルはVOLK TE37SAGA SL。 VOLK シリーズでも一番人気であるTE37SAGAのSLモデルとなります(^^) 専用カラーのプレスドグラファイト。 センターホール部分はダイヤモンドカット加工が施され 通常の37SAGAとは全く違った雰囲気のモデル。   サイズは18インチ装着でかなりレーシーな雰囲気です( ̄ー ̄) ガッツリローダウンされた車両に、この肉厚なムチムチタイヤ。 めちゃくちゃ渋い仕上がりとなります♪   SLモデル専用のスポークステッカーも装着。 この赤い部分が、走行しホイールが回転した時にめちゃくちゃカッコいいんですよね~ シンプルなデザインだからこそスポークステッカーが映えてくれます!   今回の車輌は1MC。 純正でこのモリモリなフェンダーとなっております(^^) スペックを調べると135iよりも50mm以上ワイドな作りになっているそう。 ということで、ホイール・タイヤサイズも通常のE82よりエグいサイズが取付可能となります。   取付サイズはフロント9.5J、リアに10.5Jサイズを投入。 コンケイブデザインが特徴の37SAGA SLですが 今回は前後共にマックスコンケイブのFACE5を装着です! リアだけでなくフロントもこのコンケイブ形状はかなりカッコいいですね♪   前後共に出ヅラもパッツパツな仕上がり。 このお車にTE37SAGA SLの組合わせは、恐らく他にはないでしょう( ̄ー ̄) ホイールだけでなく、そもそもお車自体にも超拘った1台。 無事にカッコ良く仕上がってくれました☆   今回のカスタムスペック ホイール:RAYS VOLK TE37SAGA SL (F)9.5J-18インチ (R)10.5J-18インチ カラー:プレスドグラファイト タイヤ:ミシュラン パイロットスーパースポーツ (F)245/40R18 (R)265/40R18   各モデル輸入車のカスタムもお任せ下さい♪ 今回は遠方よりご来店頂きありがとうございます(*^^)

  • 相模原店
    • セダン
    • BMW
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2021/12/11
    BMW G30の仕様変更。WORKグノーシスCV201 21インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはBMW G30 5シリーズ。 前回KW車高調とグノーシスCVX 21インチを取付させて頂いたお車。 今回は仕様変更をさせて頂きました!   仕様変更後はこのような感じ♪ 前回と同じくWORKホイールをデザイン変更にて装着。 今回も各所に拘った仕様となりますよ~(*^^)   選んで頂いたモデルはWORK グノーシスCV201。 以前F10にお乗りの際にも装着していたホイール。 ヒネリ系デザインのCVXからシンプルなスポークデザインへと変更です。   前回は前後ディープコンケイブディスクで立体感を強調しましたが 今回はあえてのスポークの立ち上がりが少ない前後セミコンケイブディスクを使用。 これにより超深リムスタイルへと変身( ̄ー ̄)   車高も前回から微調整し、よりフェンダークリアランスを埋める方向に。 前後共にタイヤが被るか被らないかぐらいの車高。 フェンダーのツメが無い輸入車ならではの車高調整です(^^)   車高に合わせて、よりタイヤの引っ張り具合を出す為タイヤも変更。 拘りのミシュラン PS4S 245/30-21を使用。 フロントインナークリアランスの兼ね合いで9.5JサイズがベストなG30。 ショルダーが寝やすいミシュランタイヤで、イイ感じの引っ張り具合です♪   仕様変更はデザインだけでなく、サイズ等も変更。 前回は攻めたインセットを装着する為にリアキャンバーをフル寝かせしましたが 前後のキャンバー差が気になるということで、リアキャンバーを起こしました。   それに合わせてインセットを微調整しフェンダーに収まるサイズに。 無理にキャンバーを寝かさず、より自然な雰囲気に( ̄ー ̄)   タイヤのムクミ方を揃えるよう、J数も前後同サイズに設定。 これで横から見た時のバランスも良くなりましたね! よりスタイリッシュな仕様で完成です(*^^)   今回のカスタムスペック ホイール:WORK グノーシスCV201 (F)9.5-21インチ (R)9.5J-21インチ カラー:ブラッシュド タイヤ:ミシュラン PS4S (F/R)245/30R21   拘りの仕様変更も是非ご相談下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 相模原店
    • セダン
    • BMW
    • 車高調
    • KW、ST
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2021/07/25
    大口径&ディープコンケイブ!BMW G30にグノーシスCVX 21インチ!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介させて頂くのは BMW G30系 5シリーズ。 以前はF10にお乗りだったオーナー様の乗換えとなります。 前回のお車はベタベタ&ツラツラな仕様に仕上げさせて頂きましたが 今回もガッツリと攻めた仕様となります♪   今回もフルノーマルの状態からのスタート。 まずはローダウンから施工です。 落ち幅と乗り味に定評の「KW ストリートコンフォート」でガッツリローダウン。 輸入車と言えばKWサスペンションは鉄板ですね! タイヤに少し被るくらいで!とのご希望でしたので 前後キッチリと調整させて頂きました( ̄ー ̄)   ローダウン後は当店得意の実車計測にてホイールオーダー。 G30はリアキャンバー調整可能なお車なので 事前に左右差を合わせながら、MAXネガティブになるよう調整。 これでより深いサイズが装着可能となります(^^) 現車とカタログとを何度も見直し、1mm単位のインセットを攻めていきます!   オーダーさせて頂いたホイールは WORK グノーシス CVX 21インチ。 ブラッシュドディスク×ステップ・バフリムの組合わせです。 ここ最近はCVXのオーダーがめちゃくちゃ多いですね! 今年に入りGLC63S、G30、M3等々輸入車にも多く取付させて頂きました( ̄ー ̄)   人気の一つとして、このコンケイブデザインが挙げられます。 スポークエンドからセンターへ向かってガッツリ落ち込んだデザイン。 今回ももちろん前後ディープコンケイブを装着です♪   サイズは限界まで攻め切った出ヅラでオーダー。 最終的に「G30にこんなサイズ入るの?」というくらい メーカー推奨値からかけ離れたサイズになりましたが、無事に装着OKです♪ mm単位で設定したカツカツな出ヅラに、大口径21インチ。 車高の低さも相まって、迫力のスタイルに仕上がりましたよ~(*^^)   完成後は以前仕上げさせて頂いたF10と記念撮影♪   2台とも、車高短・21インチ・WORKホイールと 拘りのカスタムとなりますね(^^)   今回のカスタムスペック ホイール:WORK グノーシスCVX (F)9.5J-21インチ (R)10.0J-21インチ カラー:ブラッシュド タイヤ:ファルケン FK510 (F/R)255/30R21 サスペンション:KW ストリートコンフォート   拘りのサイズマッチングは是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 浜松店
    • セダン
    • BMW
    • 車高調
    • KW、ST
    2020/07/18
    KWバージョン3をBMW(F36)にインストール!ハイスペックモデルが人気です

    ダウンサスから車高調へ。こだわりのハイスペックモデルで至高の乗り心地をお約束。 ブログをご覧の皆様こんにちは^^クラフト浜松店寺田です 本日はBMW 4シリース(F36)のサスペンションの模様をご紹介☆ 見た目はもちろんですが今回の主な目的は【乗り心地の改善】 ダウンサス装着済みでしたが路面からの突き上げ感が強く乗り心地が・・・ 色々と悩んだ結果今回はKW(カーヴェー)バージョン3に決定! 伸び側と縮み側の減衰それぞれを調整できるハイスペック車高調です 以前V36スカイラインに同じモデルを取り付けさせていただき 抜群の安定感・乗り心地ちは体験済み V36スカイラインにKW ver3取り付けのブログはココをクリック☆ 今回もどのような変化があるのか楽しみです^^ それでは参りましょう♪ キズ防止のためボディへの養生はもちろん立派なブレーキにもしっかり養生 大事なおクルマをお預かりしての作業ですので念には念を。慎重に作業を進めていきます   アッパーマウントはフロント・リア共に純正流用です 経年劣化等がみられる場合には合わせて交換しておきたいところですね フロントは輸入車で多く採用されている差し込み式のストラット形状 ボルト締めの国産車に比べて少し交換難易度は高めですが安心してお任せください リアの車高を調整するアジャスターに注目。 通常は2枚のシートで固定されますがKWの場合1枚しかありません 当然テンションがかかっていないと固定はできませんが 車重(1G)が掛かるとしっかり固定できる仕組みになっています さすがKWですね☆ 事前にオーダーいただいた車高にセットしアライメント調整作業へ キッチリと最終仕上げを行うことで性能も最大限に発揮されます F36の場合リアのトゥ・キャンバー フロントのトゥの計6か所です 乗り心地の改善が目的ですので車高はダウンサス装着時と同じセッティングに 細かな減衰調整が可能なモデルですがまずは推奨のセッティング でKWの素晴らしさを体感してもらいます 気になる乗り心地ですがKWらしいフラットライド感は一度乗ったらやみつきです笑 思わずニヤけてしまうほどダウンサス装着時に比べて運動性能が向上しています 不快な突き上げ感もなく低速からしっかりと減衰も効いているのがよく分かります 20インチ装着車でしたがゴツゴツ感もなく非常にしなやかな乗り心地です 好みに応じて減衰セッティングを煮詰める楽しみも増えそうです^^ Y様、この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございました^^ 交換後の調子はいかがでしょうか? 些細なことでも気になることがありましたらなんなりとお申し付けください またのご来店お待ちしております^^ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • BMW
    • 車高調
    • KW、ST
    2019/11/21
    BMW G30をローダウン。KW-カーヴェー-ストリートコンフォート装着!

    ■BMW G30 にKWストリートコンフォート装着!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 国産車に限らず、BMWやアウディ、メルセデスといった輸入車のカスタムも 当店にお任せください! 常連様がG30 5シリーズに乗換られ、ローダウンのご用命を頂きました。 低いフォルムがイイ感じ(*^^)v 輸入車も低い方がカッコイイ。これは間違いないと思います(笑) フロント:245/40R19 リア:275/35R19 と標準ながら大口径&太履きなG30。Mシリーズならではですよね。 Mシリーズとなれば、標準モデルに比べ車高もやや低めのセッティング。 サイドシルエットも低く見えがちですが… 指3本ほど入るクリアランスは、カスタム好きな方からすると 納得いかない車高でもあるんですよね。   ただ下げるだけではなく、スペック面に拘った製品を選択することで、 車両の持ち味を生かせますので、足回り関連は妥協が出来ません。 ■KW-カーヴェー-ストリートコンフォート KWバージョン2をベースに開発され、乗り心地・運動性能を求めた 伸び側減衰力調整を有する車高調。 当店でもKW車高調のご相談が増えてきています(*^^)v 車高調取付に際し、ブレーキキャリパーなどにも傷が付かないように 養生を施し、施工していきます。 アッパーマウントは純正品を流用。 輸入車作業にも慣れている熟練スタッフが施工いたしますので、 ご安心ください(*^^)v 施工も順調に進みます。 車高はお客様と打ち合わせたセッティングで組込んでいき… 一旦、仮セッティングの車高でピットアウト。 本来ですと、車高の最終調整&アライメント施工メニューが控えています。が、 今回は別メニューが次に控えているので、"ソレ"と合わせて施工するツウなメニュー。 控えるのはディープなコンケイブフェイスを有する国産鍛造ホイール……(^-^) 取付けの様子は次回のブログにて。 お楽しみに!   クラフト中川店でした!

    • セダン
    • BMW
    • 車高調
    • KW、ST
    2019/09/19
    BMW F30にST 車高調お取付。

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 本日は車高調お取付のご紹介です!! 車高調は輸入車に人気のKWの新ブランド”ST” KWの技術がフィードバックされています。 乗り心地も柔らかめでお勧めですよ~。 お取付させて頂いたのはBMW F30型。 現在の車高はこのぐらい。 しっかりと下げていきますよ~。 取付後は3Dアライメントテスターによるアライメント調整。 車高の変化によるズレを基準値に近づけます。 試走後問題なければ完成です!! しっかりと落としたローフォルムが決まっています。 前後バランスもOK。 車高が低いとホイールもより一層際立ちますね。 この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。 輸入車の足回りのご相談も実績多数のクラフトにお任せ下さい。 始めました。

  • 鈴鹿店
    • スポーツカー
    • BMW
    • 車高調
    • KW、ST
    2019/07/19
    F32 BMW 4クーペを STコイルオーバー で ローダウン。

    全国のインポートシャコタニストな方々、 おまたせしました(笑) 本日はBMW4シリーズクーペのローダウンです。 クラフト鈴鹿店は輸入車もキッチリ落としていきますよ~。 遠方 奈良県 よりお越しいただき ありがとうございます。 某様のご用命はキレイ目スラムドに 大口径でワイド&ロー狙い。 羨ましい程の低ルーフとクーペの流れるライン。 Mスポなのでこのままでも十分低い・・・のですが そこは当店にご相談というワケですから 普通に落すのでは面白くないですよねぇ(笑)   クリアランスは指約3本くらい。 国産車だとダウンサスで落としたくらいの 車高ですので、ツラを攻めるとなるともう少し 気合い注入ですね。 今回はコレに良い仕事をしてもらいましょう! ■STコイルオーバー XAタイプ K.W(カーヴェー)のセカンドブランドで当店でも 度々商談に挙がります。柔らかめの味付けで ローダウン量もしっかりと確保できます。 BMWもリアの限界値が先に来ますので それに合わせてフロントをしっかりとドロップ。 最後は3Dアライメントテスターで仕上げます。 低いボディが更に低く。 Mスポバンパーと相まってセダン顔負けの 迫力になりました。 20インチの太履きを見据えての 車高&アライメントセッティング。 純正Mスポホイールが既に19インチなので ここからのスタイルアップが生半可では 納得できませんもんね(笑) スタイル重視で指1本のところまでローダウン。 ここから実車計測を行い、最終的なサイズを 決めていくのですが・・・ 実はこれがちょいとテクニカルなサイズでして(苦笑 この1枚から分かった人は超玄人かプロ。 と、某理由でサイズ決めは最後まで難航したのですが 更に僕が某メーカーカタログのディスクマッチングを 無視してデータを収集したものですから二転三転と(笑) 結果的に理想のホイールを理想のコンケーブスタイルで マッチングすることに成功しましたよ~。 ちょっと遅れてブログアップしましたので 完成後のブログも近日中にお披露目できるかと 思います。お楽しみに! この度は奈良県よりありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/    

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

053-462-7611 クラフト浜松店