■RZ34×HKS ハイパーマックスS
クラフト多治見店の竹中です。
スポーツカーのカスタムもクラフトにお任せ下さい!
GR86・NDロードスターのご来店が多い中
カスタムのご相談が増えてきたフェアレディRZ34!
本日はRZ34のご紹介です^^
フェアレディZ。歴代のZに憧れたスポーツカー好きな方も多いと思います。
初代と2代目は直6エンジンを搭載し3代目以降はV6エンジン。
Zと聞くとV型エンジンのイメージですが、古いZの直6エンジンもステキですよね~
漫画で登場した鰐淵のS130に憧れた方もおおいと思います^^
RZ34はフロントがロングノーズでS130の面影があり
リアはZ32のようなシルエットでとてもかっこいいクルマだと思います。
本日の作業はローダウン。
当店のブログを見てご来店頂きました!有難う御座います。
HKSハイパーマックスSの取付です。
全長調整式・減衰力調整式のフルスペック車高調。
RZ34用は、ハイパーマックスSとRがあり、ハイパーマックスSを選んで頂きました。
RZ34のSは前後ゴムアッパーマウント仕様でRは前後ピロアッパーマウント。
快適性を求めるならS、よりスポーティーなハンドリングを求めるならRですね!
30段の減衰力調整機能付き。
この車高調のポイントはフロントが倒立式ショックが採用されている所。
成立式に比べ、剛性を上げることができ走行性能に優れています。
倒立式ショック=高級品なイメージもありますよね^^
作業開始!
フロント↑↑
リア↑↑
交換後はアライメント調整を行います。
クラフト多治見店は3Dアライメントテスター設置店です。
アライメントのご相談は施工実績の多いクラフトにお任せ下さい!
RZ34はフロント・リアの調整が可能。細かくシビアにセッティングさせて頂きました。
作業完了!
スポーツカーらしいローフォルムなRZ34に!
クルマをかっこよくみせるには、車高はとても重要です。
ノーマルでも低めの車両なのでメーカー推奨値でローダウン。
ルックスはもちろん、ハイパーマックスSの乗り味も気に入って頂けると思います!
↑ After ↑
↓ Before ↓
スポーツカーのカスタム。いいですよね~
ハイブリッドやEV車が主流になってきていますが
時代の流れ的に次期フェアレディZは、ポルシェタイカンのようなEV車になるのでしょうか?!
Zはガソリンエンジンスポーツカーとして残って欲しいですね^^
本日は、RZ34のご紹介でした!
クラフト多治見店をご利用頂き有難う御座います。
ホイールやマフラーなどなど他のカスタムのご相談もお待ちしております^^