装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

【BMW G07 X7】オーダーメイド鍛造ホイール!BCフォージドHCA165Sをツライチ装着!!

2025/01/27
  • SUV
  • BMW
  • マルチピース
  • ツライチセッティング
  • ■ユーロスタイルクラフト

【BMW G07 X7】オーダーメイド鍛造ホイール!BCフォージドHCA165Sをツライチ装着!!


皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。

本日のご紹介は、迫力満点な大型SUV”BMW G07 X7”
輸入車カスタムもクラフト中川店にお任せ下さい!23インチの大径ホイールをツライチ装着です(*^^*)


BC FORGED HCA165S

台湾の鍛造ホイールメーカー「BCフォージド」

豊富なオプションから自分仕様のホイールがオーダー出来ることに加え、車に合わせて各部寸法もベストなサイズでオーダー可能

メーカーの車両データがとても多いことが特徴で、希少車などのホイールまでオーダーメイドできてしまう夢のメーカーです♪


スポーティーなY字5本スポークが大型ながらスポーティーなX7にマッチすること間違いなしな”HCA165S”
前後リム幅を変更、フロント10.5J・リア11.5Jの極太サイズなのでコンケイブもご覧の迫力に!!

淡いゴールド「ロイヤルサテンゴールド」が主張し過ぎず、足元を華やかに演出します


切削鍛造らしいシャープなスポークエンドがポイント

リムまでしっかり伸びるスポークとステップリムの組み合わせが立体感を強調して迫力満点です( *´艸`)


タイヤ空気圧センサーにも対応OK!TPMSをセットアップして取付、クルマに装着していきます!!


4WSシステム(後輪操舵)装備の車なのでクリアランスに注意しつつ、実車計測で煮詰めたデヅラはバッチリです♪

エアサス車なので低車高時にボディとの接触を防ぐためにあえてタイヤはヒッパリサイズをチョイス

仕上がりイメージを設定することがカッコいいカスタムへの第一歩です(*^^)v

 

装着のビフォーアフターをご覧ください!!

【BEFORE】


【AFTER】


WHEEL:BCフォージド HCA165S (F:10.5J,R:11.5J)
COLOR:ロイヤルサテンゴールド
TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ4 SUV(F:275/35R23,R:315/30R23)
NUT:マックガード
 

【side view/BEFORE】


【side view/AFTER】

23インチをサラリと履きこなすのはさすがX7…大径ホイールがとても似合いますね!


315のリアタイヤがみせる後ろ姿もサイコーな仕上がりとなりました!!

 

この度はありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。

クラフト中川店でした!!

~開催中イベント~



~次回開催イベント~



0092501191005

「BMW」「マルチピース」「ツライチセッティング」の記事一覧

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • SUV
    • BMW
    • マルチピース
    • ツライチセッティング
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2025/01/27
    【BMW G07 X7】オーダーメイド鍛造ホイール!BCフォージドHCA165Sをツライチ装着!!

    ■【BMW G07 X7】オーダーメイド鍛造ホイール!BCフォージドHCA165Sをツライチ装着!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は、迫力満点な大型SUV”BMW G07 X7” 輸入車カスタムもクラフト中川店にお任せ下さい!23インチの大径ホイールをツライチ装着です(*^^*) ■BC FORGED HCA165S 台湾の鍛造ホイールメーカー「BCフォージド」 豊富なオプションから自分仕様のホイールがオーダー出来ることに加え、車に合わせて各部寸法もベストなサイズでオーダー可能 メーカーの車両データがとても多いことが特徴で、希少車などのホイールまでオーダーメイドできてしまう夢のメーカーです♪ スポーティーなY字5本スポークが大型ながらスポーティーなX7にマッチすること間違いなしな”HCA165S” 前後リム幅を変更、フロント10.5J・リア11.5Jの極太サイズなのでコンケイブもご覧の迫力に!! 淡いゴールド「ロイヤルサテンゴールド」が主張し過ぎず、足元を華やかに演出します 切削鍛造らしいシャープなスポークエンドがポイント リムまでしっかり伸びるスポークとステップリムの組み合わせが立体感を強調して迫力満点です( *´艸`) タイヤ空気圧センサーにも対応OK!TPMSをセットアップして取付、クルマに装着していきます!! 4WSシステム(後輪操舵)装備の車なのでクリアランスに注意しつつ、実車計測で煮詰めたデヅラはバッチリです♪ エアサス車なので低車高時にボディとの接触を防ぐためにあえてタイヤはヒッパリサイズをチョイス 仕上がりイメージを設定することがカッコいいカスタムへの第一歩です(*^^)v   装着のビフォーアフターをご覧ください!! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:BCフォージド HCA165S (F:10.5J,R:11.5J) COLOR:ロイヤルサテンゴールド TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ4 SUV(F:275/35R23,R:315/30R23) NUT:マックガード   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 23インチをサラリと履きこなすのはさすがX7…大径ホイールがとても似合いますね! 315のリアタイヤがみせる後ろ姿もサイコーな仕上がりとなりました!!   この度はありがとうございました。 またのご利用お待ちしております。 クラフト中川店でした!! ~開催中イベント~ ~次回開催イベント~ 0092501191005

  • 厚木店
    • ワゴン
    • BMW
    • マルチピース
    • TWS
    • ツライチセッティング
    2025/01/04
    BMW 5シリーズ G31 前後コンケイブフェイスを使いツライチサイズで仕上げる!!

        いつもありがとうございます!クラフト厚木店のりかずです。   本日のご紹介はS様・BMW 5シリーズ G31。   前後コンケイブフェイスを使い、ツライチ仕様にチャレンジ!!     装着したホイールは「TWS ライツェント WS05 20inch」   カラーはバレルクリアⅡを選択。白いボディーとの相性もバッチリでしたよ~!   ライツェントのディスクは鍛造で作られているので、表面のポリッシュがよりきれいに見えます✨     近くで見るとより分かりやすいですね~   また、リムの光沢と相まって高級感を醸し出してくれるのもグット👍     全体像を見てもバランスがいいですよね~   ちなみにライツェントシリーズでは標準カラーとしてフラットブラックも設定されております!   半艶の黒になるのでシンプルな仕上がりになるかと思います♪   他にも1mm単位でのオーダーインセットが可能であったり、オプションカラーも選択可能!!   インセットによっては迫力の 「 コンケイブフェイス&ディープコンケイブフェイス 」 も設定されていますよ!!   そして1mm単位でオーダー出来るシステムを最大限に活かすため、ホイールサイズは実車計測を行い決定!!   その出ヅラがこちら↓     実車計測後はオーナー様と出ヅラのご相談。   どんな感じに仕上げたいのかをお聞きしながらサイズを決めていきます!   ホイール:TWS ライツェント WS05 20inch タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ4S     S様、この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました!   コンケイブフェイスの感じはいかがだったでしょうか??   リムの深さと出ヅラもいい感じに仕上がっていますよね♪   それではまたのご利用お待ちしております!!  

  • 浜松店
    • セダン
    • BMW
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2024/08/01
    BMW 5シリーズ(G30)にWORK グノーシスCVSをツライチセット!

    ■ 実車計測と2ピースホイールを駆使してツライチ化(^^♪ こんにちは!クラフト浜松店 です。 本日ご紹介しますお車は『BMW 5シリーズ(G30)』 H&Rのダウンサスでローダウン済みのコチラのお車。 BMWらしいロー&ロングなラージセダン。 少し前に新型のG60が登場しましたが、G30のモダンな雰囲気は色あせることなくまだまだ現行って感じですね(^^♪ ホイールご注文時に実車計測させていただき、オーダーメイドしたホイールがこちら(^^)/ ■WORK グノーシスCVS 19inch お客様のご指名でオーダー頂いた『WORK グノーシスCVS』 ヒネリ+コンケイブのトレンドを押さえたデザイン。 国産・輸入車問わずお問い合わせの多い名作です。 前後Wdiskのディープコンケイブ。 中心に向かって吸い込まれるような立体感がたまりませんね(^^♪ カラーは艶消しの『マットシルバー』です。 WHEEL:WORK GNOSIS CVS 19inch 8.5J/9.5J TIRE:純正流用 【BEFORE】 【AFTER】 シルバーのグノーシスCVSで華やかでラグジュアリーな雰囲気へ。 リム幅も純正から0.5Jずつワイドにし、8.5J/9.5Jで出ヅラもバッチリです。 純正のランフラットタイヤはリムガードが高いので、リムガード部分でツライチになるようにセッティングいたしました。 (今回装着したホイールはランフラット用ではありませんが、パンク時のリスクはご了承頂いた上で装着しております。) 洗練されたデザインで輸入車にも合わせやすい『WORK グノーシス』 オーダーPCDに加えて、ホイールのハブ径も車両に合わせて作成できますので、ハブリングも不要です。 ホイール選びにお悩みの輸入車オーナー様はぜひ候補に加えてみては(^^♪ WORKホイールのご相談はぜひクラフト浜松店へ(^^)/ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 四日市店
    • スポーツカー
    • BMW
    • マルチピース
    • TWS
    • ツライチセッティング
    2024/06/24
    【カスタムブログ】F82 BMW M4 を実車計測し、高級鍛造TWSの10.5J・20インチでツライチ仕上げ!

    BMWもお任せください! 本日はハイパフォーマンスカー BMW M4を 20インチでツライチに仕上げさせていただきました。 クラフト四日市店の小林です! おクルマはF82 M4。言わずと知れたオトナのスポーツカーですね。 F型からM4という呼び名が登場し、4ドアタイプのM3と別称となりました。 このモコッとなったフェンダーのオーラたるや(汗 スポーツカーなら軽量1ピース? ましてやハイパフォーマンスカーならなおさら? カスタムに常識や定番はナンセンス。 自分が良いと思うものを選び、愛車を変えていく、これが楽しいのです。 今回はリム有りマルチピース&コンケーブ。 サイズセッティングも自在のTWSライツェントWS05をセレクトしました。 そりゃあ軽量1ピースに比べれば重量のディスアドバンテージはありますが TWSと言えば鍛造ホイールメーカー。ライツェントシリーズも例に漏れず鍛造ホイールなのです。 そこいらの軽量1ピースホイールとはワケが違います! 2ピースながら軽量、そして高剛性、加えてサイズの自由度も素晴らしい。 純正ボルトでも装着できますが、新品ホイールですから新調がオススメ。 クラフトで人気のレデューラシェルタイプ2Pはボルトバーションもございます。 カラーはビッグキャリパーに合わせてブルーコーデ。 このスポークのシャープなライン、伝わるでしょうか? これぞ鍛造でしか表現できないビジュアルライン。 鋳造ではどうしても丸く柔らかな風合いが出てしまいますが、 鍛造はその強度から"より"鋭利で肉薄なデザインを可能とします。 Wheel:TWS ライツェントWS05 9.5J-20in 10.5J-20in 5/120 バレルクリアⅡ Tire:コンチネンタルDWS06 245/35R20 285/30R20 ↑ ↑ ↑ BEFORE / AFTER ↓ ↓ ↓ 激しく屈曲するスポークを前後にインストール。 ブレーキキャリパーが大きい車種ですが、輸入車に強いTWSなら そこを狙った設計とディスクも豊富なので前後コンケーブを実現できます。 鍛造ディスクは素地も独特です。 丸塗りカラーもイイですが、鍛造存分に味わう&表現したいならバレルクリアがオススメ。 極限までポリッシュされた天面の輝きはレベチの美しさ。 実車計測にてキワキワのサイズを出しましたのでツラこの通り。 タイヤは245&285幅と、FR且つホンモノMでしか表現できない太履き仕上げ。 納期は長らくお待たせしましたが、お待ちいただいた甲斐のある納得の仕上がりですね! この度はご用命ありがとうございました!

  • 鈴鹿店
    • ワゴン
    • BMW
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2023/09/29
    BMW F31 にフルオプションなWORK バックレーベル ジーストBST2を装着する。

    同じ銘柄のホイールを履く場合でもサイズ、カラー…etcの仕様によっては、良い意味で別物に変身が可能。 マルチピースホイールであれば、特にその変化は顕著に現れます。 費用的な面でいけば…相応にかかりますが(^^;拘ってこそ見えてくる世界観もありますよ~(*^^)v 皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。 ピットイン中なのは、BMW3シリーズツーリング(F31)。 以前当店にてKW V-2を装着頂いた際、実車計測→ホイールセットオーダーを頂きました。 通常仕様であれば…納期の早さにも期待出来たのですが、上述のようにカスタムに振った仕様でしたので、 納期も相応にかかりまして(^^;待つこと数カ月やってきたのがコチラ… ■WORK バックレーベル ジーストBST2 バックレーベル ジーストはリバースタイプ。 ミドルコンケイブ・ディープコンケイブのフェイスデザインが採用されているのですが… 如何せん設定サイズがあまり優しくなく(苦笑)履くクルマを選ぶと言いますか…ネ(^^; そのようなホイールだからこそ、履きこなした際にキマる仕様こそ肝。 ディスク:マットグレーブラッシュド(MBUA) リム:マットブロンズアルマイト ピアス:ブラックピアスボルト 画像には映っていませんが、ピアスボルトとの同調を目指すべくエアバルブ本体もブラック仕様に変更しています。 つまりが、標準設定仕様とは、かけ離れたフルオプション仕様なBST2なのです(笑) スペシャルな仕様に合わせたのはディープコンケイブ。 リムエンド部からセンター部にかけてグッと落ち込むスポークラインが素敵( *´艸`) 仕上がりが楽しみなのですが、その前にこの作業を行います… アライメント作業にて仕様に最適な数値へセットアップしていきます。 フロント:トゥ リア:トゥ・キャンバー 前後左右合計6ヶ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! WHEEL:WORK バックレーベル ジーストBST2 19インチ(FRサイズ) TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ5 SUS:KW V-2 【side view / BEFORE】 【side view / AFTER】 インチは据え置き19インチ。 なのですが…BST2独自の骨太スポーク+真横から見ても伝わるコンケイブ感も相まって 足元に重厚感が生まれました(*^^)v 足にKWが入っていることもあり、走って良し。見ても良し。と死角なしなF31が完成しました! 実車計測で導いたサイズ故にツラ感もOK。 実車ありきのサイズ選定は実店舗ならではの強みではないでしょうか? お待ち頂いた分、完成時ご対面の感動も大きかったと思われます(笑) この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   それでは素敵なEuro Style Lifeを!   クラフト鈴鹿店でした! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • スポーツカー
    • BMW
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2023/01/30
    BMW M3 E92へSSR フォーミュラーエアロスポーク 19インチ 装着!9.5J & 10.5J でツライチ!

    BMW M3へSSRフォーミュラー エアロスポーク19in装着! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日ご紹介するのは"BMW M3"。M3では唯一V8エンジンを搭載したE92型です。 E46乗りの私としては、とても嬉しいご来店です(*^^*) ご来店時はローダウンされBBS LM-Rがツライチ装着されていました。 これはこれでカッコいいのですがイメチェンのご依頼を頂きました。 実車計測を実施、ニューセットのサイズを煮詰めていきます。 今回装着予定ホイールは3ピース。インセットの選択肢も豊富。 となれば…これまでのようにスペーサーなどを使用せずツライチに仕上げたいですよね? さらにお客様の拘りで「深リム・引っ張りセットで!」もご注文内容に(^^) 装着するアイテムがコチラ… !! アウターリムに写り込むエアロスポークの迫力がGOODです! アウターリムは100mmオーバー! しっかりと深リムを確保しています。 タイヤサイズもリム幅とのバランスを考慮 キラッと光るリムがカッコいいです(*^^)v 装着のビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:SSR フォーミュラー エアロスポーク(9.5J&10.5J) COLOR:チタンシルバー TIRE:ハンコック ヴェンタスV12 実車計測の結果、狙い通りのツライチで仕上げることができました。 フロント9.5J。リア10.5J。 極太&ツライチ。絶景ですネ( *´艸`) 他に似たデザインがなく、唯一無二なフォーミュラー エアロスポーク。 このアイテムをM3にセットする。 BMWカスタムの王道であるBBSからのイメチェンは大成功ですネ! "スポーツ"のイメージから"スタンス"へ 車高とのバランスも仕上がりへの影響は大きいですが、 今回は元の車高のままでセットしています。 前後のフェンダーの盛り上がりがFRスポーツカーらしいボディラインでサイコーです。 【side view】 タイヤの引っ張りも今回のポイントでしたが、 そこに注力しすぎると不自然な隙間が出来てしまったりします。 クルマ全体のバランスを考慮してのサイズ選びで M3らしさをしっかり残したカスタムが完成しました。 車両購入後、自分好みにカスタムするのもクルマ遊びの一つだと思います。   この度のご用命ありがとうございました! また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。   それでは素敵なEuro style Lifeを!   クラフト中川店でした!   2023年2月11日(土)・12日(日)の2DAYSは鍛造ホイール展示会開催! 【EURO STYLE CRAFT 公式 Instagramはココから】  

  • 相模原店
    • セダン
    • BMW
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2023/01/13
    ディープコンケイブ!BMW 5シリーズ G30にジースト BST1 20インチを装着!

    今回はBMW 5シリーズ(G30)にワークの人気ホイール『バックレーベル ジースト BST1』 を装着させて頂きましたのでご紹介します!     今回は同時にH&Rのスプリングでローダウンも施工させて頂きましたので、 車高も程よく落ちてバランス良く仕上がっていますね♪ Mスポーツのフロントキャリパーも問題なく逃げて、ミドルコンケイブの ディスクを装着しています!   車格的にも20インチで無理なく履けてキレイに纏まっていますね(^^♪ ホイールカラーの『ブリリアントシルバーブラック』は、バックレーベル しか設定の無いカラーですが、バックレーベルは通常のジーストよりも サイズが厳しくなります( ;∀;)   今回もしっかり実車測定させて頂いてからサイズ選定しましたので、 出ヅラもピッタリイイ感じに仕上がっています!(^^)! リアにはディープコンケイブのディスクで装着していますので、圧巻の リアビューになりますね!   回のカスタムスペック ホイール:WORK バックレーベル ジーストST1 (F)8.5J-20インチ (R)9.5J-20インチ カラー:ブリリアントシルバーブラック タイヤ:ニットー NT555G2 (F)245/35R20 (R)275/30R20   1mm単位の出面に拘るオーナー様にはやっぱりワークの2ピース ホイールですね! この度はクラフト相模原店をご利用頂き誠にありがとうございました!

  • 相模原店
    • BMW
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/06/21
    BMW E92のツライチマッチング。WORKマイスターM1 19インチ&KW Ver1装着!

    こんにちは中島です! 本日はBMW E92 3シリーズのローダウン&インチアップのご紹介です(*^^) こちらのお車を車高調にてガッツリとローダウンさせて頂き 拘りの3ピースホイールを取付させて頂きました♪   まずは最初にローダウンから施工です( ̄ー ̄) 輸入車オーナー様に大人気「KW(カーヴェー)」車高調をお取付! 比較的乗り味重視の車高調で、当店でも取付実績の多いモデルです。   フロント側はボンネットを開ければすぐにアッパーマウントにアクセス出来ますが リアはトランクルーム内の内装を全てバラシての作業。 中々大変な車種になりますが、その分完成した時の感動が大きいんですよね~( ̄ー ̄)   KW車高調ならではの黄色いスプリングと紫のアジャスターの組合せ。 この色味もサス交換した後の楽しみの一つでもあります(^^) 下回りを覗き込んだ時のカスタム感が良いですね♪   ローダウン後は実車計測からのホイールオーダーです。 今回選んで頂いたのはWORK マイスターM1 。 拘りの3ピースホイールを装着させて頂きました♪ 昔ながらの粗めのメッシュで輸入車にもピッタリのデザイン(*^^)   WORKホイールと言えばカスタムカラーオーダー。 今回は艶有りのガンメタにてオーダーさせて頂きました! 通常色のマットカーボン(艶消しガンメタ)とはまた違った雰囲気となります(^^) バフリム+クロームピアスとの組み合わせで全体的に明るい印象ですね☆   装着後はこのような感じに! ディスク・リム共に艶有りで揃えて頂いたお陰で足元が明るく 暗めのボディカラーにすごくマッチしてくれました♪   インチはE92に一番バランスの良い19インチを装着。 フロントに35扁平、リアに30扁平のタイヤを使用し、カッコ良いタイヤの厚みです。 タイヤ・ホイールだけが目立ち過ぎず良いバランス感となりますね(^^)   見た目だけでなく、いつも製品の性能・品質に拘って頂くオーナー様。 今回選んで頂いたのは走りのミシュラン パイロットスポーツ4S。 街乗り・ワインディングからサーキットまで幅広く使用できるプレミアムなタイヤ。 当店ではBMWオーナー様からご指名の多いモデルとなっています。   ミシュランタイヤは規定よりも太いホイールに装着すると サイズによってはショルダーの引っ張り形状がかなり強くなります。 今回は少しフェンダーの隙間を空き気味に車高をセッティングしているので ホイールを敢えて太くせず、タイヤのショルダーを立たせました。 これでフェンダーのスカスカ感も無くインチアップできましたよ~   J数は抑えめにしても、インセットはキッチリと攻めております( ̄ー ̄) 3ピースで設定サイズが限られる中、前後パツパツなサイズがありました! 前後ノースペーサーで良い感じとなります☆   攻めたインセットのお陰でリムも必然的に深リムに! マイスターM1はスポークエンドの立ち上がりが殆どないので リムの深さがダイレクトに伝わるデザイン。 この深リム感もめちゃくちゃ良いですね♪   今回のカスタムスペック ホイール:WORK マイスターM1 3P (F)8.5J-19インチ (R)9.5J-19インチ カラー:ガンメタ(艶有り) タイヤ:ミシュラン PS4S (F)225/35R19 (R)255/30R19 サスペンション:KW Ver1   迫力の仕上がりにオーナー様にも大満足して頂きました♪ 今回も遠方よりご来店頂きありがとうございます(*^^)

  • 相模原店
    • セダン
    • BMW
    • ローダウン系
    • KW、ST
    • マルチピース
    • BBS
    • ツライチセッティング
    2022/04/24
    BMW G30 5シリーズにBBS LM 21インチをツライチマッチング!

    こんにちは中島です! 本日は昨日に続き、BMW 5シリーズ×BBSの取付をご紹介です(*^^) 今回のお車も車高短&ツライチマッチングにて仕上げさせて頂きましたよ~   当店をいつもご利用頂いているBMWオーナー様。 カスタムに超拘りのある方で、気になるホイールは即投入させて頂いております( ̄ー ̄) ここ最近のカスタムですとF10にWORK ジーストST1 21インチの装着からスタートし。。。   G30に乗り換えられ速攻で車高短化! WORKグノーシス CVX 21インチを前後バチバチのツライチにてセッティングです( ̄ー ̄) これで完成!かと思いきや・・・   装着から僅か2カ月程でホイールを再オーダー! アライメントを見直し、それに合わせてタイヤ・ホイール共にサイズをリセッティングです( ̄ー ̄) モデルは同じくWORKグノーシスシリーズからCV201 21インチに変更。 CVXに比べてシンプルなスタイルに仕上げさせて頂きました♪   装着から1か月、「BBSっていいよね・・・」という話から やっぱり気になるホイールは即オーダーさせて頂きました(笑)   オーダーから数か月、今回完成したのがこちら! BBS鍛造ホイールを21インチにて装着。 BMWには間違いのない組合せとなっております(*^^)   装着モデルは「BBS LM」 昨日ご紹介させて頂いたLM-Rと共に、これぞBBS!な王道モデル。 様々なメーカーからメッシュデザインはリリースされていますが LMは一目でBBSと分かる程唯一無になデザインです♪   ディスクカラーは一番人気のダイヤモンドブラック。 リムは追加設定のブラックブライトダイヤカットをチョイスです( ̄ー ̄) シルバーダイヤカットに比べ、非常に光沢のある仕上がり。 ダイヤモンドブラックとも相性抜群となっております☆   今回の仕様でも前後超深リムなサイズとなっており 光沢のあるリムがより深さを強調してくれています! 昔ながらのシルバーダイヤカットも王道な感じで良いですが 足元の存在感をより際立たせたい方にはこちらの選択肢もアリですね♪   インチはこれまでと同じく21インチでの装着。 タイヤは前後30扁平でかなり薄めとなりますが 車高短なG30にこのサイズはめちゃくちゃ似合いますね! 取付時に車高も微調整し、よりバランス良く仕上げさせて頂きました( ̄ー ̄)   デザインやリム深度は勿論のこと、出ヅラにも超厳しいオーナー様。 今回もパッツパツな出ヅラに調整済です。 前回のホイール取付時にリアのキャンバー角を大分起こしているので 前後の見た目の差も少なく自然な感じですね(*^^)   鍛造2ピースホイールに21インチと、これ以上ない拘りの仕様。 今回はかなり納期が掛かりましたが、待っていただいた甲斐のあるスタイルとなりました♪   今回のカスタムスペック ホイール:BBS LM (F)9.0J-21インチ (R)10.0J-21インチ カラー:DB-BKBD タイヤ (F)245/30R21 (R)255/30R21   BMWのカスタムは是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 相模原店
    • セダン
    • BMW
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2021/12/11
    BMW G30の仕様変更。WORKグノーシスCV201 21インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはBMW G30 5シリーズ。 前回KW車高調とグノーシスCVX 21インチを取付させて頂いたお車。 今回は仕様変更をさせて頂きました!   仕様変更後はこのような感じ♪ 前回と同じくWORKホイールをデザイン変更にて装着。 今回も各所に拘った仕様となりますよ~(*^^)   選んで頂いたモデルはWORK グノーシスCV201。 以前F10にお乗りの際にも装着していたホイール。 ヒネリ系デザインのCVXからシンプルなスポークデザインへと変更です。   前回は前後ディープコンケイブディスクで立体感を強調しましたが 今回はあえてのスポークの立ち上がりが少ない前後セミコンケイブディスクを使用。 これにより超深リムスタイルへと変身( ̄ー ̄)   車高も前回から微調整し、よりフェンダークリアランスを埋める方向に。 前後共にタイヤが被るか被らないかぐらいの車高。 フェンダーのツメが無い輸入車ならではの車高調整です(^^)   車高に合わせて、よりタイヤの引っ張り具合を出す為タイヤも変更。 拘りのミシュラン PS4S 245/30-21を使用。 フロントインナークリアランスの兼ね合いで9.5JサイズがベストなG30。 ショルダーが寝やすいミシュランタイヤで、イイ感じの引っ張り具合です♪   仕様変更はデザインだけでなく、サイズ等も変更。 前回は攻めたインセットを装着する為にリアキャンバーをフル寝かせしましたが 前後のキャンバー差が気になるということで、リアキャンバーを起こしました。   それに合わせてインセットを微調整しフェンダーに収まるサイズに。 無理にキャンバーを寝かさず、より自然な雰囲気に( ̄ー ̄)   タイヤのムクミ方を揃えるよう、J数も前後同サイズに設定。 これで横から見た時のバランスも良くなりましたね! よりスタイリッシュな仕様で完成です(*^^)   今回のカスタムスペック ホイール:WORK グノーシスCV201 (F)9.5-21インチ (R)9.5J-21インチ カラー:ブラッシュド タイヤ:ミシュラン PS4S (F/R)245/30R21   拘りの仕様変更も是非ご相談下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 相模原店
    • SUV
    • BMW
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2021/07/26
    F48 BMW X1にSSR ライナータイプ10S 19インチ装着!

    こんにちは中島です! 昨日に続き、本日もBMWのローダウン&インチアップをご紹介です(*^^) F48 X1にSSR新作ホイールを装着させて頂きました♪   装着モデルは、2ピース構造のライナーシリーズ新作「タイプ10S」 真っすぐ伸びたツインスポークデザインで、かなりレーシーな雰囲気( ̄ー ̄) ですが、2ピース&ステップリム仕様のお陰で SUVにも似合う高級感も兼ね揃えております!   取付サイズは純正+2インチアップの19インチ。 タイヤは45扁平を使用するので、乗り心地も十分確保できます(^^) SUVとなるので、このぐらいの厚みのタイヤが似合いますね♪   2ピースホイールということで、インセットは1mm単位でオーダー可能。 今回も実車計測にてパッツパツなサイズにてオーダー。 前後でインセットを変更し、前後迫力の出ヅラとなります(^^)   ライナーシリーズの醍醐味であるコンケイブデザイン。 リアには「スーパーコンケイブ」を装着! 大迫力の落込み具合となりますね♪   ホイールと同時に車高調も装着させて頂きました! 乗り味とダウン量のバランスから「KW ストリートコンフォート」をチョイス。 今回は下げ過ぎたくないとのことで、こちらのモデルに。 ほんのりローダウンし、乗り味も損ないたくない!という方にオススメです(*^^)   今回のカスタムスペック ホイール:SSR ライナータイプ10S (F)8.5J-19インチ (R)8.5J-19インチ カラー:プリズムダークガンメタ タイヤ:ミシュラン PS4S (F/R)225/45R19 サスペンション:KW ストリートコンフォート   出ヅラ・デザインと拘りのカスタムで完成です♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 相模原店
    • セダン
    • BMW
    • 車高調
    • KW、ST
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2021/07/25
    大口径&ディープコンケイブ!BMW G30にグノーシスCVX 21インチ!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介させて頂くのは BMW G30系 5シリーズ。 以前はF10にお乗りだったオーナー様の乗換えとなります。 前回のお車はベタベタ&ツラツラな仕様に仕上げさせて頂きましたが 今回もガッツリと攻めた仕様となります♪   今回もフルノーマルの状態からのスタート。 まずはローダウンから施工です。 落ち幅と乗り味に定評の「KW ストリートコンフォート」でガッツリローダウン。 輸入車と言えばKWサスペンションは鉄板ですね! タイヤに少し被るくらいで!とのご希望でしたので 前後キッチリと調整させて頂きました( ̄ー ̄)   ローダウン後は当店得意の実車計測にてホイールオーダー。 G30はリアキャンバー調整可能なお車なので 事前に左右差を合わせながら、MAXネガティブになるよう調整。 これでより深いサイズが装着可能となります(^^) 現車とカタログとを何度も見直し、1mm単位のインセットを攻めていきます!   オーダーさせて頂いたホイールは WORK グノーシス CVX 21インチ。 ブラッシュドディスク×ステップ・バフリムの組合わせです。 ここ最近はCVXのオーダーがめちゃくちゃ多いですね! 今年に入りGLC63S、G30、M3等々輸入車にも多く取付させて頂きました( ̄ー ̄)   人気の一つとして、このコンケイブデザインが挙げられます。 スポークエンドからセンターへ向かってガッツリ落ち込んだデザイン。 今回ももちろん前後ディープコンケイブを装着です♪   サイズは限界まで攻め切った出ヅラでオーダー。 最終的に「G30にこんなサイズ入るの?」というくらい メーカー推奨値からかけ離れたサイズになりましたが、無事に装着OKです♪ mm単位で設定したカツカツな出ヅラに、大口径21インチ。 車高の低さも相まって、迫力のスタイルに仕上がりましたよ~(*^^)   完成後は以前仕上げさせて頂いたF10と記念撮影♪   2台とも、車高短・21インチ・WORKホイールと 拘りのカスタムとなりますね(^^)   今回のカスタムスペック ホイール:WORK グノーシスCVX (F)9.5J-21インチ (R)10.0J-21インチ カラー:ブラッシュド タイヤ:ファルケン FK510 (F/R)255/30R21 サスペンション:KW ストリートコンフォート   拘りのサイズマッチングは是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 相模原店
    • BMW
    • ローダウン系
    • 車高調
    • その他サス
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/09/27
    ツライチセッティング!BMW F31×グノーシスCV201 20インチ!

    昨日に続き、本日もBMW 3シリーズのカスタムをご紹介です(^^) 今回は「コンケイブ」「カスタムカラー」「車高調」と 拘りのアイテムを贅沢に使用させて頂きました!   完成したのはこちら。 車高調でガッツリローダウンし、オーダー2ピースホイールでフィニッシュ( ̄ー ̄) 車高短&ツライチマッチングで、大迫力なスタイルに変身です♪   いつもの流れですと、車高調取付→実車計測→ホイールオーダーという感じですが 今回は車高調もホイールも納期が掛かるということで、一発仕上げとなります(*^^) 朝一で預かった際はノーマル状態。 夕方には・・・   こんな感じに仕上がりました☆ 今回は落ち幅重視で、BCレーンシグ車高調でローダウン。 前後共にフェンダーが少し被るくらいの車高となります(*^^)   ホイールはWORKグノーシスCV201をチョイス。 通常カラーは艶消しシルバーが設定されていますが 今回はオプションにて、艶のあるカームシルバーにてオーダー。 センターキャップも同色塗装( ̄ー ̄)   グノーシスCVシリーズといえば「コンケイブデザイン」 3シリーズには前後ディープコンケイブが装着OKとなります♪ 2ピース×コンケイブ・・・やはりカッコイイです(^^)   取付サイズは20インチ。 ガツッとローダウンされる方には、これぐらいのインチが似合います! 昨日ご紹介したF30とはカスタムの仕様が異なりますが 両車種ともにかなりカッコイイ仕上がりですね♪   今回は車高調・ホイールセットを同時オーダーの一発仕上げとなりますが 事前に入念に打ち合わせさせて頂き、狙い通りのパツパツなヅラにて完成。 輸入車のマッチングも幅広く対応しておりますので カスタムは是非ご相談下さい( ̄ー ̄)   今回のカスタムスペック ホイール:WORK グノーシスCV201 (F)8.5J-20インチ (R)9.5J-20インチ カラー:カームシルバー タイヤ:ニットー ネオジェン (F)225/35R20 (R)245/30R20   こちらも中々の納期でしたが、無事に完成です♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 相模原店
    • セダン
    • BMW
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/06/21
    大口径!BMW F10にジーストST1 21インチ!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのは、人気のコンケイブホイール「ジースト」 迫力のツライチマッチングにて装着となります(*^^)v 取付するのは、常連様のBMW F10。 車高はKW車高調にてガッツリローダウン済。 これまで同じWORKホイールを20インチにて装着していましたが 今回は仕様変更で21インチの取付です♪ ホイール:WORK ジーストST1 (F)9.5J-21インチ (R)9.5J-21インチ カラー:トランスグレーポリッシュ タイヤ:ニットー NT555G2 (F/R)245/30R21 車高短BMWに大口径21インチを装着! ツライチ&ディープコンケイブで大迫力の仕上がりとなります♪ 今回取付したのは「WORK ジーストST1」 WORKホイールでも、当店で取付台数No1の人気シリーズ(^^) オーダーカラー等も可能なモデルとなりますが 今回は王道のトランスグレーポリッシュ&カットリム仕様をチョイス♪ ジーストと言えば、この大迫力のコンケイブスタイル! 前後ディープコンケイブが装着可能なお車ですが 今回は敢えて、フロントにミドル・リアにディープの組合わせ。 前後でディスクを変えることで、メリハリを付けて頂きました(*^^)v J数はタイヤを引っ張り過ぎないよう前後9.5Jとなります。 そして!サイズは何と21インチを装着! これはかなり迫力のある組合わせとなりますね♪ 個人的にF10に21インチは初装着となりますが 予想以上にしっくりくるサイズ感( ̄ー ̄) 最低地上高ギリギリの車高短スタイルに、ディープコンケイブ&大口径。 インパクト抜群のBMW F10となります(*^^)v 輸入車のローダウン&インチアップも是非お任せ下さい♪ 何とかイベントに間に合い良かったですね♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 相模原店
    • SUV
    • BMW
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/05/24
    前後ディープコンケイブ!BMW G01 X3にジーストST2 20インチ!

    こんにちは中島です! 前回に続き、本日もカスタムカラーホイールのご紹介です☆ WORKジーストをオプション多数の仕様にてお取付(^^) お車はBMW G01 X3。 メーカーにもマッチングデータが無いお車でしたので 今回も現車合わせにてガッツリ攻めたサイズを取付です♪ ホイール:WORK バックレーベルジーストST2 (F)9.5J-20インチ (R)10.5J-20インチ カラー:マットカーボン/マットブラックリム タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ4S (F)245/45R20 (R)275/40R20 拘りのサイズ設定で、前後ディープコンケイブを装着! 極太ホイール&タイヤで大迫力の仕上がりとなりました♪ まだまだマッチングデータの少ないG01系X3。 WORKさんにも車両データがないとのことで 今回も現車確認にてサイズを割り出していきます! ガッツリ攻めたい!とのオーナー様のご希望ですので 出ヅラの測定はもちろん、ホイールハウス内のクリアランスもチェック。 フロント9.5J、リアに10.5Jでギリギリまで太いサイズをチョイスです(*^^) カラーにももちろん拘って頂きましたよ~ マットブラックリムで全体を落ち着いた仕様にし ディスクカラーは敢えてのマットカーボンに! 黒くなり過ぎず、ホイールの存在が絶妙に際立ちます( ̄ー ̄) ピアスボルトはクロームまま残してあるので マルチピース特有の高級感もありますね(*^^)v 細かい部分までしっかりと拘って頂きました♪ そして、ジーストと言えばコンケイブデザイン! 今回は前後共にディープコンケイブを装着です(^^) BMWは、ホイール取付面よりキャリパーが奥にあることが多いので キャリパー干渉も気にせず装着できます。 カスタムしやすい車種になりますね☆ 迫力のディープコンケイブデザインでイカつく変身! メーカー未マッチングの車両でしたが、バッチリ完成しました♪ WORKカスタムホイールは是非クラフト相模原店にお任せ下さい♪ オーナー様、いつも当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 鈴鹿店
    • ワゴン
    • BMW
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2019/12/20
    前後ディープコンケーブ!BMW F31 に 20インチ 10J 太履き WORK バックレーベル ジースト BST2 をトータルカスタムで装着。

    BMWのツライチはお任せお任せください。 その理由は??後述にて。 今回は車高調からツライチセッティングまで トータルプロデュースで仕上げました。 店長の小林です。 前回、車高調でローダウンさせていただいた I様のBMW F31 Mスポ。[前回のブログはコチラ] BMW F32の M様の紹介でカスタムのご用命を いただきました。ありがとうございます。 [ツライチセットさせていただいたF32のブログはコチラ]   今回は完成形が明確でそこをゴールに突き進みます。 オーナー様がネットで見た1枚の画像、 「こんな感じにしたい」とご相談。 そこには20インチのWORKジーストを ディープコンケーブで履く同じF系のBMWが。 ヒントはもう見た目だけのこれくらいでして(笑) ローダウンやタイヤ・ホイールの詳細は全く無かった のですが、その車の車高やサイズ感からある程度を予測し カスタムがスタート。 車庫調はBMW用で「フロントピロアッパー」+ 「下げ幅がある」+「バネ・ショック細い」という 条件が揃った BCレーシングコイルオーバー。 フロントにも太めサイズのディープコンケーブを 投入したいので、車高調選びも何でもいいワケではなく カスタム特化の足をセレクト。 ホイールは ■WORK バックレーベルジーストBST2 20インチ、フルリバースリムのBSTで 前後ディープコンケーブを履けるように セッティングをしていきます。 リアは10J、合わせるタイヤサイズは…秘密です(笑) 車高調取り付け時、アライメントでリアキャンバー をかなりネガ気味に調整していましたが、 ロアアームでの調整ですのでトップ位置は 大きく変化しません。引っ張り感を意識した タイヤサイズチョイスは太履きツライチセット において干渉を避けるための重要なファクターでございます。 BMWは総じてフロントのクリアランスが厳しいです。 これはサイズ感という意味では無い、と付け加えましょう。 実はこれが厄介でして(笑)まずクリアランスというのは サスペンションとタイヤホイールの部分。 BMWのツライチは定番J数をインセット調整で外に出す のがベターですが、今回はここに20インチの9Jを入れたいんです。 これが冒頭の車高調選びに繋がり、車高調は細めのモノ、 可能であれば直巻きバネタイプがBMWの太履きには理想 となります。ホイールの内側とサスとのクリアランスを 可能な限り確保、これによってインセットと同時に J数を上げることができるのです。 スプリングロックシートとブラケットシートの間に できる隙間にリムがキレイに逃げていますね。 これを計算で作り出すのが実車計測というワケです。 国産車でもこういうワザで太履きを可能にした 実績がございます。 ツライチはなく「太履きツライチ」です。 Wheel:WORKバックレーベルジーストBST2 20インチ 5/120 BSBカラー 前後ディープコンケーブ Tire:NITTO NT555G2 Sus:BCレーシングコイルオーバー 引っ張りを駆使し、太履きツライチで干渉避け。 フロントにディープコンケーブが来るっていうのが ポイントですよね~。 ピロアッパーマウントによりフロントキャンバーも 調整ができるのでサイズ感は欲張れますが やりすぎるとリアのリム幅を追い越し・・・いや 実は結構前段階で前後リムサイズ逆転問題に当たります。 BMWのツライチセッティングはその前後バランスが 非常にシビアでして、サイズ選びに毎回苦労するところ ではありますが、今回もしっかり攻略しましたよ~。 こんな感じで非常にバランス良く仕上がりました。 『このホイールのこのサイズを入れるため』 のカスタム構築でしたので、 太履きディープコンケーブを入れる前提で 低めのセッティングとなります。 キャンバー角もそれありきのセットアップ。 こうして仕上がる極上の太履きツライチ。 今回はパーツセレクトと実車計測による計算が 全てです。 「想像以上に良かった」とお喜びいただきました。 お客様の理想を上回れたのは我々にとっても嬉しい ことです。ノーマルに比べれば乗り難いですが それもカスタムカーの醍醐味ですよね(笑) ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 相模原店
    • セダン
    • BMW
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2019/08/27
    SSR EX02をBMW E46 3シリーズにツライチマッチング!

    こんにちは中島です! 本日はオーダーインセット可能な2ピースホイールのご紹介です(^^) 当店得意の「実車計測」と合わせて、ツライチマッチングにて装着させて頂きます♪ 装着車両はBMW E46 3シリーズ。 ホイールスペックが国産車と異なるBMWのカスタム☆ PCDの変更で輸入車にも対応した、こちらのホイールを取付です(^^) ホイール:SSR エグゼキューター EX02 (F)8.0J-18インチ (R)8.0J-18インチ(前後インセット違い)  カラー:フラットブラック タイヤ:ルッチーニ ヴォーノスポーツ (F/R)225/40R18 カスタムホイールで人気のSSRホイールを装着! 実車測定&前後サイズ違いのホイールチョイスで、バッチリ仕上がりました♪ 今回取付したのはSSR エグゼキューターEX02。 メッシュデザインで非常にスポーティなモデル☆ BMWにはすごく似合うデザインですね(^^) シルバーボディということで、一番似合う艶消しブラックのカラーをチョイス。 淡い色のボディにはかなりしっくりきます! 2ピースホイールで、リムはキラッと光る色味なので ホイールの大きさも強調されますね(*^^) 現車合わせにて仕上げているので、出ヅラはもちろんバッチリです! 前後同じサイズで取付すると、どうしてもリアが引っ込んでしまうお車。 2ピースホイールならではのインセット変更で、出ヅラの問題もクリアです(^^) オーダーホイールの取扱いは是非当店にお任せ下さい♪ 定番サイズから、激しいサイズまでご要望に応じてご提案させて頂きます! 今回は当店をご利用頂きありがとうございました(*^^)v

  • 鈴鹿店
    • スポーツカー
    • BMW
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2019/08/01
    BMW F32 に 太履き コンケーブ グノーシス CV201 20in で ユーロ スタンス!

    ローフォルム、キレイめでキメる BMWのシンプルユーロスタンス。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 前回ご紹介させていただいたF32。 STコイルオーバーでローダウンし、そのまま実車計測で ピタリとツライチサイズをご提案させていただきました。 ■WORKグノーシスCV201 20in ブラッシュド ディープコンケーブ F32はF30、F31と違いフロントフェンダーが ワイドですので、リアとのサイズ感にもの凄く悩み、 更にメーカーマッチングのないディスクに僕が首を 突っ込んだので、ここに辿り着くまで紆余曲折(笑) データの裏取りをしましたので コンケーブフェイスは問題なくクリア。 見てください、この強烈なスポークの落ち込み具合! タイヤもADVANと輸入車ならではのハイエンドブランドの 組み合わせに拘りました。 センターキャップはオプション設定される EGSキャップでとことんシンプルを追求。 コンケーブ深度、ローフォルムにポイントを 集中させる仕様に仕上げます。 事前のアライメントセッティングで 前後にディープコンケーブ投入OKです! Wheel:WORKグノーシスCV201 20in ブラッシュド ディープコンケーブ Tire:ヨコハマ ADVANフレバV701 Sus:STコイルオーバー Mスポ19インチの迫力とクオリティを超えるべく 自信を持ってセットアップさせていただいたCV201。 前後ディープコンケーブ投入の迫力はまさに純正超え。 シンプルイズムを徹底した仕上げです。 ブラッシュドにEGSキャップを合わせ、 リムはカットアルマイトで全体のトーンを均一化。 この硬質感は組み合わせの妙と言えましょう。 余計なカラーを徹底して省き 魅せるポイントを足元に集約。 僕が最後まで悩んだ前後のサイズ感(汗 ノースペーサーで絶妙なツライチですが フロントフェンダー、キャンバーの関係性、 前後のツラ、リムバランスを取るのに 本当に頭を悩ませましたので 完成後の仕上がりにはドーパミンがドバドバ(笑) 遠方 奈良県 よりご指名ご来店ありがとうございました。 次のカスタムもぜひ当店にご相談ください!  

  • 鈴鹿店
    • セダン
    • BMW
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2019/04/07
    F30 BMW に バックレーベルジースト BST2!ディープコンケーブでインパクト仕様!

    WORK話題の新作、バックレーベルジーストBST2の ディープコンケーブ仕様をBMWで早くもやり切りましたよ~。 こんにちはクラフト鈴鹿店 の小林 です。   足元へと最大限にポイントを置いたF30 BMW。 製作過程はコチラになります。   もともとTWSライツェント20インチでしたが 使い勝手と乗り心地を考慮し仕様変更へ。 しかしながら「スタイルは絶対に譲れない」ということで インチダウンでも足元に強烈なインパクトを与えるべく サイズ感ありきで厳選したホイールがジーストBST2でした。   新作、BMW、ディープコンケーブとくりゃ 一番乗りでしょう(笑) そういうノリも手伝ってソッコーでオーダー。   フロントも強烈なコンケーブでインパクト大です。 19インチの偏平増もムッチリ感が"走りのイメージ"を増長し 良い方向に出たなと思いました。   最後はアライメント調整でバリッと数値を合わせて完成です。   Wheel:WORKバックレーベルジーストBST2 19in FRサイズ BSBカラー Tire:コンチネンタル DWS 19in   キレイめスタイリッシュな20インチからスポーツイメージを 取り入れた5本スポークへ。19インチの厚みもワイド&ローな スタイルに貢献。   横から見てもコンケーブの凄味が伝わりますね。 死角無しの一台です。   WORKさんに聞くとバックレーベルジーストは 発表した瞬間から物凄い人気だそうです。 サイズによっては部材欠品が出ているみたいなので ご検討中の方はワタクシまでお早目のご商談を お待ちしております(笑)   足はビルシュタインが入っており、見た目もOK、走りもOK。 数とインセットの計算もそうですが、タイヤサイズも少し ヒネリを入れたサイズセッティングとなります。 実車ありきのセットアップは実店舗の強みです。   仕様変更大成功。 いつもありがとうございます。 クラフト鈴鹿店でした。

  • 鈴鹿店
    • セダン
    • BMW
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • TWS
    • ツライチセッティング
    2017/11/14
    BMW F30 に鍛造20インチ TWS ライツェント でツライチ!-2-

    鍛造2ピースならTWSライツェント。 BMW F30 に20インチを装着します。 クラフト鈴鹿店の小林です。 それでは続きをドウゾ。 ツライチサイズでオーダーしたライツェントWX07の20インチ。 タイヤも隙なく ADVANスポーツV105 をセットアップしました。 至高の高級セットですね。 BMWの場合純正ボルトも使用できますが、バレルクリアに黒いボルトでは バランスが崩れてしまいます。そこで社外ボルトとなるわけですが、 今回はマックガードボルトインストレーションキットと、クオリティにも拘ります。 こちらも非常に高価ですが、確実に仕上がりに差が出てくるモノです。 Wheel:TWSライツェントWX07 8.5J-20in 9.5J-20in 5/120 バレルクリア Tire:ヨコハマ アドバンスポーツV105 実車計測の甲斐あり、迫力のツライチ。 F30のボディには少し大きいと思われた20インチも ここまで車高とツラが決まっていると高次元の良バランスです。 バレルクリアの美しさがBMW本来の高級感を高めます。 アドバンスポーツで雨の高速領域も安定、安心ですね。 足元が軽やかになりました。 事実、20インチながら純正17インチランフラットセットよりも軽量です。 敢えてMスポではないところが個人的に◎。 スラムドツライチ仕上げの上級カスタムながらも大人の雰囲気が漂うのは BMWだからこそですね。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただきありがとうございました。

  • 鈴鹿店
    • BMW
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2017/04/25
    欧州STANCE!BMW M3を極太ツライチセッティング

    クラフト鈴鹿店です 本日はこちらの画像からスタート。 一目でこの異様な光景が分かるハズです。 左がフロントタイヤなのですが、この245幅でさえ普通に見えてしまうという(笑) 本日は太さとその魅せ方にとことん拘った1台をご紹介しますよ。 リアサイズは305/25R20。 通常は285を使用しますが 「とにかく限界まで太いタイヤが入れよう」 と盛り上がり、285⇒295から始まった リアサイズのご相談は、あれよあれよと305へ(笑) サイズから欧州ハイエンドスポーツカーの匂いがプンプンしますね! お車はE92型M3。 前任店舗でお世話になったN様。 今回も理想のセッティングを求めてご来店いただきました! 嬉しい限りです。 ホイールはミリ単位のオーダーが可能な2ピース構造から WORKグノーシスGR203をご指名。 ディスクをマットブラック、リムもアルマイトブラックの フルブラック仕様でその雰囲気を作り上げます。 もともと太いサイズが入るM3に 「サイズはお任せします」とご用命いただきました。 実車計測はクラフトにお任せください。 せっかくリアに極太タイヤを入れるのですから、全体のバランスも考え フロントにもメーカーマッチングより一つ太いサイズをご提案。 太いサイズを装着する場合の実車計測はアウターだけでなく インナー確認も必須です。 こうしてタイヤのショルダーを引っ張ることで干渉を回避します。 調整箇所が多い車であれば実車計測と アライメントはワンセットが良いと思います。 リアの車高のリセッティング、キャンバー調整で スマート且つキレイに フェンダー内へおさめていきます。 それでは完成したM3をご覧ください。 Wheel:WORKグノーシスGR203 9.5J-20in 11.0J-20in 5/120  Tire:NITTO INVO 245/30R20 305/25R20 Sus:KW バージョン3 世間的にM3は走りを求めた19インチが主流でしょうか? ドレスアップは「やりたいことをやる」のが一番。 20インチが大き過ぎるかというとそんなことは微塵もなく、 むしろ素晴らしいバランスのサイドビューが完成しました。 拘りのリアのタイヤの見え方! 305幅を存分に堪能できるワンショットです。 踏ん張りの効いたロワードフォルムがたまりません! フルブラック仕様でしか味わえないその「雰囲気」。 欧州スーパースポーツカーをシンプル且つ極上のシルエットに仕立てます。 今はノーマルのブレーキですが、すでにブレンボキャリパーをオーダー済み。 カラーはレッドということで、惹き立てる意味でもブラック仕様は正解です。 もちろん、ブレンボを見据えたディスクマッチングでセットさせていただきました。 定番サイズでもある程度の深リムをセットできるM3ですが 更に実車計測と合わせて1mmも無駄なくリムを稼ぎました。 その幅おおよそ100mm。 迫力のリム幅ながらブラックアルマイトでその存在感を敢えて消すことで ヤンチャ感は皆無。ドレスアップの足し算と引き算を上手く使いこなしました。 N様、この度はご来店ご指名ありがとうございました(笑) その後ブレンボキャリパーはいかがな感じでしょう? 更にその次はマフラーとお楽しみですね! またお披露目お待ちしております。 クラフト鈴鹿店でした。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店