
CX-60のノーマルサスペンションは瞬間的な入力がある際に起きる突き上げ感
じんわりストロークする際になかなか上下動が収まらないなどの特性ですがそれがどう変化していくのだろうか?

お選びいただいたのはTEIN「FLEX Z」
このサスペンションキットは車高をダウンしてもストロークが損なわれない全長調整式
アッパーマウントは音や振動を考えあえて強化ゴム
ショックアブソーバーはストロークを確保しやすい複筒式構造
減衰力調整は伸縮同時調整の16段階

早速入庫して作業開始⇒🔧

撮影にピットへ戻ると
既にリアピースまで完成、何時もながらに手際良きですっ🔧

仕上げの3Dアライメント調整にて補正を行い
完成形へと・・・

before ⤴⤴⤴

after ⤴⤴⤴

純正車高比で35~40mm弱のローダウン、目の当たりにするとかなりスポーティな印象
試乗してみると見た目通りな感覚でスポーツカーのように無駄な動きも出ず
ロール・ピッチも上手くいなしている感覚で突き上げ感もそれほどない
タイヤ&ホイールが路面にうまく追従し縮む際にはきちんとショックが入力を収めてくれてる感じ
このフラットライドがあればストリートでもワインディングでも安心して走れそう
お次はタイヤホイールですかね・・・
この度はクラフトでのサスペンション交換施工ありがとうございました。
更なるカスタムのご相談おまちしておりま~す。
カスタムご検討の方お気軽にご相談だけでも・・・
全力で応援中です
ローダウン&リフトアップ
実車計測・ツライチなら
クラフト多治見店にLETS' GO🚙🚙🚙