本日ご紹介のランクル250は20インチ仕様となりま〜す✨️

いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!
本日のご紹介はO様・ランクル250となります。
ここのところ、ランクル250のご来店・ご相談が増えている当店。
そしてオーナー様によって仕上げ方の好みが違うのは当然ですよね。。。
そんなランクル250のカスタムですが、本日は20インチ仕様で完成させましたよぉ~✨

ご購入いただいたホイールは 「 クリムソン MG ゴーレム 20インチ 」
カラーは2色展開となっており、本日装着のマットブラック、そして切削が際立つ ” ブラック×マシニングリップ ” が設定されています。
MGシリーズと言えばナットホールをセンタープレートで塞ぐモデルが多かったですが、このゴーレムはオープンナット仕様で登場!!
それにより、スポーク部を落とし込む 「 コンケイブスタイル 」 を実現。

ランクル250と言うおクルマは150プラドやハイラックスと違い、ハイインセットのホイールを装着するクルマ。
なのでディープリム仕様やコンケイブ仕様のホイールはなかなか登場しないんですよね。。。
店頭でのご相談の中で、250に装着出来るホイールを見ていただくと 「 もう少し立体感が欲しいな。。」 っと言われる事がよくよくあります。
そんなランクル250にも装着出来る ” コンケイブホイール ” がMG ゴーレムなのですっ 👍


お次はホイール正面からチェックして見て下さい!!
ボディー周りにもツヤ消しパーツが装着されているのでマットブラックのホイールカラーがとてもしっくりきますよね 👀
そんな中、ワンポイントアクセントとしてホワイトレターを入れ込む。。。良いバランス感ですねっ 👍

そして皆様が気にしているかも知れない部分、それは 「 タイヤ・ホイールの重量 」 ではないでしょうか??
これだけ迫力のある仕様に仕上がっているけど相当重たくなっているのではないのか。。。
そんな心配をお持ちの方もいらっしゃるかも知れませんよね 👀
ですが、本日装着しているタイヤ・ホイールはどちらも軽量モデルなんですよぉ~ 👍

軽量 とはどう言う事なのか。。。
まず、MG ゴーレムはホイール自体が軽量モデルとなっています!!
MG ゴーレムは鋳造(ちゅうぞう)ホイールとなりますが、リム部を成型する際に 「 フローフォーミング製法 」 を用いています。
その製法にてホイールを仕上げる事で重量を抑える事が出来るんです。
そして本日装着している オープンカントリー A/T 3 ですが、このタイヤ自体も軽量モデルなんです!!

オープンカントリー A/T 3 はオールテレーンタイヤとなりますが、他のメーカーのタイヤに比べると重量が抑えられているんです。
タイヤには規格と言うものがあり、より高荷重に耐えられる作りをしたタイヤがLT規格。
そして純正装着タイヤと同タイプのタイヤがスタンダード規格となっています。
皆様も想像出来ると思いますが、高荷重タイヤと言うのはその重量を支えるべくよりしっかりとした作りとなっている為、重量も増してしまいます。。。
ですが、本日装着しているオープンカントリー A/T 3 (275/60-20)はスタンダード規格となっているので重量が抑えられているんですよね。
そんな意味から 軽量 と言う表現を使わせていただいた訳です 👍
燃費の低下を出来るだけ抑えたい。。。
そんなオーナー様にはオープンカントリー A/T 3 はオススメですよぉ~✨

最後に出ヅラの確認をどうぞ。。。
O様・ランクル250にはJAOSのワイドフェンダーが装着されています!!
なので 「 20インチ&275サイズ 」 を装着してもボディーからの突出は心配ありませんっ 👍
ワイドフェンダーを装着していないオーナー様もマッチングの確認はぜひ店頭にてご相談下さいねっ♬♬
ランクル250のカスタムは施工実績の多いクラフト厚木店までぜひご相談くださ~い✨

O様、この度はご利用誠にありがとうございました!!
当初からイメージしていた20インチ仕様でしたが、やはり正解でしたねっ 👍
この20インチならではのコンケイブ感、そして大口径化による迫力アップ ⤴ ⤴
これは 「 20インチ仕様 」 が流行り出すきっかけとなるかも知れませんね。。。
それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用よろしくお願いしま~す☆☆