NDロードスターRSにT66Fを装着。
タイヤサイズに拘りをもった17インチ化です。
こんにちは!クラフト中川店の安藤です
以前ご紹介させていただいた2台のNDロードスター。
本日は、もう一台のNDロードスターをご紹介!
一見、普通のロードスターに見えますが、
コチラのロードスターはRSグレード。
通常のSグレードと違うのが
ビルシュタイン製ダンパーの装着
フロントストラットタワーバー装着
直径280mmに拡大された前後ブレーキローター…etc
走りに関するパーツがかなりアップデートされているんですよね~
ここまで見ると、そのまま乗っていてもいいんじゃない!?
って思いがちでしょ?
そうはいかないんだなぁ~(笑)クルマ好きってそういうもの
元の素材を生かしてのスタイルアップこそ王道。
行きつく先は…
モータースポーツのノウハウをフルに詰め込んだ
TWS Motorsportからの一品。TWS T66Fを装着。
しかも17インチ化です
純正でアドバンスポーツが装着されているロードスター。
少し方向性をスポーツに振りつつも
ゴリゴリのスポーツではなくセミスポーツで行き
純正とはまた違った方向性で仕上げます
純正:195/50R16
T66F: 215/40R17
タイヤサイズも205ではなく215で少しでも太く、
トラックスタイルで魅せます
何気ないショットに見えますが、
実はオプションパーツがてんこもりなんです
フラットブラックベース+クロームリングの
TWSセンターキャップに
TWSアルミエアバルブに換装。
ホイール重量を少しでも削るために元々はゴムバルブが標準装着。
でも、I様の舞台は公道。
見た目を重視してオプションにてバルブを交換です!
ナットも
McGARD-マックガード-社製の
スプラインドライブ インストレーションキットを組込みます
一個当たり30gと軽量なラグナット。抜かりはありません。
タイヤ&ホイールを車体取り付け後は
トルクレンチを使い最後の締め付け確認を行います。
トルク確認後、リフトから車両を降ろし完成です
太めのサイズを使い前後ツライチで拘りも詰め込んだ最高の一台に
なったのですが……
「安藤君、俺のクルマ車高高くねぇかぁ~!?」
ということで、
急遽、アノパーツを取り付けることになりました(笑)
後編に続きます。
クラフト中川店でした
毎日、数回更新のブログはコチラからチェック!
よろしくお願いいたします
#ヴェルファイア #アルファード #CHR #ローダウン #車高調 #取り付け #実車計測
#愛知タイヤ #タイヤ安い #BLITZ #HKS車高調 #TEIN #安い #ホイール #ツライチ
#STANCE #JDM #USDM #マフラー #クラウン #フィット #ノア #ヴォクシー
#ミニバンタイヤ #深リム #カスタム #リフトアップ #ホワイトレター
#BF #グッドリッチ #中古車 #滋賀県 #京都 #東名阪道 #関西から近い
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ヤフオクストア出品中。クリック↑