少しでも低く。
ローフォルムを求めて車高調へ換装です。
こんにちは!クラフト中川店の安藤です
前回ブログにてご紹介させていただいたNDロードスター。
オプション盛り沢山のTWS T66F装着となったのですが…
「車高が高いよなァ…」とI様。
その日のうちに次のカスタムプランが浮上しました(笑)
元々車高の低いロードスターですが、腰高感は否めません
私の指で行くと4本がスッポリ入るクリアランス。
ここからローダウンに入るわけですが、
ベタベタの車高もNG。下がり幅が少なすぎるのもNG。
理想で行けば3センチほどダウンしたいとI様。
おススメさせて頂いたのはBLITZ DAMPER ZZ-R。
減衰力32段調整+全長調整式、そしてリーズナブル。
メーカー推奨ダウン量が前後共に約-40mmほどですが
ここから少し上げて-30mmでセットします
車高調取り付け後はアライメント作業に入ります
ロードスターは調整箇所がとても多いおクルマ。
フロント:トゥ、キャンバー、キャスター
リア:トゥ、キャンバー
前後合計10か所を調整します。
調整後、ハンドルセンターを確認し完成です!
WHEEL: TWS モータースポーツ T66F 17in。
TIRE: ヨコハマ アドバン フレバV701
SIZE: 215/40R17
SUS: BLITZ DAMPER ZZ-R
[BEFORE]
[AFTER]
前後-30mmダウンでグッと低くなり、
ご入庫時に感じられた腰高感が消え去りました。
指が4本入っていたフェンダークリアランスも
約指2本半ほどに。
「イイ感じだわぁ~。これだよな!」とI様。
走りと日常ユースを考える時に
ストレスなく走れることはとても重要ですよね。
踏みたいときに踏める車高で干渉もしない。
I様の理想的な仕上がりとなったようです
タイヤ・ホイール・車高と来まして、ここで完成。
と、思うはずですが……
この後、あるパーツのご注文を頂きました(笑)
スポーツカーならでは。っていうパーツです
また、ご紹介させていただきます。
お楽しみに
クラフト中川店でした
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