CHR に TEINフレックスZ と ガナドールマフラー
を取付しました。午前中のブログの続きです
今回は車高調とマフラーの同時施工となります。
作業時間もあまりお待たせしないマフラー交換はお手軽人気のメニュー。
本日のように同時施工ですとローダウン値を決める場合の目安にもなり、
地上高を下回る心配もございません。
リアバンパーのボリュームがある車が増えていますので、
マフラーのエンドがそこを潜ってくると結構低くなるんですよね~
TEIN FLEX Z+3Dアライメント
ガナドール Vertex 4本出しタイプ テールエンドポリッシュ
一体感が出てカッコ良く仕上がりました!
ローダウン値はメーカー推奨で約45mmのダウンです。
18インチとの組み合わせで指が2本程のクリアランスとなりました。
奥様がメインで運転されるとのことで
「ノーマルは嫌だけど低過ぎるのはちょっと・・・」
というご要望で上手くセッティングできました。
20インチ化が結構多いですが、SUVらしさが残る18インチも似合います。
オールシーズンタイヤを履かせても面白いですね。
4本出しマフラーはガラッと後ろの表情を変えてくれます。
お車をワイドに見せてくれますのでオススメです。
注目の音量、サウンドですが、エンジン始動時は少し大きめ。
アイドリングがしばらく経過して温まってくるとかなり静かになりますが、
踏むとターボ車らしい低音が響き、変えた感がハッキリ出ます。
ガナドールの売りは何といってもメーカーオプションエアロ専用設計に
なっているところ(新型のトヨタ車、スバル車対応)です。
画像の通り、バンパーとテールエンドのクリアランスもバッチリ!
ノーマルバンパーからモデリスタ、TRDまで、しっかりマッチングと
品番が出ていますので、大きく下を潜ったり、バンパーに近過ぎたり
ということがないので安心デス
バランス良く仕上がったC-HRでした。
C-HRのローダウン、マフラーはクラフト鈴鹿店にお任せください。
ありがとうございました。