本日は BRZ 後期 の サス交換 をご紹介。
こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。
赤いブレンボが目を惹く後期のTS。
STIのエアロをぐるっと巻いて、このままでもカッコイイ。
ですが、こういうクルマですのでカスタムしてナンボ、ですよね。
スポーツカーに有るまじきフェンダークリアランス(笑)
さあ車高調にしよう!というところでオーナー様からの拘りのご要望が。
86・BRZの設定がある車高調の多くはフロントが調整式のピロアッパー仕様。
走りに振るセッティングの自由度も上がり、ハンドリングもダイレクトに
なるのがピロの特徴なのですが、やっぱり噂がある「ピロの動作音」。
今の車高調は精度が良いので全部が全部というわけではないのですが
オーナー様はどうしてもそこが心配だと言うのです。
色々と相談した結果、純正のゴムアッパーマウントを使用する
TEINストリートアドバンスに決定。
これでオーナー様のご要望を一つクリアしました。
取付後はホイールのオーダーも控えていましたが、次の問題はこのブレンボ。
ほとんどがハイディスクの設定しかなく、組み付けホイールの場合リムが浅め
となってしまいます。しかし、コチラのBRZのアッパーは純正ですので
ピロ音予防の代償としてアッパーでのキャンバー調整が
不可となってしまいました。
でもツライチで可能な限りリム幅を稼ぎたい・・・
そんなご要望にキャンバーボルトをご提案。
ピロアッパーでの調整幅はありませんが、
今回のようなご要望にはぴったりのアイテムですね。
拘りのメニューとなりました。
最後は3Dアライメントで数値を決めていきます。
これでイイ感じのサイズが履けるハズです。
エアロも考慮して下げ幅はほぼ推奨。
それでもスポーツカーらしく、かなり低く構えて見えます。
お客様もご納得の足回りメニューとなりました。
フェンダークリアランスは指2本くらいに。
車種問わず人気のセッティングですよ。
このあと細かく実車計測し、ホイールのオーダーをいただきました。
最終仕様が楽しみです。
ホイールの到着までもう少しお待ちください。
ありがとうございました!