クラフト相模原店マエダです
本日は、待ちに待った
個人的にも取付をすごく楽しみにしていた
ホイールのご紹介となります
そんな楽しみなホイールを
只今、アライメント診断中の
KY51 フーガに装着させていただきました
TWS エクスパー RES+Mg
マグネシウム鍛造 略してマグ鍛シリーズの
Rセグメント 21インチ
かなりレアなホイールなんです
悩みに悩んだカラーはグロスハイパーガンメタをチョイス
マグネシウムは実用金属中もっとも比重が軽く
アルミニウムの2/3 チタンの1/3 鉄の1/4となり同じ
サイズ・デザインであれば、アルミホイールが1本あたり9Kgだとすれば
マグネシウムは6Kgということになります
また、アルミと比べ固いため寸法の安定性が高く、
さらに振動を吸収し熱として放出する性質があるため
高精度であり衝撃を吸収し放熱する特徴もあります
マグネシウム鍛造ホイールとは、
軽さに加え、高い衝撃吸収性を実現するホイールという訳です
そんな、
マグネシウム鍛造ホイールに装着するナットももちろんこだわりました
スプラインドライブインストレーションキット
ガンメタカラー
最適な軽量の小径ラグナットは抜群な耐久性を誇る特殊鋼を使用
特別なアルミホイールも高いセキュリティ能力のマックガードが守ってくれます
ホイール:TWS エクスパー RES+Mg マグネシウム鍛造
(F/R)9.5J-21インチ
カラー:グロスハイパーガンメタ
タイヤ:TOYO プロクセスC1S
(F/R)245/35R21
ちなみにノーマル
車高は以前RSR Super-Iを装着させていただき既にローダウン済み
純正20インチ装着ですが、これで満足しないのが車好きの宿命ですよね
大変お待たせしました
その理由が、
マグネシウム鍛造技術を惜しみなく注ぎ込んだ完全受注生産で
車種専用設計シリーズになるからです
Rセグメントは本来、
フェラーリやランボルギーニなどハイパーフォーマンスカー専用設計になるため
フーガ用設定はありませんが、
出ヅラのサイズ計測やブレーキの逃がしすべて計算した上で
フェラーリ 458イタリア用を流用する形で装着しました
そんなハイパフォーマンスカー専用設計のマグネシウム鍛造も関係なく
KY51フーガに投入してしまうオーナー様はもはやさすがの一言です
ホントカッコいいの一言しかありませんね
Mさま次はメンテナンスで
またクラフト相模原店ご用命お待ちしております
本日もありがとうございました
ブログ固定記事
只今、LINE@お友達大募集中です
登録いただくと期間限定の
9/29(火)まで3Dアライメントクイック診断の
半額クーポンをプレゼント中
例えば、クラフトメンバー様(JACCS付)の場合…
3,240円(税込)→1,620円(税込)に
一般&メンバーの方でも
6,480円(税込)→3,240円(税込)と大変お得に
上記QRコードからご登録いただけます
クラフト相模原店限定9月のイベント予定