大人気アクセルシリーズ 好評販売中
是非お問い合わせ下さい
----------------------------------------
いつもご来店いただいたお客様の
ご紹介をしていますが
本日はいつも駐車場に止まっているコチラのお車
VM4 レヴォーグ
そうです
カサイのお車です
今回カスタムプランもまとまりましたので
ローダウンとインチアップを同時に実施します
取付する車高調は
HKS MAXⅣ GT
カサイ自身HKSのデモカーを試乗したこともあり
純正ビルシュタインと比べても乗り味がマイルドに
なるのもありHKSをチョイスしました
気になるスペックは
・全長調整式
・フロント倒立式
・減衰力30段調整
・アルミブラケット
更にHKSは
2年4万キロ保証というのもありがたいですね
まずはフロント純正ビルシュタインから
交換作業開始
スバル車のフロントキャンバー調整は
純正ボルトを動かして調整できます
後々アライメント調整で微調整するために
仮止めしてあります
フロント2本の交換も終わり
リヤも純正ビルシュタインから
HKSに変更完了
一旦メーカー推奨の基準値にて取付しています
HKSの白いバネが光っていますね
続いてはホイールのご紹介
1.6L GT-Sアイサイトなので
純正ガンメタポリッシュの18インチを
装着していましたが
コチラから
RAYS VOLK ZE40
ホイール強度を重点に置かれた
RAYS鍛造ホイール ZE40
カラーは最近流行りの
ダイヤモンドダークガンメタ
オプションのセンターキャップも装着しました
今回ナットはブルーのナット
ヘプタゴンキャリバー24のナットを使用しました
カサイは青が好きなのでナットは
これにしたかったです
現物はかなりキレイな青ですよ
コチラのノーマル状態から
数時間には・・・
メーカー基準値から
前後1センチずつ下げてあります
ホイールも変わりかなりのイメージチェンジ
ホイール:RAYS VOLK ZE40
(F/R)19インチ
カラー:MMカラー(ダイヤモンドダークガンメタ)
タイヤ:ヨコハマ アドバンスポーツ V105
サイズもローダウン前提だったので
少し外に出すサイズをチョイス
気になるオーナー様
是非相模原店にご来店下さい
リヤは車高を落とした分だけキャンバーがつきますが
フロントは先ほどの純正ボルトを
動かして調整なので微調整しました
ノーマルのコチラの車高から・・・
フロントは約35ミリダウン
フェンダーの隙間も指約1本分まで下げました
リヤも元々は大きく開いていますが
数時間後には
約40ミリダウン
純正の高さを基準にして
前後共にキレイに落としました
街乗りはもちろん高速道路や
山道など色んな所を走りましたが
乗り心地はかなりイイです
硬くなり過ぎず柔らかくもなくマイルドに
足が動いてくれるので大満足の仕上がりです
同乗者を乗せて走りましたが同乗者からも
高評価をいただきました
次回はローダウンする際に気になる
アイサイトについて触れてみたいと思います
みなさまお楽しみに
ブログ固定記事
10月からのキャンペーンはコチラ↓↓↓
大人気アクセルシリーズ 好評販売中
是非お問い合わせ下さい
動画再生はコチラから↓↓
〒252-0143
神奈川県相模原市緑区橋本2-21-2
TEL:042-703-7815
■営業時間
平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00
■定休日
水曜日・不定期火曜日
※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。