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ムーヴカスタム LA150S のローダウンっ
車高調にしますか??? それともダウンサス???
皆様こんにちは、クラフト相模原店・佐藤ですっ
本日のご紹介はK様・ダイハツ ムーヴカスタム
K様からはこの度ローダウンのご相談をいただきましたっ
クラフト相模原店のピットでは冬でも毎日の様にローダウン作業を行っておりま~す
「愛車の車高を下げたい」…そんなオーナー様は当店スタッフまでぜひご相談下さいっ
コチラのムーヴカスタムは普段奥様が乗っている車との事ですがカスタムが好きなご主人様的にフェンダークリアランスが気になってしまうとの事…
ローダウンを行う為のアイテムはいくつかありますが……
オーナー様の希望に合わせて車高をセッティング出来る「車高調」
そしてスプリングのみを交換する「ダウンサス」
どちらをチョイスするかはオーナー様の考え方次第
車の仕上げ方や使い方によって選ぶと良いと思いますよぉ~
担当佐藤の考えとしては、インチアップをしてトータル的に仕上げたい方には車高調がオススメ
そして初めてドレスアップをするローダウン初心者の方やお手軽に見た目を変化させたいと言うオーナー様にはダウンサスがオススメ
今回はフェンダークリアランスを少し減らしたいと言う目的でしたのでダウンサスを使ってローダウンする事に
スプリングを交換するだけでこの様に車高がググッと下がりました
コチラが今回装着させていただきましたダウンサスですっ
この画像だけでメーカーが分かった人はかなりの通ですよ~ 笑
ちなみに商品は RS☆R Ti2000ダウン
RS☆Rさんから発売されているダウンサスで、ヘタリ永久保証がついた乗り心地にも考慮されたダウンサスになります
前後のバランスもキレイ見えますよねっ
フェンダークリアランスをズームで見てみましょう
フロントは指2本少々になり…
リアはちょうど指2本位でしょうか
ご入庫当時は片手が入る位のフェンダークリアランスでしたので、
納得のローダウン量ではないでしょうか
ローダウン大成功~ カッコいぃ~
ここでアドバイス
当店でもご依頼の多いインチアップ&ツライチ仕上げを行いたいオーナー様には車高調の装着をオススメいたします
ツライチ仕上げにする場合、フェンダーとの干渉を防ぐ為に太めのホイールを履いてタイヤを引っ張らせたりする事もあります。
そんな場合はもちろん微妙な車高の調整も必要になってきます
車高調の場合「あと〇〇mm下げたい」…など細かい調整にも対応出来ますので拘わりの仕様を完成させる事が出来る訳です
K様、この度はクラフト相模原店をご利用いただきまして誠にありがとうございますっ
車高もいぃ感じに下がりましたね~
こうなるとホイールも交換したくなってしまうのは担当佐藤だけでしょうか?? 笑
それではまたのご利用お待ちしておりま~す
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