こんにちは中島です
今回はローダウン&インチアップのご紹介です
お車はこちら
トヨタ 210クラウン ハイブリッド
今回はセダンのカスタム
ローダウン→実車測定→インチアップと
王道の手順にてカスタムを進めて行きます
まずはローダウンから
他の車種に比べ車高の低い210クラウン
それでも少し隙間が気になってしまいます
あとちょっとの隙間を埋めるために、車高調で調整します
今回取付するのは
RSR ベストI アクティブ
トヨタ系のセダンには、純正で電子制御ダンパーが装着されています。
いわゆるAVSというやつですね
一般的な車高調に交換すると、純正のAVS機能が使用不可になりますが
ベストIアクティブは、純正AVS機能にも対応
この機能を使ったまま車高を落とせますよ~
取付後はもちろんアライメント調整。
アライメントを調整しないと
まっすぐ走らない・片ベリがヒドイ等のトラブルが起きます
ローダウン後はしっかり調整しましょう
取付後は当店得意の実車測定。
クラウンはダウン量によって出ヅラは大きく変化します。
ローダウン後にしっかり測定し
ホイールサイズを選んでいきます
今回取付したモデルはこちら
ホイール:クレンツェ ウィーバル
(F)8.5J-20インチ
(R)9.5J-20インチ
カラー:SBCポリッシュ
タイヤ:ニットー ネオジェン
(F)225/35R20
(R)245/30R20
クレンツェ新作をまたまた装着
実車合わせにて、拘りのスタイルの完成です
今回取付したのは
クレンツェ ウィーバル
昨日に引き続き、SBCポリッシュを装着
セダンにもしっかりに合いますよ~
FR車らしく、ホイール&タイヤサイズは前後で変更!
リアは9.5Jに245でドッシリとしたスタイルに
出ヅラもしっかり合わせているので
かなりまとまり感があります
車高のバランスも良いですね
20インチ装着に指が1本半ほど入る車高
ヤンチャ過ぎず、大人な雰囲気が出ております
リムも中々の深さ
前後でディスクも変更しているので
最大限深リムにできるよう調整しています
セダンのカスタムもお任せください
今回は当店をご利用頂きありがとうございます
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