こんにちは中島です
今回はローダウンのご紹介です
お車はこちら
トヨタ 200系クラウン
最近セダンのカスタムが多くなってきました
ホイールを装着する前に
セダンタイプで気になるのが・・・
タイヤとフェンダーのこの隙間
リアは元から低いのですが
フロントに車高が気になってしまいます
ということで、まずはローダウンから施工です
RSR ベストIアクティブ
今回も車高調でローダウンです
純正でAVS機能(電子制御)が付いた200クラウンは
一般的な車高調に交換すると機能が失われてしまいます。
このベストIアクティブですと
純正機能を活かしたまま車高調に交換が可能ですよ~
通常、純正のアクチュエータは外したままになりますが
このステーに取付し、機能を保持
そのまま社内のスイッチで切り替えが出来ます
車高調自体の減衰調整はこちら
通常上側にあるのですが、ダンパーの下側で調整。
リアは内装をバラさなくても調整出来きるので
内装加工や取り外しをしたくない方には嬉しいですね
取付が終わったらしっかりとアライメント調整。
ローダウン後の必須作業ですね
ローダウン後はこのような感じ
2枚目の写真と比べると、しっかり車高が落ちたのが分かります。
今回は落とし過ぎず、大人な車高に決定!
全体のバランスはこちら。
ある程度純正の高級感を残しつつ
ガッツリ空いた隙間を埋めております
今回は「やり過ぎず大人な雰囲気」でカスタムしていきますので
ちょうど良い感じ
車高が決まった後は
当店得意の実車測定。
ホイールからフェンダーまでの距離をmm単位で測定。
ベストマッチングのホイールを提案させて頂きます
今回は既にホイールのデザインは決まっていたので
細かなサイズを打ち合わせして終了です。
明日のブログでは完成系をご紹介させて頂きますの
楽しみにお待ちください
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