こんにちは中島です
今回はローダウン&インチアップのご紹介です
お車はこちら
トヨタ 180系クラウン
カスタムユーザー様の多い18クラウン
今回はローダウン→インチアップと
一気にカスタムさせて頂きます
ホイール:グノーシスGR205
(F)8.5J-20インチ
(R)9.5J-20インチ
カラー:コンポジットバフブラッシュド(PBU)
タイヤ:ニットー ネオジェン
(F)225/35R20
(R)245/30R20
サスペンション:テインテイン フレックスZ
車高調でガッツリローダウン&ツライチマッチングで完成
ミドルセダンに20インチで、迫力の仕上がりとなります
ノーマル状態で入庫したこちらの車両。
まずは車高調でローダウンです
ガッツリローダウンとのことで
全長調整式のテイン フレックスZを取付
タイヤとフェンダーの隙間を埋めていきます
その後は、当店得意の実車測定。
今回は2ピースホイールを装着とのことで
1mm単位でフェンダーとホイールの距離を測ります
クラウンはダウン量によって大きくサイズが変わるので
しっかりと測定していきますよ~
選んで頂いたのは
ワーク グノーシスGR205
1mm単位でオーダー可能なホイールで
リムもかなり深く作れます
見ての通りの仕上がり
デザインはスポーティなツインスポーク!
ミドルセダンにはピッタリな雰囲気ですね
グノーシスシリーズでもかなり人気のモデルとなります
カラーにも拘って頂きました!
コンポジットバフブラッシュド
ディスク天面がブラッシュドになり
サイド面はバフ仕様という、超プレミアなカラー
ワークホイールならではの、高級感溢れる色味です
今回は目一杯フェンダーギリギリまで出しているので
少しでも干渉しにくいよう、タイヤもしっかりチョイス。
ニットー ネオジェン
個人的にも大好きなネオジェン
この引っ張り具合がいいんですよね~
前後共にパツパツのサイズで完成
リアから見ても、しっかりフェンダーギリギリまで
ホイールがきているのが分かります。
フルオーダーならではの仕上がりですよ
ミドルセダンに20インチですと
タイヤがかなり薄くなりますので
気合がないと中々踏み込めません
しかし、完成するとバッチリ決まります
かなりカッコ良いスタイル
ローダウンや実車計測によるカスタムは
是非クラフト相模原店にご相談ください
今回は当店をご利用頂きありがとうございます
相模原店のイベントはこちら
レイズホイール大商談会
ウェッズ大商談会
BBS&TWS大商談会
アーバン&ユーロスタイルクラフトにイベントはこちら
URBAN OFF CRAFT リニューアル
EURO STYLE CRAFT リニューアル