こんにちは中島です
今回はローダウンのご紹介です!
お車はこちら
トヨタ タンク カスタム
最近ちらほらとカスタムオーナー様が増えてきた
タンク・ルーミーシリーズ
今回はスプリングにてローダウンさせて頂きます
純正車高はこのような感じ
拳がガッツリ入るくらいの車高。
タンクオーナー様は、この隙間が気になる方が多いですね
そこで今回取付するのは テイン ハイテク
サクサクと取付し完成!
ローダウン後はこのような隙間になります
フロント約30mm リア約35mmのローダウン
極端に低過ぎることなく、程よいローダウン量です
全体のバランスもGOOD
腰高感が一気に緩和されました
今回はスプリングのみの交換となりますので
比較的お手軽にローダウン出来ます
そして!取付後はアライメント測定。
ローダウン後には必ず行いたいメニューですね
当店に設置しているのは
3Dアライメントテスター
タイヤに取り付けたセンサーを
高感度カメラで測定
この状態でタイヤを少し回転させると・・・
ご覧のようにキャンバー・キャスター・トゥ値が
すぐに表示されます!
タンクの場合、フロントのトゥのみ調整可能となるので
ここからは、車輛側で調整していきます
熟練スタッフの江川チーフが登場!
テスター画面を見ながらタイロッドで調整してくれます
サスペンションを交換した際はもちろん
経年劣化でもアライメントはズレていきます。
タイヤ交換のタイミングで測定される方も多いですよ~
調整も終わり、バッチリ完成!
程よく下がった、大人な仕様で完成です
サス交換・アライメント調整は
クラフト相模原店にお任せ下さい
今回は当店をご利用頂きありがとうございます
クラフトで開催中のセールはコチラ