まいどお~きに~
『インチアップと一緒にローダウンも!』
というお客様にご案内している車高調をつらつらっと書かいていこ~かと・・・
単筒式・複筒式などの構造部分の細かい説明は省かせていただきますが
お問い合せの多い、車高調整方法と減衰力調整の有無のみご紹介致します
ちなみに、めっちゃざっくりとした説明ですけど・・・
ネジ式車高調整は車高を上下させると乗り味が変化します
全長調整式車高調整は車高を上下させても乗り味もほとんど変化しないです
減衰力調整もざっくりと説明すると・・・
乗り心地を硬くしたり柔らかくしたり好みに応じて調整することができる機能です
参考までに・・・
FFの車はフロントが重たいので、リアを少し柔らかくしてあげると街乗りを
快適に走行できるのと、後ろに人を乗せる時にも快適に過ごして頂けます
前置きが長くなりましたが、車高調のご案内を・・・
まずはファミリー層に絶大な人気を誇るミニバン
ハンドリングと乗り心地の両立を求める方に・・・
HKS S-Styleシリーズ
S-Style C : 全長調整式 減衰力固定
S-Style L : 全長調整式 減衰力30段調整
S-Style X : 全長調整式 減衰力30段調整 極低仕様
とにかく乗り心地が大切で減衰力も調整したい!という方に・・・
CUSCO
STREET Spec A : 純正アッパーマウント流用、ネジ式調整、減衰力40段調整
STREET ZERO A : 純正アッパマウント流用、全長調整式、減衰力40段調整
ビップからまったりまでいけるセダン
高速巡航・ハンドリング重視、走れるセダンを求める方に
HKS
最新モデル HIPERMAX MAX4GT : 全長調整式 減衰力30段調整
乗り心地重視のまったり仕様に
tanabe
最高峰モデル SUSTEC PRO CF-S : 全長調整式、減衰力12段調整
使い方はほんまに様々、コンパクトカー
街乗り重視の快適仕様
HKS S-Style C : 全長調整式、減衰力固定
リーズナブル且つしっかり下げたい方に
CUSCO Compact S : ネジ式調整、減衰力固定
ファーストカー・セカンドカー共に大活躍、軽自動車
適応車種の多さが非常に心強い
RSR
Best i : 全長調整式、減衰力36段調整
Besic i : 全長調整式、減衰力固定
リーズナブルそしてフルスペック
辰巳屋興業
Street Ride : 全長調整式、減衰力固定 or 24段調整
・・・とまぁこんなところかな・・・
こちらでご案内したのはよく装着して頂いている商品のほんの一部です
今回ご案内できなかったメーカーの商品もご用意できますのでお気軽にご相談ください
気になった車高調があれば下のリンクからご確認を!
HKS → http://www.hks-power.co.jp/
CUSCO → http://www.cusco.co.jp/
tanabe → http://www.rd-tanabe.com/lineup/sustec/index.html
TEIN → http://www.tein.co.jp/index.html
RS☆R → http://www.rs-r.co.jp/
辰巳屋興業 → http://www.tmy-net.co.jp/srd.html
9/22(土)、23(日)はクラフト浜松店に集合!!!
詳しくはコチラをクリック→プレミアムホイールフェアin浜松
めっちゃお得なクリアランスセール開催中!
台数限定の早い者勝ち!気になる方は↑↑↑クリック