RAYS展示即売会開催決定!!詳細は上の画像をクリック
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回入庫した30ヴェルファイアのローダウンが完了しましたので
ゆっくり御紹介させて頂きます
30ヴェルファイア 2.5Lガソリン車(DBA-AGH30W)
ホイールも既にAMEモデラートブラスター1ピース20インチを装着されていました
納車前に御予約いただいていた
さそっくPIT IN
まず一番最初に注目してしまうのはやっぱりココですよね
今回のヴェルファイア1番の変更点といってもいいリアの足回りの構造です
クラフト浜松店スタッフ一同こんなに近くでまじまじ見るの初めてでしたので、
はじめっからテンション上がりまくりです
アンドレ個人の感想としては、ノーマルの足回りの状態でも、
20系程フワフワとした感覚はほとんど無く4輪独立のしっかりっとした
乗り味だなーという印象でした(街乗り程度の速度域での感想)
そしてもちろん作業を担当するのは、この男
PITの守護神=山田チーフ
この男の手に掛かれば
フロントショック交換後
リアショック交換後
アンドレがちょっと別件の作業等をしている間に取り付けが完了していました
TEIN フレックスAは、減衰力調整式の全長式タイプの車高調になるのですが、
今回の減衰力調整は、
矢印のあたりに調整箇所があります。
オーナー様御自身で調整するのは、なかなか大変かもしれません
それでは、皆さん気になる車高の変化をご覧下さい
取付前
前後共拳が入るくらいの隙間が有ります
更に、ホイールもインチアップされているので、フェンダーとのクリアランスが
のかなり目立って気になりますね
装着後
今回は、約5cmダウンさせて頂きこのくらいの隙間になりました(リアは全下げ状態です)
フロントは、指が約1.5本、リアは約1本まで落ちました
それでは、ローダウン後の全体
ヴェルファイアは、ローダウンしないと決まらないですね
フェンダーとのクリアランスも先程アップで見てもらったとおり、
これなら気にならないどころか,上品にローダウンされていていいです
気になる乗り味は・・・・オーナー様のレヴュー待ちなので乞うご期待
そして最後はクラフト浜松店名物
アライメント調整をして完成です
ローダウン作業には必須の作業になります
ローダウン後にアライメント調整をしないと
・まっすぐ走らない
・タイヤが変磨耗する
・ハンドルが異常に重たくなる
など、色々と不具合がでてしまうので、ローダウンしたけどアライメント調整をしてないかた
足回りのプロ・クラフト浜松店ではアライメントのみでも、
作業を受け付けておりますので一度ご相談下さい
~information~
また、1台分ですが、TEIN フレックスA 在庫しております
現在、メーカー欠品中の車高調になりますが、ピット状況しだいでは即日取付可能です
新型ヴェルファイア/アルファードのローダウンをお考えの方は、
是非足廻りのプロクラフト浜松店にご相談下さい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆3Dアライメント 御予約受付中☆
車高調・サスペンションをお考えの方
クラフト浜松店ではローダウンに力を入れております!
タイヤ4本ご購入でホイール洗浄してます