おすすめエナペタル!
こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。早速前回の続きです
取り付け、車高調整後は必須作業のアライメントを施工です。3Dアライメントテスター使用で細かく数字がでますよ~。
アライメントをやらないと車本来の性能が出ないだけでなく偏摩耗、安定性が無くなる、真っ直ぐ走らないなど走行上危険です。
なのでクラフトでは必須でお話しさせていただいてます
そしてエナペタルさんでプラスで注文したものはこちら、減衰力調整ダイヤルアダプター
標準設定だと約10mmほどのサイズなので調整時に力が結構いります。そして走った直後は周りの金属が超熱い
アダプターを付けることによってとても調整しやすくなります
もう一つはリア用の延長ダイヤル。取り付けないと調整の度に内装をばらさないといけないので
延長ダイヤルは必須です。今回は「加工をできるだけ少な目で」ということでこんな感じに
ちなみに調整するときはビヨ~ンと伸びます。回しやすいでしょ?
使わないときは収納しておけばお荷物に引っかかることも少ないです
仕上がりはこんな感じ。当初オーナー様が気になっていたリフト感が無くなりとてもいい雰囲気に
もちろんですが走行性能も間違いありません。路面状況が良くない箇所でも安定して踏めます
12段の減衰調整もあるので状況に合わせて楽しめますよ~。
※上の画像はローダウン前
今回は前後とも30mmもローダウンはしませんでしたがこれだけ雰囲気がかわります
「車高を落とす=乗り心地が悪くなる」では決してないので悩まれている方は一度ご相談ください。
S様、この度はご依頼ありがとうございました。インプレッションお待ちしております
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