クラフト厚木店はKW(カーヴェー)取扱店です。
先日ゴルフVに装着しましたが、今日は
シトロエンC4です。
フランス車のフラットライドな乗り心地を、車高を落として
どこまで、保つことができるか・・・が気になるところ。
まずはノーマル車高の確認
フェンダーとタイヤの隙間は10センチ近くあり、
拳1個が余裕で入ってしまいます。
ズングリしたイメージです[E:gawk]
なかなか珍しいクルマに興味津々。
取り付けする車高調はこちら。
「KW Ver.1」
リアはサクサク終了。
ノーマルのドカーンとデッカイサスから・・・・・
このカッコイイサスにチェンジ!!
ステンレス製で錆びにくい!
車高が決まったので、アライメントに入ります。
珍しいクルマですが、データはちゃんとご用意できます。
腰高感の強いノーマル車高から、ハッチバックに
ふさわしい大人の車高に!!
シャープでスポーティなイメージになりました[E:scissors]
そして、一番気になるのは・・・乗り心地。
お客様談
「思っていた車高よりも低くできたことに、まず満足している。
しかも、思っていた車高よりも低いにも関わらず、乗り心地も
許容範囲内。特に高速道路では、車速に対してのストローク量の
バランスが良く、ノーマルで気に入っていたフラットライド感を
残せている。
街中ではもう少しストロークが確保できれば、もっと満足できる。」
ということです。車高をもう少し上げれば、街中での乗り心地も、
もう少し良くなると思います。
スポーティに走りたい人や、重量級の車には、
減衰力調整が可能な、Ver.2 もおすすめです。
もっとハードに、レーシーなクルマが好きな方は、
減衰力のバンプ・リバンプが各々で調整可能な
Ver.3もございます。
ゴルフ6 用 KW Ver.1 在庫ありますよ[E:up]