今日紹介する車は オデッセイ RB3
こちらに、ロジャム・レイテスト の19インチと
RS-R Best☆I Limited ←特約店限定
の取り付けです[E:eye]
さっそく車高調取り付け終了。
で、オデッセイでローダウンすると、必ず話題になるのは
リアのキャンバーの話。
ローダウンすると過度にキャンバーがついてしまい、
タイヤの内減りの原因になるんです。
それを解消するのが、コレ[E:punch]
クスコ リア調整式アッパーアーム。
オデッセイでローダウンする車の定番パーツですね。
せっかくなので、MAX起こすとどうなるかを検証・・・・
こんなカンジでフェンダーから飛び出しますね[E:sweat02]
フェンダーに収まるところまで調整します。
この状態でも、「調整式アッパーアーム無し」
と比べると、キャンバーのつき方はかなり控えめで、
タイヤの内減りを低減することができます。
さらに、左右対象になるよう、アライメント調整[E:wrench]も行い・・・
はい[E:shine]オデッセイの低く構えたフォルムがさらに強調され、
かなりイケてるクルマになりました。
ノーマルとは比べ物にならないカッコよさ[E:good]
こんな感じで「フェンダーのつめ」ギリギリにセッティングも可能[E:delicious]