「やっぱしええわビルシュタイン。」
ということで、今日は BMW E92 M3 です。
ビルシュタイン スポーツサスペンション PSS10 を装着します。
前回、BMW E60 5シリーズ にも装着しましたが、
大変好評でした。 全国的にも売れているようですね[E:shine]
まずは、ノーマルの確認。
M3 は リアのタイヤ外径が大きく、少し「前かがみ」な姿勢ですね。
フェンダークリアランスは、ノーマルでありながら、
すでに、[E:upwardright]くらい低いです。 さすがM3。
それでも、今回は特に20インチを装着するので、
腰高感を感じます。
すでに、マフラーは「アクラポビッチ」が装着されており、
ルーフはもちろんですが、カーボン。
マニュアル車で、かなり「やる気。」を感じます。
そんなお客様には、ビルシュタインのPSS10は特にオススメ[E:shine]
ノーマルも本当に素晴らしい足なんですが、
速度レンジが上がると、さらにシッカリとした足が欲しくなりますね。
お客様もノーマルより、もっとシッカリ、
固めのセッティングを希望されました。
リアもフロントも、サクサクっと終了。
ノーマルダンパーもアルミケースで、かなり軽いです。
車高を細かく調整した後は、もちろんアライメント。
ちなみに、装着ホイールは2010年新作ホイール
ウェッズ クレンツェ・マジス 20インチ
F9J R10J インセット変更でいっぱいサイズを狙います。
タイヤはピレリ P-zero NERO
フロントは下に、リアはトランクからアクセスして上に
このような、減衰力調整ダイヤルが付いてます。
お客様のご要望もあり、高速域からのブレーキング時、
ノーズが沈み込むのが気になるので、
リアの伸び側の減衰を強めにセットしました[E:wrench]
注目のデヅラです。
お客様も、かなり喜んでおられましたので良かったです[E:happy01]
アルピンホワイトに、マットブラックポリッシュ。
迫力のサウンドに、このリアビュー。ホイールの効果で
フェンダーラインが強調されましたね[E:eye]
M様、セッティング変更などありましたら、
またご来店くださいね[E:good]