今日ご紹介するヴェルファイアは、
「的を得たチューニング」がされており、
ミニバンにお乗りのお客様に、かなり参考になると思います[E:shine]
今回のお客様のご希望は、
①20インチをはきたい
②乗り心地は悪化させたくない
③車内も静かにしたい
④高速道路などでの、フワフワ感をシャキっとさせたい
家族をお持ちのミニバン乗りのお客様なら、
皆様共通の希望ですよね[E:happy01]
そこで、今回装着するパーツは、
足回り: RS-R Super★i
クスコ スタビライザー フロント・リア
ボディ補強: クスコ パワーブレース
フロア・フロント・サイド
フロア・フロント・センター
フロア・フロント・リア
クスコ タワーバー フロント
ホイール: クレンツェ・マジス 20インチ
タイヤ: ブリヂストン レグノGR9000
「ボディー補強パーツ」は、1週間後に取り付けます。
リアのスタビは、純正のホーシングに沿って取り付け。
右の写真はフロントスタビの 純正とクスコ製の違いです。
少し太くなります。
このスタビライザーの効果で、ある程度サスペンション側の
減衰力を柔らかめにセットしても、コーナーリング時のロールを
抑えることができます。
つまり、「乗り心地は固くないのに、ロールしない。」 という特性を
持たせることができるのです。
最新ホイール クレンツェ・マジス SBCポリッシュ
スタビライザーの効果は、駐車場をちょっと曲がるだけでも
体感できます[E:eye]
ステアリングを切った後の車のフラつきが、スタビ未装着の
ヴェルファイアとは全然違います[E:shine] ゆらゆらしません[E:good]
一発で車の向きが変わるので、運転も楽です[E:happy01]