今日紹介するエスティマは、足回りにこだわっています[E:up]
「走れるミニバン」目指して、進化しております[E:dash]
タイヤホイールを購入いただいた時には、
ダウンサス(RS-R Ti2000) を装着されたのですが、
「峠道や高速道路で物足らない。」
という、元スポーツカーオーナーとしては仕方がない不満[E:coldsweats01]が
出てきてしまい・・・・
すぐに、車高調に変更[E:shine]
購入いただいたのは、減衰力調整可能な「RS-R Best-i」
そして、同時にクスコ・スタビライザーとリアスタビバーを取り付け[E:shine]
ボディチューニングの「パワーブレース」も装着してあるので、
完璧です[E:good]
で、今回の1番のこだわりは、同時に装着した、こちら・・・
Gemb アジャスタブル・スタビリンク
ローダウン+フロントのスタビ強化で、少しツッパリ気味に
なってしまったスタビライザーを、元の位置に戻してあげるのが
目的です。調整式スタビリンクの説明は過去のブログでチェック!
これにより、走り好きのオーナー様の心をくすぶるはず[E:sign03]
さっそく高速道路&箱根の峠を走ったインプレを
聞かせてもらいました[E:shine]
「ダウンサスの時は、高速道路でのコーナーで、繋ぎ目などの
段差があった場合に、一度揺られた車体がずっと揺れてしまい、
アクセルを緩めて、速度を落とさなくてはいけなかったところが、
車高調+スタビ+スタビリンク+で、揺れが一発で収まり、ハンドルの角度も
一定で曲がれるようになった。ハイスピードのまま曲がれるので気持ちがいい。」
「峠道では、ラインをトレースするのが容易になり、今までアンダーステア気味の
コーナーも、ロール量が少なくなったことで、キレイに曲がれるようになった。」
などなど、走り好きらしい感想を聞かせてもらいました[E:note]
さらに今日は、またまた何やら作業中です[E:happy01]
クスコ ストラット・タワーバーと、
スルガスピード、エアコントロールチャンバーの
取り付けです[E:wrench]
実はこちらのスルガスピード、エアコントロールチャンバー
50エスティマ2.4ℓ用は存在しないのですが・・・
着いてます[E:eye][E:shine]
気になったお客様は、クラフト厚木店へ[E:happy02][E:good]