スポーツカーの将来を担っている、CR-Z。
がんがん応援したいです[E:sign03]
今日の装着パーツは、
①VOLK CE28N 17インチ
②アドバン ネオバ AD08
③HKS ハイパーマックスⅢ
④車高調整+アライメント です。
まずは、ノーマル車高の確認
スポーツカーとしては、やはり許せない車高。
オーナー様もかなり気にされていました[E:eye]
こちらが、HKS ハイパーマックスⅢ
全長調整式で、フロント倒立式、リア正立式。
スプリングレートはノーマルがフロント2.0kg/mm、リヤ3.3kg/mmに対して、
フロント6kg/mm、リヤ5kg/mm。減衰力は前後共に30段階調整可能。
アジャスタブルスタビリンクも付いていて、スタビのツッパリ防止も可能なのが、
いいですね[E:happy01]
そして、今回のポイントになるパーツがこちら[E:eye]
キャンバーボルトです。
お客様の希望は、CR-Zをコーナリングマシンにしたい。
ということで、ホイールサイズは前後8J。
通常8Jはハミ出ます。
さらに、通常のフロントキャンバーは
-00.20” ぐらいしか、寝ないのですが、
キャンバーボルト装着で、
-01.00” ぐらい寝かすことが可能になります。(車両誤差あります。)
リアキャンバーは、ノーマルで、
-01.20” ぐらいついているので、本当はもう少しフロントキャンバーを
つけてあげたいぐらいです。
でも、この差が、コーナリングの速さにつながるんです[E:good]
車高の微調整中。同時にフェンダーに干渉がないかも確認。
この時点で、むちゃくちゃカッコイイです[E:up][E:up]
ネオバ装着な所が、「本気モード。」です。
タイヤサイズは215/14-17 しました。
すでに、無限のメーターやレカロのフルバケも装着されていました[E:happy01]
実走行も行い、減衰力調整もして、オーナー様の希望に
近づいたと思います。
硬い足が好みだと言っておられましたので、5段戻し。
それでもしなやかで、街乗りも乗りやすいです[E:happy01]
個人的に好き過ぎて、写真かなり多めです[E:good]
無限のリアスポも、車高が落ちたことで、よりかっこよさが
増しましたね[E:up]
都内からのご来店、ありがとうございました[E:shine]
また来て下さいね[E:happy01]
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