装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

CR-Z速攻チューン!!

2010/08/27

スポーツカーの将来を担っている、CR-Z。

がんがん応援したいです[E:sign03]

今日の装着パーツは、

①VOLK CE28N 17インチ

②アドバン ネオバ AD08

③HKS ハイパーマックスⅢ

④車高調整+アライメント です。

まずは、ノーマル車高の確認

Dsc03243

Dsc03245 Dsc03244

スポーツカーとしては、やはり許せない車高。

オーナー様もかなり気にされていました[E:eye]

Dsc03247

こちらが、HKS ハイパーマックスⅢ

全長調整式で、フロント倒立式、リア正立式。

スプリングレートはノーマルがフロント2.0kg/mm、リヤ3.3kg/mmに対して、

フロント6kg/mm、リヤ5kg/mm。減衰力は前後共に30段階調整可能。

アジャスタブルスタビリンクも付いていて、スタビのツッパリ防止も可能なのが、

いいですね[E:happy01]

Dsc03257 Dsc03258

そして、今回のポイントになるパーツがこちら[E:eye]

Dsc03260

キャンバーボルトです。

お客様の希望は、CR-Zをコーナリングマシンにしたい。

ということで、ホイールサイズは前後8J。

通常8Jはハミ出ます。

さらに、通常のフロントキャンバーは

-00.20” ぐらいしか、寝ないのですが、

キャンバーボルト装着で、

-01.00” ぐらい寝かすことが可能になります。(車両誤差あります。)

リアキャンバーは、ノーマルで、

-01.20” ぐらいついているので、本当はもう少しフロントキャンバーを

つけてあげたいぐらいです。

でも、この差が、コーナリングの速さにつながるんです[E:good]

Dsc03259 Dsc03261

車高の微調整中。同時にフェンダーに干渉がないかも確認。

この時点で、むちゃくちゃカッコイイです[E:up][E:up]

ネオバ装着な所が、「本気モード。」です。

タイヤサイズは215/14-17 しました。

Dsc03287 Dsc03288

すでに、無限のメーターやレカロのフルバケも装着されていました[E:happy01]

Dsc03286

実走行も行い、減衰力調整もして、オーナー様の希望に

近づいたと思います。

硬い足が好みだと言っておられましたので、5段戻し。

それでもしなやかで、街乗りも乗りやすいです[E:happy01]

Dsc03290

個人的に好き過ぎて、写真かなり多めです[E:good]

Dsc03289

無限のリアスポも、車高が落ちたことで、よりかっこよさが

増しましたね[E:up]

都内からのご来店、ありがとうございました[E:shine]

また来て下さいね[E:happy01]

HKS CR-Z プロジェクト。←HKS HP

HKS 300PS来店←なないろ日記
HKSデモカーCR-Zがクラフト走行会に来ます[E:up]

クラフト走行会 鈴鹿フルコース←クラフトHP

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店