タイヤ・ホイールそして、車高調、エアロ、そしてついにブレーキにまで
手を出しました、Iさまフーガ[E:shine]
ようやく取り付け完了です[E:good]
では・・・
今回の難点は、Iさまフーガは、フロントにもリム深の
リア用の、BBS LMをはいていること。
通常セダン用は、フロント用、リア用があり、セルシオなどのビッグキャリパー
装着車に、リア用をフロントに履くことは不可能。
ですが、フーガの純正キャリパーは大きくないので、
リムが深くてカッコイイ、リア用をフロントに履いていました。
ということは、今回、ブレンボ装着にあたって、フロントホイール買い替え?
ってことになってしまいますが、いやいや限定のLM(チャンピオンエディション)ですので、
今は手に入りません。
ですので、今のホイールそのままでの装着可能なブレーキを
探さないといけないんです。
車両側の計測。ホイール裏面の計測。
しかも、迫力のある大きさのキャリパーを[E:sign01]
でこちらになりました・・・
brembo GT brake systems
フロント ローター径380㎜ 6POT
リア ローター径345㎜ 4POT
2ピースローターのスリット入りです。
メーカーにて、ゴールドにカスタムペイントし、
大人の雰囲気にしました。
これだけ大きいキャリパーとローターですが、
純正よりも軽く、バネ下重量を低減できるんですよ[E:shine]
そしていよいよ・・・
計算通りいくのか?
キャリパーツライチです[E:good]
見事、ギリギリで逃げてます[E:eye]
BEFORE
AFTER
ディスクいっぱいのローターで、ド迫力。
前後リム深のLMチャンピオンエディション20インチに、
ギリギリで収まった、ブレーキ。
フェンダーとのツライチ度もハンパないです。
やってる内容はイカツイですが、色使いや雰囲気で、
上品な仕上がりになっていますので、車格がUP[E:up]しています。
ステンメッシュホースになり、ペダルタッチも良くなり、
コントロール性も上がりました。
さらにバネ下重量低減の効果ですが、僕が乗ってすぐに分かるぐらいの、
差がありました[E:shine] 毎日乗っているオーナー様ならその違いはもっと体感できます。
見た目だけではない、走れるセダンに進化しましたね[E:happy01]
「お願いして良かった。」と言っていただき、オーナー様の満足した顔を見て、
僕もホッとしました。ありがとうございました[E:dash]
住所: | 〒243-0813 神奈川県厚木市 妻田東3-34-1 |
TEL: | 046-225-9911 |
FAX: | 046-225-8411 |
営業時間: | 平日 / 10:00~20:00 日祝日 / 10:00~18:00 |