装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

レクサスIS-F。街乗り+サーキットなら!!

2011/07/18

厚木店は地域柄、フジスピードウェイ(FSW)に走りに行かれるお客様が多く、

ほとんどの方が、街乗りがメイン。

でも、年に数回走りに行くので、やっぱしサーキットでの性能と街乗りでの

快適性を両立できるサスペンションが必要ですよね。

本日ご紹介するのは、レクサスIS-F ’11モデル。

オーナー様は、サーキット専用のS2000も所有されていますが、

たまにIS-Fでも、サーキットに遊びに行くとの事。 いいですねぇ[E:happy01]

そして、ノーマルの見た目にも不満があったようで、

ご指名いただいたのは、Aragosta (アラゴスタ) TYPE-S

R0024148

全長調整式 20段減衰調整

鍛造アルミシリンダー、カシマコーティング

カートリッジシリンダー WPC加工

Rana スプリング 仕様。 

バネレートは、オーダーで

F:15㎏ R:12㎏ に変更。

R0024157

ピロアッパー仕様と、ゴムアッパー仕様があります。

今回は街乗りメインということで、ゴムアッパー仕様を選ばれました。

R0024151

ノーマル車高の確認。

R0024152 R0024153

フロント                           リア

リアはノーマルでもいい感じに低いです。

が、リアのわりにかなり高い、フロントの車高。

確かに気になります[E:eye]

作業はサクサク進みます・・・・

R0024158 R0024159

リアはトランクの内装加工で、減衰調整ダイヤルを出しました。

R0024155

同時にハブセン設計の、ワイドトレッドスペーサーを前後に装着。

R0024160

R0024162 R0024163

とりあえず、本日は基準値でお返しします。

腰高感は消え、フロントも自然な低さになりました。

オーナー様も、これくらいを希望されていたので良かったです。

この車高調。「カシマコーティング。」や「WPC加工。」など、

シリンダー内のフリクションロスをなくし、低速でのピストンの動き出しの

良さを追求している、ハイエンドモデルだけあり、かなりしなやか。

でもしっかりした硬さもある。というカンジでした。

WPC加工などはレースカーのエンジン内部やミッションギアなどにも使われる、

疲労強度アップと摺動性能向上のための金属表面処理ですが、

市販のサスペンションに使われているとは・・・・

5L V8 423PS に相応しい足ですね[E:good]
車高が決まったら、次回アライメント調整を行うので、その時にまた、

オーナー様のインプレをお聞きしたいと思います。

クラフト厚木店

住所: 〒243-0813
神奈川県厚木市
妻田東3-34-1
TEL: 046-225-9911
FAX: 046-225-8411
営業時間: 平日 / 10:00~20:00
日祝日 / 10:00~18:00

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店