クラフト厚木店、GW中も営業しておりま~す
4月28日(土) AM10:30~PM7:30
4月29日(日)・4月30日(月) AM10:00~PM6:00
5月1日(火)・5月2日(水) 定休日
5月3日(木)~5月6日(日)AM10:00~PM6:00
(作業の受付は営業終了の1時間前までとなります)
第2回 クラフトカスタム IJ フェアー 開催決定
詳細は追ってご紹介いたしま~す
皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です
本日のご紹介はO様・エスクァイアHV
誰しも気になるアノ隙間を減らす作業でご入庫ですっ
アノ隙間とは…
そう、誰しも気になるこのフェンダークリアランスです
ジャッキUP中でもないのにこの隙間は驚きですっ 笑
せっかくモデリスタエアロやオプションの18インチアルミホイールが装着されていてもこの隙間ではそのパーツ達が泣いていますよねっ
それではどれ位車高を下げましょうか…
オーナー様と一緒に車にメジャーを当てながらクリアランスを計算
そして車輛のバランスを考えローダウン量はおよそ40mmに決定
そこでローダウンアイテムを「ダウンサス」にするか「車高調」にするかをご相談
40mmとなるとそれなりのダウン量、ですがダウンサスでも下げ幅は足りそうです。
しかし、40mmダウンと言うダンパーへの負担と乗り心地を考え
オーナー様がチョイスしたのは「車高調」
アッパーマウント付属・減衰力調整付きの「 TEIN フレックスZ 」
リーズナブルでありながら全長調整式の為、40mm程のローダウン量でも
「乗り心地を確保出来ます」
この乗り心地に関連する部分で少し難しい話になりますが、内部構造が「複筒式」となっておりダンパーのストローク量をしっかり確保する事で乗り心地を確保しています。
この「複筒式」と言うのは純正のダンパーと同じ構造です。
そう聞くと何となく乗り心地が良さそうな気がしませんか??
もちろん乗り心地を良くする為の作りはそれだけではないので気になる方は担当佐藤までご相談下さいねっ
さて交換作業もどんどん進み、仕上げのアライメント調整まで完了っ
気になるあの隙間は…
おぉ~減ってますねぇ~
ご入庫当初ジャッキUP状態?? の様だったフェンダークリアランスもこの通り
全体のバランスもとても良くなり、エアロパーツや18インチアルミホイールも輝きを増した様に思えますっ
装着しているホイールも1ピースと言う事もありサイズ以上に大きく見えるようになりました
ローダウンの効果ってスゴイですよねっ
ローダウン大~成~功
O様、この度はご購入誠にありがとうございました
車高が変わった事でここまで見違えるエスクァイアに変身しちゃいましたね
「車高を変えたい」「ホイールを変えたい」そんな時はいつでもご相談下さいね、
それではまたのご利用お待ちしておりま~す
只今開催中のセールはコチラ