装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

ピレリ P7 チントゥラート

2011/02/27
 いつも沢山の御来店有り難うございます[E:sign03][E:happy01]
 
 岐阜[E:shine]多治見店の元気すぎる伊藤です[E:sun][E:sign03]
 
 今日はピレリの営業さんが新製品のタイヤを持って来てくれました[E:new]
 
 それがこのタイヤ[E:soon]
 
Dsc02608
 
 [E:new]P7 チントゥラート[E:shine]
 
 現時点で発売されているチントゥラートとは違い何と[E:sign03]シール剤が使用されているんです[E:up][E:up]
 (注、サイズにより使用されていないものもあります。)
 
 これは、タイヤトレッド内側(ショルダー部から他方のショルダー部迄)インナーライナー上全面に渡って粘着性の強いシール層を配したものになっていて、直径5mm以下の例えば釘やネジがタイヤトレッド部に刺さり[E:impact]内部に達した場合[E:typhoon]シーラント剤が釘等を包むように粘着して空気が漏れるのを防げるものになっているんです[E:flair]
 
 また、走行中にそれらの釘等が抜け落ちてもシーラント剤が速やかにパンク穴を塞ぐので、タイヤの空気圧が失われることがない為、危険な路上でのタイヤ交換[E:bearing]修理の必要がなく[E:scissors]運転を継続することが可能です[E:car][E:dash]
  
  タイヤの内側のこれがシール剤[E:eye]見にくいですけど分かりますか~[E:sign02][E:sign02]
 
 Dsc02611_2
 
 もっとよく見てみましょう[E:sign03][E:eye][E:sign03]
 
  Dsc02612
 
 内側の質感が違っているのがシール剤です[E:note]
 
 コンチネンタルで使用されているシール剤と同じような技術がピレリで採用されていてホント驚きですよね[E:up]
 
 これが新しいノーパンクタイヤの形になっていくんですかね~[E:sign02]最近のタイヤは本当に凄いなぁと改めて思いました[E:flair]
 
 タイヤ損傷の約85%がトレッド部のパンクによるものだそうなので、本当に画期的なアイデアです[E:sun]
 
 
 
 以上[E:scissors]いつも空回りな伊藤でした[E:dog][E:shine]
 
 
 

[E:shine][E:shine][E:shine]オンリーワンカスタムショップ[E:shine][E:shine][E:shine]

[E:shine][E:shine]ドレスアップはクラフトへ[E:shine][E:shine]

岐阜県多治見市タイヤ&ホイール専門店

岐阜県 多治見市 白山町 3-121

℡0572-24-1177

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0572-24-1177 クラフト多治見店