T32XトレイルをリフトUPしてアーバンオフスタイルに
本日ご紹介させて頂くのは大人気日産のSUV『Xトレイル』です
日産 T32Xトレイル
今回はなんとローダウンではなくリフトUPさせて頂きます
リフトUPに使用するのは4×4カスタムではお馴染みのジャオスのコチラ
Jaos BATTLEZ リフトアップスプリング Ti-W
チタン配合材を使用し柔らかいけどコシのある乗り味を演出しつつリフトUPが出来るバネ
アーバンオフクラフトでも非常にご指名の多いリフトUPキットでしっかり上げさせていただきます
フロントは差し込み式のストラット形状・リアはバネとショックが別体のマルチリンク
T32系エクストレイルのショック交換はかなりテクニックがいる作業となっております
ローダウン時でも時間のかかりテクニックが必要とするお車ですが、
今回は更に難易度の高いリフトUP作業になります
何故リフトUPの方が難易度高いのかは単純で、
もともとついていたスプリングよりも長い物を同じ隙間に入れなければいけないんです
特にリアはボディとアームの間にスプリングを収める為、アームの可動域を拡げつつ
スプリングも工具で短くして入れなければならないため難しい作業になります
ノーマル車高時
リフトUP後
今回は約30㎜UPくらいリフトUPされています
フェンダーとの隙間がかなり拡がっていますね
そしてお気づきかと思いますがホイールも同時に交換させて頂きました
ホイール:RAYS チームデイトナFDX F7
サイズ:7-16 5/114
カラー:ブラック(BT)
タイヤ:ブリヂストン デューラーAT001
サイズ:225/70-16
今回作業させて頂いたT32エクストレイルは、ガソリン車4WDの2列車両になります
その為ブレーキも3列車よりも小さいサイズを使用している為インチダウンも可能
よりアーバンオフスタイルにさせて頂くのインチダウンしての取付
もちろんタイヤもオールテレーン系のブリヂストン デューラーAT001
ホワイトレターの入ったモデルにさせて頂いております。
リフトアップしてインチダウン&肉厚のタイヤを装着したことで、
ひとまわり小さなプラドの様な風格になっております
個人的にはT31系はアーバンオフ系のカスタムは似合うと思っていましたが、
T32系がしっかりとリフトUPすることでこんなにも
アーバンオフスタイルがここまで似合うと思っておりませんでした
この度はご利用いただきありがとうございました。
点検もお待ちしておりますのでよろしくお願いします。
岐阜県内でアーバンオフカスタムをするならクラフト岐阜長良店にお任せください
***Craft Event Information***