210系クラウンマジェスタにクレンツェウィーバル20インチ装着
先日新型クラウンの発売が始まりましたね
3眼LEDヘッドライトや輸入車に負けないリアのデザイン性など
さすがクラウンといった感じですね
個人的には、「これまでの性能に加えて『つながる』といった新たな性能が求められる」といった
豊田章男社長の発表した考えから『LINE』でコミニケションできるシステムが登場しましたね
こういった外部のシステムと今後上手く連動していくと更に面白いシステムができていきそうですね
そんな中今回作業させて頂いたのはコチラのモデル
トヨタ 210系クラウンマジェスタ
クラウンシリーズの最上位モデルのマジェスタ
200系までのマジェスタ専用ボディやV8エンジン・純正エアサスといった装備等も廃止されてしまいましたが
外観等を専用にしたことで高級感はしっかりと残っていますね
今回はこちらのマジェスタを一気にドレスアップさせて頂きます
ホイール:クレンツェ ウィーバル
サイズ:フロント8.5-20 リア9.5-20 5/114
カラー:SBC/PO
オプション:TPMS加工
タイヤ:トーヨー T1スポーツ
サイズ:フロント245/30-20 リア255/30-20
RSR Ti2000ハーフダウン
Wedsの最高級3ピースモデルのクレンツェシリーズの最新作を
FRセダンらしく前後異径サイズで取付させて頂きます
210系マジェスタは純正でTPMS(空気圧センサー)装着車両になります
今回はあらかじめ別でオーナー様に御用意頂いた新品のTPMSを
純正ホイールとは別に装着させて頂いております
装着新たにご登録いただく事で警告等も正常に作動し快適な性能を損なわずにインチUPも可能になります。
個人的には非常に低扁平タイヤでのドレスアップになるので空気圧の管理をして頂くうえでも
TPMSの性能を活かしておくことが出来るので非常にオススメさせて頂いております
ノーマル車高時
純正でもそんなに隙間が空いているようには思いませんが
インチUPして低扁平になるとフェンダーとの隙間が広がったように見えてしまうので
今回はダウンサスで少しだけローダウンさせて頂きます
ダウンサスという事で一度ショックをバラシて組みなおしての取付となります。
純正ショック&アッパーマウントを利用するためAVS機能を活かしたままローダウンも出来ますね
最近では各メーカーからAVS対応の車高調なんかも登場しておりますので純正の機能を活かしつつも
ガッツリローダンしたいオーナー様は是非ご相談ください
ローダウン後
今回はTi2000ハーフダウンという事で約15㎜ほどのローダウンとなっております
15㎜落ちるだけでもフェンダーとの隙間の見え方が大きく変わていていいですね
数字だけ見るとこれだけと思えてしまいますがトータルで見るとマジェスタの持つ
高級感や上品な印象を上手く引き出してくれているローダウンになっていますね
クレンツェの代名詞SBC/POはメッキモール等も多く使われているマジェスタとの
相性も抜群ですね
前後異径サイズでしっかりとセッティングさせて頂いておりますので
ツライチ具合や前後のリムの深さの差もしっかりと出ております
クレンツェの2180年のNEWモデルウィーバルは大小の5本のY字スポークからなる
メッシュモデルでクレンツェらしいインパクトのあるデザインで履きこなすのが
なかなか難しいホイールですがしっかりと履きこなせている点は凄いです
この度はご利用いただきありがとうございました。
点検等もお待ちしておりますのでよろしくお願いします。
岐阜県内でクレンツェ等マルチピースホイールの事ならクラフト岐阜長良店にお任せください
御納得いただけるツライチセッティングをご案内させて頂きます
***Craft Event Information***
軽作業アルバイト急募
学生・フリーター大歓迎