装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

BLITZ ダンパーZZ-RがNDロードスターには人気!!

2018/08/24

BLITZ ダンパーZZ-RがNDロードスターには人気shine

NDロードスターのご来店が最近非常に増えているクラフト岐阜長良店ですhappy01

IMG_9492.JPG

マツダ ND5RCロードスター

ホイール・マフラー・補強パーツ等様々なカスタムメニューがありますが、

まず最初にカスタムをする中で一番人気なのがローダウンflair

ノーマル状態ではオープンツーシターのスポーツモデルの車のわりに

腰高な印象が非常に強いNDロードスターsweat01

IMG_9494.JPG

ノーマル車高時

NDロードスターオーナー様の大半がこのフェンダーとの隙間と腰高な印象をどうにかしたいと

まず最初に考えるのではないでしょうかsign02

今回もそんな腰高な印象を大人気のBLITZ車高調で変身させて頂きますwrench

IMG_9488.JPG

BLITZ ダンパーZZ-R

クラフト岐阜長良店NDロードスターに一番人気の車高調BLITZ ダンパーZZ-Rshine

全長調整・正立単筒・減衰調整32段モデル

前後ダブルウイッシュボーンの足回りで純正でもしっかりとした乗り味のNDロードスター

グレードやオプションによっては純正でビルシュタインのショックも装備されていますねhappy01

BLITZ ダンパーZZ-Rは純正の様なしかりとした乗り味を残しつつも

ローフォルムに進化させてくれるアイテムflair

リアの減衰調整方法も延長ケーブルも標準装備されており簡単に調整ができる代物sign03

IMG_9495.JPG

ダブルウイッシュボーン系の足回りは取り付けの際に1G状態での取付が必須になりますflair

1Gとは足回りに自重がかかったくらいのアーム類にとって一番自然の状態です。

ダブルウイッシュボーンに関わらずどんな足回りでもこの状態での取付がベストなのですが、

とりわけ構造が複雑なダブルウイッシュボーンでは1G状態でボルト類の締め付けを行わないと

アーム類のブッシュが捻じれた状態になり常に負荷のかかった状態になるのはもちろんですが

車高も10㎜前後上がった状態にもなりカタログ値通りの車高のセッティングができないケースもありますflair

そおいった事にならないようクラフト岐阜長良店ではしっかり1G取付させて頂いておりますgood

IMG_9498.JPG

ローダウン後

今回はメーカー推奨の40mmダウンでセッティングさせて頂きましたwrench

ロードスターらしいスポーティなフォルムになりましたねhappy01

ちなみに40mmダウンするとフェンダーとタイヤの隙間が指2本分くらいの隙間になりますflair

見た目と実用性の取れた非常に良い車高ではないかと思います。

IMG_9497.JPG

車高のセッティングが決まったらアライメント調整ですwrench

クラフト岐阜長良店でもアメリカのハンター社製3Dアライメントテスターを用いて

4輪アライメント調整をさせて頂きますwrench

IMG_9502.JPG

ローフォルムなロードスターはかっこいいですねhappy01

次はホイール・マフラーどちらをカスタムするのでしょうかsign02

ご相談もお待ちしておりますclover

この度はご利用いただきありがとうございました。

 

 


***Craft Information***


20180702103639.jpg


軽作業アルバイト急募sign03


学生・フリーター大歓迎shine

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

058-297-2711 クラフト岐阜長良店