本日ご紹介させて頂くのは大人気トヨタのハイブリッドモデルのコチラのお車
トヨタ 50プリウス
以前乗られていた30プリウスに使用していたRAYS ホムラ2×9の19インチを乗り換え時に
移植してインチUP済みの50プリウスです
プリウスに19インチは非常にインパクトがあってかっこいいのですがやっぱり物足りないのは
フェンダーとの隙間が気になりますね
オーナー様もこの隙間を何とかしたいとのご相談から車高調でしっかりと埋めさせて頂きます
HKS S-styleC
純正ホイール時から隙間が気になると車の購入前から思っており
エアロを付けてしまうとエアロを擦るリスクを考えると全然落とせないと考え
あえてエアロレスでシャコタン仕様にしようと計画的にプリウスを購入されてオーナー様
50プリウスのエアロは張り出し系が多く着けるだけで30㎜近く地上との距離が近くなってしまいますよね
この純正シャコタン仕様に今回は仕上げさせて頂きます
50プリウスはフロント・ストラット、リア・マルチリンクと一見構造だけ見ると
難度がそんなに高そうには見えない車ですが、
アッパーカウルの脱着が非常に難しくフロントガラスに挟み込む仕様になっております
ここを無理に外してしまうとカウルの破損や最悪フロントガラスを割ってしまう恐れのある
かなり難易度が高い作業になります
もちろんクラフト岐阜長良店では破損させないよう丁寧に慎重に作業させて頂いております
これも知識と経験・実績からくる匠の作業になります
今回は約45mダウンでセッティングさせて頂きました
最低地上高ギリギリの高さでのセッティングになります
50プリウスはノーマル時は若干前傾姿勢になりますがリアをフロントよりも少し多めに落として
サイドステップのラインでフラットな姿勢になるよう姿勢も調整させて頂いております。
フェンダーとのクリアランスも指2本入らない程度になっています。
車高のセッティング完了後にはもちろんアライメント調整で仕上げをさせて頂いております
50系プリウスは30系プリウスと違い前後のトー調整が可能になっております。
30系プリウスはローダウンするとリアのストローク量が少なくいまいちな乗り味の傾向が強かったですが、
50系はリアもマルチリンクなったことでストローク量も稼げ非常に良い乗り味&ローダウンもしっかりできる
車両になります
エアロの対策だけ考えれば是非ローダウンをオススメするお車です
この度はご利用いただきありがとうございました。
あれからプリウスの調子はいかがですか?
また何かございましたらご相談お待ちしております
クラフト岐阜長良店では下記の車種の車高調即日取付可能です
HKS S-styleC 50プリウス2WD用(ZVW50・51)
HKS S-styleC C-HR用(ZYX10・NGX50)
BLITZ ダンパーZZ-R 50プリウス4WD用(ZVW55)
RSR ベーシック☆I 30アルファード・ヴェルファイア2WD用(AGH30・GGH30)
RSR ベスト☆I 30アルファード・ヴェルファイア2WD用(AGH30・GGH30)
※ピット状況・時間帯によっては後日にさせて頂く場合がございます。
皆様のご相談お待ちしております
***Craft Information***
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