FK7シビックにスプーンN1マフラー取付
本日ご紹介させて頂くのは今一番HOTなスポーツカーFK7シビックのカスタムです
今回作業させて頂くのは7月頃に納車のタイミングで一気にドレスアップさせて頂いた
こちらのFK7シビックハッチバックモデル
HONDA FK7 シビック
RSRのダウンサスにスプーンのリジカラそして拘りの鍛造モデル
リーガマスターシリーズを制作していたディスモンド社から製造元を
TWSでお馴染みのTAN-EI-SYAが手掛けているスプーンSW388で
ホンダ車らしいスポーティな仕上がりになっているFK7シビック
今回はご来店頂いた時には更に進化しており
レカロのセミバケにボンネット・ルーフにカーボン調のラッピングが施されており
更にスポーティな印象に仕上がっておりました
以前の作業内容が気になる方は下記のリンクからチェック
FK7シビックにダウンサス&リジカラ取付!!
http://www.craft-web.co.jp/blog/gifu/2018/07/fk7-rsr-rizikara.html
FK7シビックに鍛造モデル・スプーンSW388装着!!
http://www.craft-web.co.jp/blog/gifu/2018/07/fk7-sw388.html
そして今回はもうワンステップスポーティにさせて頂くのにこちらを取り付けさせて頂きます
スプーン N1マフラーキット
8月末にデリバリー開始になったばかりのスプーンのマフラー
触媒以降のフロントパイプからの交換モデルになっています
純正では低中速域の太いトルクを意識したセッティングになっていますが、
よりスポーツカーらしくより高いトルクとレスポンスを求めた仕上がりになっているのが特徴
純正マフラーもセンター出しと他車種に比べ非常にスポーティな印象ですが、
少し下から覗いてみると物足りない感が出てしまいますね
FK7シビックの純正マフラーは触媒以降テールエンドまで1本モノ
フロント側を外す際にはアンダーパネル等を外さなければアクセスできないという代物
フロントパイプ
フロントパイプも交換するモデルとなっておりブーストアップ等のチューニングにも対応できるよう
純正よりも大きい60Φのパイプで仕上がっているのもポイント
最近ではお手軽にECUチューンも出来るパーツもありますのでありがたいですね
レイアウトもシンプルになりいいですね
個人的にはエンド部分の固定するためのステーがメカメカしくスポーティに見えるのが
かなりかっこよく見えます
砲弾タイプが並ぶだけで見印象が違いますね
気になる音量はアイドリング時は純正より少し大きくなっただけですが
アクセルを踏むとしっかりとしたいい感じの音量になっています
いつもご利用頂きありがとうございます。
点検もお待ちしておりますので今後もよろしくお願いします。
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