
本日ご紹介させて頂くのはコチラの輸入車


MINI クラブマン(F54)
R55系のクラブマンから進化したF54系ミニクラブマン

観音開きだったドアも独立した前後別開閉型のドアにに改良され利便性も向上

人によって大きく意見が分かれていまいますがボディサイズ感もかなり大きくなり
室内環境もかなり快適になっていますね

個人的には大きくなり過ぎてミニの持つコンパクトな印象が薄れてしまったのは残念


快適性等が向上しておりますがフォルム的には少し腰高な印象になっていしまております

輸入車にしては最近の国産モデル並みにフェンダーとの隙間が気になってしまいますね

今回ご相談いただいたオーナー様も納車直後から腰高な印象と隙間が気になるとの事から
どうにか解消したいとご相談いただいたオーナー様

そして今回ご提案させて頂いたのはコチラのアイテム


H&R ダウンサス
輸入車のローダウンではすっかりおなじみのH&Rのダウンサス

こちらのアイテムで気になる腰高な印象を改善させて頂きます

H&Rのスプリングは世界一厳しいとされるTUVテストをチューニングパーツとして初めてクリアしたダウンサス

信頼性も高いダウンサスに丁寧に組替えさせて頂きますよ~


フロントは差し込み式のストラットモデルの為一度ショック後と取外し
分解・バネの組みなおしをさせて頂きます

リアは、ショック・バネが別体のマルチリンクなのでバネを入れ替えさせて頂き完成です


隙間が程よくいい感じになっていますね

約30㎜ダウンに仕上がりました

拳が入りそうなくらいあいていた隙間もほどほどのいい感じになっていますね

ローダウンはしたいけどガッツリまではというオーナー様にオススメです


もちろん取付完了後にはお約束のアライメント調整をさせて頂いております

今回はフロントのトーとリアのトー・キャンバー調整をさせ頂いております

クラフト岐阜長良店では輸入車のアライメント調整も大歓迎です

輸入車のアライメント調整もクラフト岐阜長良店にお任せください

※11・12月中はスタッドレス交換作業が集中する為足回り・アライメント作業を休止させて頂いておりますのでよろしくお願いします。

輸入車もローフォルムがかっこいいですね

輸入車のローダウンもクラフト岐阜長良店にお任せください

この度はご利用いただきありがとうございました。