タイヤ交換作業にて多くのお客様のご用命誠に有難う御座います。
並びに連日の混雑でご迷惑をおかけして申し訳ございません。
スタッフ一同精一杯取り組んでまいりますので宜しくお願い致します。
さて、それでは本ブログの本題へ。
只今、当店でもよくお任せ頂く人気車種、
NDロードスターRFがピットイン。
スポーツカーらしい背が低いお車のNDロードスターRF。
ローフォルムシルエットが溜らないのですが、
やっぱり車高がそれを邪魔してしまいます。
この度はローダウンをご用命頂きました。
足回りパーツはビルシュタイン B12。
基本的には車高調整機能が付いていないモデルですが、
純正形状のND用・B12ではCリングによる車高の変化が可能なのです。
ですので、元々前後35mmダウンのB12でしたが、
もう少し高めの車高で合わせて頂く事に。
車高が合うまでが少し大変でしたが、車高が決まればアライメント調性。
足回り交換の際にズレたタイヤの向きや角度をしっかりと更正していきます。
昔に比べ、アライメントも定番な施工となってきましたね。
最近ではタイヤ交換と同時にアライメントをとるお客様が増えてきました。
愛車の燃費やタイヤの偏摩耗への関心が高まってきている証拠ですね。
さてさて、ローダウンが完了しました。
ガッツリではなく程よいローダウンでお任せ頂いたのですが、
かなり印象が変わりました。
やっぱりローフォルムなロードスターは車高で見違えます。
ビルシュタインのB12は安定感のあるスポーツサスペンションですので、
少し硬めの味付けですが、しっかり感があり、
コーナリングや直進時の安定感で本当に差が出ます。
『愛車をしっかりと支えてくれる!!』
そんな安心感のある足回りをお探しならビルシュタインはお勧めです。
見た目よし、乗り味あし、
トータルでロードスターを楽しむなら足回りからがベターです。
ビルシュタインはNAロードスターからのパートナー。
ロードスターと言えばビルシュタインという方も多いですよね。
それでは引き続きビル足のご相談お待ち致しております。
ではではローダウンのご相談お待ち致しております。
足回りならクラフト岐阜長良店まで。
それではまた次回のブログにてお会い致しましょう。