昨日のデリカD:5は、16インチにインチダウンし、
純正18インチとの比較をご紹介いたしました。
クリムソンMGヴァンパイアとノーマル比較
本日は、車高をアップします。
こちらは【ノーマル車高+16インチ】
インチダウン+オールテレーンタイヤの組み合わせ。
タイヤの外径は、やや大きくなっています。
ここからさらに、リフトアップサスを取り付けし、
ロードクリアランスを確保します。
取付するのはこちら
TANABE UP210
今回の車両は、まだ走行距離も少なく、純正ショックが使えるので、
スプリングのみを交換。スプリングのみなので、
リーズナブルに車高を上げることができます。
フロントのスプリングです。
左がノーマルです。自由長はノーマルとあまり変わりませんが、
ピッチ(巻き数)が違いますね。
こちらはリア。
装着するとこんな感じ。
大野SMがサクサク作業をすすめます。
ノーマルからのリフト量を確認。
イイカンジです
リフトアップにより車検に問題がないかどうか、後退灯の高さを確認。
デリカはそのラインまで余裕があるので問題なし。
最後にアライメント調整。
ローダウン時はもちろん、リフトアップ時も、アライメント調整は大事。
インチダウン+リフトアップで、
デリカのカッコよさが引き立ちました。
次回のブログでご紹介いたします!!
〒454-0027
愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2
TEL: