150系ランドクルーザー・プラドの
ご来店が止まらない!?
前期・中期・後期と
3代に渡り、絶大な人気を誇る国産4×4代表の
ランドクルーザー・プラド。
本日は、中期モデルのご紹介。
前期・後期にはない鋭いヘッドランプがイイよね。
店頭展示されていた
WORK CRAG T-GRABICを
早速、リアルマッチング
T-GRABIC大人気ですキテます!
4×4に限らず、自分が欲しいなぁ~と思うホイールがあれば
イメージ作りは大切。
「イメージと違った~」
とならないためにもイマジネイションは大事
早速、リフトに上げて作業を開始
店頭在庫があったから待つことなく手に入る。
オフロード系ホイールが即納ってなかなかないからいいタイミング
リアビューもTRDハイレスポンスマフラーが装着済み
TRJ150Wのガソリン車の他に
GDJ150W・151Wといったディーゼルエンジン車にも適合
テールエンドが15°斜めにカットされているの理由があって、
悪路を走るときの”デパーチャーアングル”といって
リアタイヤ接地面からリアバンパーまでの角度を稼げる
そして、排気音も奏でられるといった理由あってのマフラーなんだよね。
Baja1000などのレースノウハウが詰められた
クラッグを装着すれば、もう本物でしょ!?
迫力のコンケイヴフェイスは
プラドなどのサイズでこそ出せる新しい顔。
今回は、純正タイヤの溝がまだあるから
純正タイヤを流用して作業を進めます
純正の265/65R17のサイズもいいけど
ワンサイズ上げて
275/70R17や265/70R17といったサイズに
ゴツめのBFグッドリッチなどの
オールテレーンやマッドテレーンをアリだよね
作業中のスタッフ石井も興奮を抑えきれない(笑)
クルマ好きでよかったと思える瞬間。
気になる全貌は、次回のブログにて。
〒454-0027
愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2
TEL: