前回の続きです
T-GRABICを150系ランドクルーザー・プラド中期型に-1-
タイヤ&ホイールを車体取り付け後は
トルクレンチを使って最後の締め付け確認を行います
4×4に限らずどの自動車でも
車体と地面をつないでいるのはタイヤとホイールだから
最後の締め付け確認はとても大事。
どお!?
純正タイヤ流用のホイール交換だけでもここまでクルマの印象は変わる。
目に見える大きな部分の変化は印象を大きく変えるね
背景が荒野ならこのスタイルたまらなくハマるんじゃないかな!?
JWL-P800KG(乗用車規格)と
JWL-T955KG(トラック規格)もクリアしている
CRAG T-GRABIC。
過酷なレースを走破できるホイールノウハウが
詰め込まれている証拠でもあるね
純正の265/65R17からワンサイズ上げる
265/70R17のサイズはプラドオーナーさんからも支持を集めている。
タイヤ外径をワンサイズ変えるだけでも4×4の場合
ガラッと印象が変わるからオモシロイ
また、グッドリッチでも最近新しく出た
275/70R17というサイズも個人的にきになるなぁ~
この雰囲気大っ好きだわ~
大人気のBFグッドリッチKO2とかを組み込むと独特の
ブロックパターンも相まって実際の外径よりはるかに
力強く、大きく見えて荒々しさが際立って見えるからオススメ
タイヤ交換を考えられている方にもおススメしてみると
意外と気に入ってくれるネ!
同じ型のプラドが横に並んでも全く同じじゃない。
他人とは違うからこそ面白くて”愛車”って感じがする。
次のメニューはリフトアップかな?
JAOSさんのリフトアップキットもお取り扱いがあるよ
2インチ弱上げてみると世界が変わるよ
純正ホイールにはスタッドレスタイヤを組み込み
これで冬もバッチリ
大人気のクラッグシリーズ。
後期型にも着けさせてもらったことがあるから
コチラも見てね~
150系ランドクルーザー・プラド後期にCRAGでキマリ!-完成編-
また、初期メンテナンスでお待ちしております
ありがとうございました!
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