更なるマッシブさを求めて。
BATTLEZ(バトルズ)で上げましょう!
先日、DEAN(ディーン)クロスカントリーを
装着させていただいた215系ハイラックスサーフ。
見てね
センタープレートレスの無骨な佇まいに
ホワイトレターのKO2とザ・4×4な仕上がりとなったのですが…
他のハイラックスサーフと差を少しでもつけたいのなら
”上げ”にシフトすることで
よりゴツさやマッシブさを求める事ができます
車高を上げるのはリフトアップスプリングのみでも可能です。
しかし、走行距離や使用環境下で
純正ショックが少しお疲れの場合、
リフレッシュを兼ね新品ショック+新品スプリングで行くのも
愛車が蘇ったようで運転が楽しくなります
リフレッシュ+リフトアップに最適なキットがコチラの
BATTLEZ-バトルズ-リフトアップセットAJコンプリート。
フロント・リアのコイルスプリング、
フロント・リアのダンパー、
調整式リアラテラルロッド、アシストキット
が一式詰まったリフトアップのためのサスペンションキット
しかもフロント・リアに減衰力8段調整式ダイヤルが付きます
乗車人数や走行シーンによってもダンパーに求められる
減衰力は様々ですよね。
自分の好みやシーンに応じて減衰力を調整できます。
ピットに入庫したらリフトの水平を出し、
まずはノーマル時における車高を測定します。
リフトアップ時に何センチ(何インチ)上がったかを知るためです。
そして、前後・左右で車高の差がどれだけあるか。
フロントに続いてリアも測定します。
最後にバックランプ(後退灯)の位置測定。
※車高によっては灯火類(後退灯)が保安基準に抵触する恐れがあります。
その際は後退灯の移設等が必要になります。
さて、ここから取り付けが始まります
取付詳細は次回に続きます。
お楽しみに~
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