150系プラド中期型リフトアップ完成編。
セッティング次第で大変身!
お待たせいたしました!前回のプラドの続きです。
デッカく変身を遂げた姿をお届けしましたが、
ここから最終の”ツメ”作業が待っています
VFCAキットと同時にBATTLEZ ラテラルロッド リアも装着
車高アップに伴い左右にズレてしまうリアのホーシングを
適正地に戻すパーツですネ!
ターンバックル式になっていますので、
調整箇所を写真のように工具を用いて、調整していき…
調整…測定、調整…測定を繰り返しながら
左右のタイヤの出面に差がないかをチェックし
適正な位置になっているかを合わせます。
そして、最後に希望車高になっているかをチェック!
カンガルーバーの重み分で下がっているフロントは
上げ幅多めの5センチほどでセット。
お次はアライメント測定・調整作業に移ります。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
を調整し、ハンドルセンターの確認後
完成です
WHEEL:MKW MK56 17インチ
COLOR:ミルドブラック
TIRE:BF グッドリッチ T/A KO2
SIZE:265/70R17
SUS:JAOS BATTLEZ VFCAキット
OPTION:JAOS ラテラルロッド リア
[BEFORE]
[AFTER]
元々、前下がりのプラドですが、
カンガルーバーの重み分が更に強調させていましたが
水平ラインを出すためのセッティングでバランス感は最高。
外径分を除けば、上げ幅はMAXへ。
タイヤサイズを変更すれば、より大きく、よりゴツく。
リアの上げ幅は約4センチほどアップ
・クラウチングスタイル(前下がり)
・フラットスタイル(水平仕上げ)
・テイクオフスタイル(前上がり)
と仕様もそれぞれセッティング可能ですので、
自分が求めるプラド像是非お聞かせください
・これでキャンプに行こう!
・とりあえず出かけようかな
と思わずそう思ってしまうクルマがSUVやクロカン。ですが…
背景をよりカッコよくするには
リフトアップ+マッシブタイヤの仕様が映えるはず。
”何かをする・向かっていくクルマ”で
新しいライフスタイルを開拓してみませんか?
それが好きなクルマからスタートすれば最高でしょうか(笑)
この度のご用命誠にありがとうございました
またのご来店をお待ちしております。
アーバンオフクラフトでした
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