ジオランダーG003を装着+アライメント編。
これまでのFJクルーザーの変遷は
第一話(ココをクリック)
第二話(ココをクリック)
さて、気になる三話目はタイヤ交換とアライメント編
4×4用タイヤは大きく分けると3つの部門に分かれます。
H / T:ハイウェイテレーンタイヤ(舗装路の高速性能重視)
A / T:オールテレーンタイヤ(オン、オフのバランス重視)
M / T:マッドテレーンタイヤ(泥、砂、雪などのオフ重視)
走行性能も大切ですが、見た目のゴツさを取る場合
マッドテレーンで。というお客様も多くいらっしゃいますネ。
特に私も抜群のカッコよさと思っている
ジオランダーG003 M/Tならば、フォルム+性能の両方を
高次元でGETできます
背面タイヤ付き車両ならば背面タイヤもマッテレで
費用面では4本交換時よりもやはりかかりますが、
コスト、見た目を天秤にかけた場合
コスト<見た目になりますかね!?(笑)
背面だけH /T じゃ物足りませんよね?
リアフォルムも抜群にカッコよくなりますのでオススメです
さて、5本交換が完了したところで
リフトアップに伴う車高チェックヘ。
フロント:約50mm
リア:約30mm
とメーカー値に近い数値でアップ完了!
車高確認後、アライメント測定、調整作業へ
各部調整後、完成です
アライメント作業後、バックランプの移設作業へ。
FJクルーザーの場合、左側ブレーキランプ下側に
スペースがあるため、そこにインストールします
全ての作業が終わって、写真を…と思ったら、
いつの間にか駐車場に多くの4×4車両が
気になるFJクルーザー全貌公開は
次回のブログにて!
お楽しみに!
アーバンオフクラフトでした
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